遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ヘレンがいないと何もできない

























ごぶごぶラジオ(5.3)


ゲラゲラ星人が浜田らと一緒にゴルフを回った際、浜田のアドバイスに何もリアクションせず。いつものノリでケツを蹴ろうとする浜田だが、右肘でガードしむしろ浜田が痛がってしまったらしいw






急遽生放送に切り替えて、冒頭30分ほどウエストランドが出演し河本の件について触れる。本人から深く謝罪を行うも「酒はやめられたらいいなと思っている」と断定しないあたり凄いw 事件化されなかったとはいえ普通の事務所なら謹慎になりそうなところ、とにかく仕事に穴を空けることが良くないと考えているタイタンとしては仕事自体は普通に続けさせるという判断。絶対的に正しいかどうかはわからないけど、少なくともファンは嬉しいだろうな。

これがメインかと思いきや、後半で「太田がトイレに行った後の様子でウンコだとわかる」と言い張る田中をきっかけとした論争がくだらなくて面白いww メインはこっちだった。






U-23サッカー日本代表の試合がラジオと丸かぶり。サッカーに愛されてないとボヤくせいや、結局選手の名前を覚えてなかったりで炎上しかけるので言いたがらず。サッカー仕事は全部ナイナイ矢部などサッカー芸人の先輩に取られるという流れでペナルティヒデの名前が出ると、粗品「えっ?ヒカルと揉めたでお馴染みの?」w そこは否定に入る。せいや「ヒデさんのヒカルと揉めたんと志村さんのインスタチンコは幻!」粗品「ホンマ!自分のチンコあげたの!」ww ◆佐藤恵允選手とは食事したりする仲のせいや、女の子とか呼んだん?という粗品松本人志系飲み会イジりから渡邉センスの名前が出る。「センスさんひょうきんであってほしいなぁ」なんて気持ちも出る。◆オーバーエイジ枠の存在に触れる粗品、北澤とか松木安太郎とかオーバーすぎる名前を挙げるw ◆せいやが珍しく「イニング転換時にダラダラ走ってくる」「サッカーずっと動いてるけど野球休み放題やん」「ガム噛んで喋ってるだけ」と腐す側にw ◆オリックスは京セラドームでイニング転換時に粗品の曲流してくれてる話!


アルビレックス新潟のサポーターがスタジアムに流れた、霜降りが出てる新潟のパチンコ屋のCMに「何これ?」と言っていた話題。全身タイツを着て「伸びまーす!この全身タイツのように〜!」と新潟作家が考えた台本通りにボケたのだが、それを見て「金の臭いがしすぎ」という感想がw ◆ちなみに新潟でのCM撮影時、宇宙人という設定で全身タイツを着ているのだが、せいや股間モッコリしすぎて撮影中断したとww →粗品「巨根伝説イシカワ?巨根伝説イシカワいらんねん!」せいや「はっはっはっはっは!(笑)福本さん描いてくれへんかな、巨根伝説イシカワ(笑)」ww


◆サッカーの毎熊晟矢選手にゴールパフォーマンスのポーズを授けたが、実際にはゴール時にやってくれてなかったとボヤくw 粗品が野球選手にあげるなら?という流れで「ほな死ねっちゅうんかーい」を出すw 意味わからんw その後リスナーからは「気に入ったァ!」「いらっさぁ〜い!」などが提案されるw


◆GW、2泊3日で奥さんの家族と沖縄へ行ったせいや。スキューバダイビング初体験、インストラクター同士がみんな仲良いのだが、自分の命を預ける大事なインストラクターが周りから「ウンコ」と呼ばれてる人だったとww ◆ボンベを背負ってスキューバ用のマスクを装着し水中で息を吸う練習。このマスクだと地上では息しづらいが水中なら大丈夫、だが脳が錯覚してなかなか上手く吸えない。焦りすぎて、マスク外して奥さんの弟にめっちゃ笑顔で「俺潜らんでいいかもぉ〜」w ◆Vlog用にインストラクターが撮影して素材を後で渡してくれるサービスがあったので、YouTube用に自分だけ映るよう撮影してもらっていたが、インストラクターがカメラを近づけまくったり魚用のエサをせいやに食べさせようとしたり、かなりボケてきて真顔になってしまったと。その映像を見たがる粗品ww


岡山大学が「女性の潮吹きの主成分が尿である」という結果を実際に潮吹かせて検証した話がリスナーから。なのに実際の成分が尿か尿じゃないかの言い合いを始める霜降り。そんな中誰かの腹が鳴るだましうちみたいなハプニング発生。「鳩飛んだ?」とツッコむせいやだが、ブース外のスタッフにもこの状況が伝わっておらずリスナーにも含めて細かく説明をする。粗品「こんな将棋みたいな時間いらん!」ww せいや「はっはっはっはっは!(笑)」粗品「終わった後に」せいや感想戦!(笑)」粗品感想戦いらん!」


◆ちんころまんじゅうのくだり久々に。「プラスマイナスチン橋さん」は、せいや「Xにチンポだけ投稿しまくって兼光さんに最後LINEだけでチンポ送った人な!




