遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

何人かいる!








ギエエエエエ!!ビックリした!!TLで情報を見るたび不穏な空気を感じていたが、まさかこんな急にとは。「本当にお笑いが好きな男性」の一文、性別ってセンシティブな部分だから削ったほうが穏便に済んだかもしれないけど、勢いで書いたわけじゃなくおそらく熟考した上であの部分が残ったのだろうし、となるとそれほど苦しかったのかもしれないなと勝手に想像を巡らせている。






うわ、3人揃ってる!!!20年ぶりってことでいいよね?













オードリーのオールナイトニッポン(3.30)


オドぜひの収録に向かう名古屋行きの新幹線に乗るはずが切符入りの財布を家に忘れた春日。窓口に行くもSuicaで切符が買えず、困った春日は近くを通る人に助けを求めようとする。30代ぐらいのスーツの男性2人に焦点を絞り、ロケだ!カメラがある!と思うことで話しかけることができたとw なお券売機ではSuicaで買えたらしい。





霜降り明星のだましうち!(3.30)


◆ANNで喋る前の、NGKでカウス師匠と会った話初出し。カウス師匠から離婚でイジられた粗品、ボタン師匠の名前を喉まで出そうになったがとどまってよかったとw 漫才のDENDOの世界観やカウス師匠の喋り方そのものがおもろすぎるのでモノマネしたいとこいっぱいあるとせいやw ◆せいや演じる仮想カウスの脅しww ◆他の師匠の話に発展。今くるよ師匠の屋号が「今」と漢字一文字であることに思わず笑ってしまう2人ww そして阪神巨人師匠の屋号は「オール」www 改めて注目すると面白いww ◆【お悩み解決コーナー】めざせポケモンマスター選手権。せいや霜降り明星が喋らん時間長すぎるやろ!」w 思ってたのと違い長すぎるネタ音源に粗品が疲れてしまうw





ごぶごぶラジオ(3.29)



フェスで販売するフードのロングロングかんぴょう巻きの情報。揚げることでチュロス感を出し衛生面の問題をクリアしてるらしい。





ぽかぽか(3.28)



ぽいぽいトークのゲストは堤真一野間口徹容疑者Xの献身では役作りのため前髪を薄くしていた堤真一、サウナ行った時に知り合いが「あっ……」みたいな表情を浮かべてたとw 野間口徹は娘(15歳)とのLINEでははしゃいでると思われそうで嫌なので絵文字をつけないと。その視点がある父親ってあんまりいなさそう。



岩井からの「野間口さんは何人かいるっぽい」www


お客さん半々チャレンジが2人とも成功する奇跡も発生。





SHOW-WAのペア課題曲が菅井先生から全ペアOKを貰えた今回は、プロデューサーである秋元康のオフィスへ赴く一同。それを見たスタジオで、



島崎「ねぇ何あの絵?」ww


とボソッと呟くワッコさんw 木曜日は、島崎和歌子が細かいところに気がつくうえそれを率直に言葉にするのが何気に重要なポイントだと思う。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(3.30)


仕事で坂口杏里に遭遇した話や、クラウドでは2週とも同じ内容を放送した水ダウはデストロイヤーに過去の音源送った森東陣営の動きと被るなんてメールが紹介される……などなどの内容でお送り。





相席食堂(3.26)



高嶋政伸の相席旅。



美味しいサザエをマネージャーに食べさせるが絶対に唾液をつけたくない高嶋w でも自分の箸はそのまま使うw




サザエを「アワビ」と間違えてたのに、指摘されたら何事もなかったかのようにサザエだと言うし、



サーファー見失って思ってたのと違う人に手振ってたくせに、いざ本人が帰ってきたら「素晴らしかったです」と告げるし、



中国語喋れないし、



サラダを異常ながっつき方するし、違和感ばかりのロケに終始ww


真偽の程は定かじゃないにしても例の流出した音声以降、どうしてもこの人をヤバい人なのでは?という気持ちで見てしまうんだけど、それをさらに裏付けするかのような映像が続いていて最高でした。