遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

70整形




















これは本当にいっぱい失敗してるww





ごぶごぶラジオ(5.10)


ごぶごぶフェス前日ということでどりあんず平井の選曲はWOW WAR TONIGHT。浜田と同じく「かけるんだ……」と思ってたら広瀬香美バージョンだったのは意表を突かれたw





オードリーのオールナイトニッポン(5.11)


◆若林フリートークは地域貢献に興味が出てきたタイミングで銭湯に行ったら栃木で地域交流をしているファンに話しかけられた話(最初こそ睨んでしまうが良い人だったのでついつい話し込む。しかしオードリーゆかりの地を巡るウォーキングを公式にやって良いか尋ねられ「ダメだね!」と返答w)。◆春日フリートーク東京ディズニーシーの新エリアプレオープンに招待された話(たまたま出くわした柳原可奈子が小さい帽子つけてたw)。





霜降り明星のだましうち!(5.11)


粗品曰く、麻雀や競馬など自分の得意なフィールドの動画に批判コメントきても、自分が合ってると思ってるから反論しようとは思わない。他のフィールドに首突っ込んだ動画に批判コメくると「クソッ!」と思う◆中学の頃停学になったことがあるせいや→修学旅行で沖縄に行って、友達と自転車でチキンレースやってコケ方でめっちゃウケた→更なるウケを求めたら失敗して海に飛び込んで、それを見られて修学旅行中は停学◆有吉さんに「いやそれ紳助さん!」とツッコんだ粗品。すると有吉の返しは「70超えて整形しないよ」www ◆フォークボールを投げられるようになりたい粗品◆じゅりーさんの子供の話(1歳7ヶ月になる息子、生まれてから毎日寝る前に「大好き」と言っていて今まで反応がなかったが、最近「あぁ!」と反応してくれるようになってうるっときた)にもミソつけようとする粗品w ◆【お悩み解決コーナー】サザエさんの替え歌選手権


……などなどの内容でお送り。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(5.11)


収録前にお菓子を食べて談笑してる時間に思うところがあるブクロの前で、あえて談笑し続けて「もうやりましょうよ」引き出したら負け選手権、リスナー考案のAD柴田イジりトークを実際にやってみる柴っちゃんさぁ〜選手権、などなど。





相席食堂(5.7)


街裏ぴんくのロケ。前半はウソをつきまくって好調だったのに、途中から憧れの「鶴瓶の家族に乾杯」スタイルでウソを封印し始めてから一気に調子が崩れる。



ウソをつかず背筋(せきん)だけ発達した『正直背筋』ww





ぽかぽか(5.8)



GW報告トークにてサカナクションのライブに行ってきたと桂二葉。しかし「どの曲が好きか」などと質問されても「イキってるみたいやから…」と答えずw ファンすぎるあまりアピールしたくないってことかな?その心理はわからないでもないけど、でもまあライブ行ったって言ったら聞かれるでしょそれぐらいは。





ぽいぽいトークのゲストはSOPHIA松岡充&ふぉ〜ゆ〜辰巳雄大。52歳とは思えない爽やかさの松岡充、「NIKE」をニケと読むなど、途中で挟まる小ボケがいくらなんでも低クオリティだなと思いながら視聴。仕事には全力を尽くすらしく、2人が出る舞台もそうだし、ぽかぽかも最後のバラエティ出演になるぐらいの気持ちで望んでいて「暴れようぜ!」と松岡充に言われたと辰巳くん。すると「暴れようぜ!」の結果がニケですか?と触れずにはいられなかった澤部ww


昨年映画の初主演を務めた辰巳くん、自分一人で表現したいという覚悟から「ふぉ〜ゆ〜」というグループ名を外してやりたかったが叶わず。という話から澤部は収録で名前を名乗る時、台本にない「ハライチの」を足すことがあるなんて話に。



辰巳くんが堂本剛に高級ギターを買ってもらった良い話。そんなことより今のアー写のクセが気になって入ってこない一同w