以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇ナイツに話しかけるマンゲキの元支配人「お前らな、ダブルノブユキに改名せぇ!」

◇CMで台本通りのことを言うビートたけし「オイラよくわかんないけどよぉ、やっぱりライブ配信は、17LIVEだろ」


【ピリオドチャンピオン】

◇いつまでそれ使ってんねんチャンピオンはこちら………サッカー日本代表ワールドカップ出場決定の際のテレ朝のフォントさんおめでとうございまーす!

◇ちょっと嬉しいチャンピオンはこちら………俺が好きで見てたテレビを途中から親も興味持って見だしたさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇お前の母ちゃんガレソ♪→暴露系のツイッタラーなわけないだろ!!

◇え〜〜、普通のがいい〜〜〜……→そんなん言わずに母ちゃんが買ってきたカボチャコロッケ食べなさい!!

◇私、山田隆夫は、今年で座布団運び40年目と、なります→かわいそすぎるだろ!!


【一行】

◇RN千原靖賢「一緒に出家せん?石川ズムちん」




……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(4.29)



伊集院光応援ボード掲げてる人が。「伊集院☆光」って書き方だと、milktubの一番星☆光を思い出す。


OPトークは「過去イチ好きなゴールデン番組」。トラジャ松田くんがピカルの定理を挙げ、テブラーシカの話をするも、澤部「あんまり、お客さんのリアクションがないってことは誰も見てない(笑)」ww そして岩井がコントに出てたシーンはCGで消されてた話も。




ぽいぽいトークのゲストは岩崎宏美岩崎良美。ノンストップに出てたザ・たっちの楽屋の場所をマネージャーに聞いた伊集院。するとマネージャーが別のマネージャーに「たっちの楽屋どこ!?」と聞いていたその場所は岩崎良美の楽屋の前だったことに触れるw 馬鹿力でも話してたけど、シンデレラ・ハネムーンがよぎりまくる放送でした。『タッチ』の歌の「あなたから〜"タッチ"」の部分は本来コーラス。岩崎姉妹でコンサートやる時は姉が影マイクで「タッチ!」と言っているが歌い忘れたこともあったとか。



SMAPのダイナマイトを即興でダンスして褒められた松田くん、「ありがとうございます」の意で「ございます」とだけ言ってたw 前半絶対カットするなよw





SHOW-WA生歌唱ゾーンにライバルのMATSURIも参加。集客は802人!どうせ松田くん目当ての人が流れてきたんだろ、と思ってましたが、この前外観覧行ったらスタジオの様子見てる人はカウントしてない(純粋にSHOW-WAを見にきた人だけカウントしてる)っぽかったので、本当にこの人数が見にきたということですね。日曜の翌日の祝日というのもあるが。





ぽかぽか(4.30)



岸本アナの過去イチ好きなゴールデン番組ははねトび。アブandチェンジが好きだったと。元ネタのラブandベリー直撃世代だろうし、ネットミームとしてのおせちんこも世代だろうw なおOWV中川くんはピカルを挙げる。2日連続ピカルの話、2日連続テブラーシカの話、2日連続岩井が消されてた話w



花澤香菜笑う犬をチョイス。テリー&ドリーを小杉と一緒に再現。澤部「良かったですね小杉さん、花澤さんと喋れて」



ぽいぽいトークのゲストは西川きよし西川ヘレン夫妻。この日はたまたま仕事休み入れてたので大事故が起こるかもしれない、と2時間リアルタイムで見守っておりましたが、その期待ほどの事故は起こってませんでした。




岩井の描いたきよし師匠似てる。そこから発展したトークで事前に用意してた「ヘレンがいないと何もできない」というお笑いナタリーみたいなテロップが表示されたのおもろw


小杉から独特のルーティーンについての質問。風呂上がりで全身にマキロン塗ってるらしい。奇人。



岩井、横山やすしの絵も似てる。そして儲け話を持ちかけられたことはないが劇場の出番間に競艇に誘われ揉めたことはあると。最後のレースだったので6号艇を1着・1号艇を2着の大穴にして舟券を買おうとしたが、やすしに「6号艇は死にかかった亀にブレーキをつけたぐらい遅い人や」と説得される。持ってたお金を全額賭けようとしていたが説得され1万円だけ払ったきよし。するとその大穴が当たる!タクシーの中では一言も喋らないぐらいの空気だったが、その鬱憤が溜まっていたからかその日の舞台はめっちゃウケたとか!そして「その時の買ったお金はどこにつかいましたんや!」と40年越しに詰問するヘレンw





若かりし頃の小杉の写真、太菊池風磨だ。