遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

継承者


普段このブログを読んでくださってる方に向けてお知らせです。
















早速電子版買って読んだ。太田光ダウンタウン考、全てに共感できるわけではないけど、お笑い界で戦ってきた当事者としての説得力あった。





開いとる店は開いとるけど閉まっとる店は閉まっとるみたいだ。








ヒロユキMc-Ⅱ……???ww






粗品の見た目も中身も紳助?◆今日粗品が着てるウィンドブレーカーいくらでしょうクイズ→30〜40万円ぐらい→借金返せやぁ!◆ファンが作った非公式酒袋Tシャツを着てるせいや→ガバガバやんお前!◆せいやが花粉をぶっ壊ーす!とか言ってたら本人から「ほな作りますよ!」とアンサーw ◆花粉党せいやvs競馬党粗品→競馬の税金無くしてほしい、と冗談で言ってたらインジョンじゃいがマジで動いてるw ◆黒柳徹子が収入の9割を所得税として納めていたのを変えてくれたらしいというせいやの話→細かい記憶間違いを指摘してくる指示厨が嫌なせいや粗品が間違えた時せいやには指摘しないで肯定してほしい→「真魚(まざかな)てぇ」「まおです〜!」事件も乗っかってほしかった→「まおです〜!」に対して何も返事しなかった粗品真魚をリリースww ◆フジの特番で足元のペットボトルをこぼしたが、怖くて何も言えず、数十秒後に隣の長澤まさみに自ら拭かせてしまった事件→タイムマシンあったら戻ってペットボトル起こしたい→粗品「まぁ初対面やしな」せいや「どこの骨の馬かもわからんやん」粗品「逆やろオイ。血統の話?」ww ◆わざとに決まってるやん!→私失敗しないので。大便です→ウンコ??◆せ:ZOOM事件もわざとです→粗:そらそやろ!なんで天然であんなことなんねん、出したくて出したんやろ!!→せ:どうすんねんお前の発言で控訴されたら!→粗:控訴してください文春さん!文春負けないで!→せ:あっちも出してた…!ww


◆尼神インターさん解散→解散した人たちで組み直して豪華になるかもね→せ:渚さんとあらぽんさんとかさ→せ:ひょうたんと水田さんとかね→せ:川西さんと18KIN今泉さん→粗:ひょうたん使ってたけど!→せ:我愛羅と誠子さんとかねww ◆この春大阪から東京に21組来るらしい◆NGKで久々にカウス師匠の楽屋に挨拶に行った霜降り→ドア開けたらカウス師匠が「おぉ〜ほぉ〜〜出たなぁ〜〜」からのせいやに顔近づけて「よぉ〜、中田カウスのDNAを持つ男ぉ〜〜」www


◆来週は録音、番組5周年をクイズで振り返る特別企画




◆春の霜降り甲子園2024!以下、決勝進出してるしてないに関わらず好きだったネタを箇条書き。


【野党Aブロック】

柔術?ワックス?どっちの話?→「ブラジリアン」って単語だけ聞こえた!

◇【イロモネア・ナレーション】アミー・パーク所属、U字工事。100万円目指して、笑いを獲れ!→アミー・パーク!?

◇あの壁、顔に見えへん?ほらあれが目ぇでぇ、あれが口でぇ、あれがヒゲでぇ、あれが眉毛でぇ……→いや壁汚いなぁ!

◇見てごらん、これが150万ドルの夜景だよ→円安!!


【野党Bブロック】

◇チンギスは、いつもひとつ!→モンゴルのコナン!!

◇自分勝手でごめんなさい…私、他に好きな人ができたの…→別れよう的な言葉が出てきた………ココロオドルみたいに言うとる場合か!!

◇うわっ最悪や、明日音楽のテストやのに、ソプラノリ持ってくんの忘れた…→ソプラノリコーダーを今田さんが東野さん呼ぶ時みたいに言うな!

◇走らないで!!→フレンドパークで異変を感じた渡辺正行


【ピリオドチャンピオンCブロック】

◇バイトで先輩に言われると固まる一言チャンピオンはこちら………今、何しようとしてた?さんおめでとうございまーす!

◇最近名前聞かんけど全部枯れた?チャンピオンはこちら………アロエさんおめでとうございまーす!

◇もう〜、しないしない!チャンピオンはこちら………パソコンの「この問題を報告しますか?」さんおめでとうございまーす!

◇絶望的におもんないチャンピオンはこちら………アニメで描写された漫才さんおめでとうございまーす!


【ピリオドチャンピオンDブロック】

◇俺がコナンの友達やったらここがキモいと思うやろなチャンピオンはこちら………大人への話し方と子供たちへの話し方が違いすぎるさんおめでとうございまーす!

◇背小さくて茶髪チャンピオンはこちら………トイレの清掃員のおばちゃんさんおめでとうございまーす!





このメンバーで行われた決勝戦【生野党】、好きだったネタを箇条書き。

◇【アナウンサー】優先席ー!優先席ー!→ゲートボールのヒーローインタビュー!

◇すいませーん予定より早く家庭訪問に伺いました、お子様の担任の田中です→家庭訪問が早めに始まっていいわけないだろ!!

◇では、今から都合の悪い質問の時だけアホになります→政界のナベアツ!

◇あっフィフィさーん、サインください→いらんやろ!!





優勝はRNタノミ・ゴト!年齢はなんと17歳。粗品も思わず「甲子園やん」と呟く。今回の生野党はメールで文字化けが発生していたりせいやの読み方のコンディションが悪かったりもあり本人から謝罪するほどの事態に。そんな中でも家庭訪問のやつは突き抜けてたと思う。




……などなどの内容でお送り。





霜降りバラエティX(3.30)




おしゃべり霜降り。下北住んでた頃に声かけてきたファンからLINE交換してと言われ応じるせいや凄いというかなんというか。もし粗品が同じシチュエーションに出くわしたら「お前は痛いィ〜!」で処理w このほかエレベーター論争でひろゆきと化す粗品、「乾燥ですよね?」とひろゆき被せするせいやも良かった。