遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

2024年4月からのブログの内容に関するお知らせ

2020年に開始して、2021年元日からは毎日更新を続けてきた当ブログですが、2024年4月からは更新内容を若干変更します。




ざっくり言うと、手を抜きます!

もし 「え?逆にこの内容の薄さで手込んでたの?」という意見があっても見て見ぬ振りしますw




日々ラジオ・テレビのメモを残してきましたが、「事細かにメモを残したとて見返さねえなぁ……」「見返さないメモに時間割いてるの何?」という気持ちが強まったことと、メモに割く時間がだいぶ大きくなっていて他のコンテンツが全く見れないのがちょっとストレスになってきたことが、更新内容変更の理由です。

本当はドラマならVIVANTだってブラッシュアップライフだって不適切にもほどがあるだって観たいし、アニメなら葬送のフリーレンだって推しの子だって水星の魔女だってリコリス・リコイルだってぼっち・ざ・ろっくだって観たい。ただ現状、自分のキャパシティではそこまで手をつけられない。春からゆるキャン△ユーフォニアムの新作も始まるってのに、これではダメなんじゃないかと。




というわけで、更新にかける時間を減らそうと思います。車の運転中にラジオで気になったところあったら運転終わった後巻き戻してメモ……みたいな日常的になってしまってるクレイジーな行為は、あまりしないようにしようと思いますw

ラジオは、霜降り明星ANN・ハライチのターン!については変わらない濃度でメモを取る予定です。他の番組は、このブログを読んでくださってる方には伝わると思いますが、オードリーANNぐらいの簡単な内容のまとめ程度に落ち着くかと。でも佐久間ANN0やマヂラブANN0はもうちょっと細かく書こうかな。それでも、特に記録に残したい回があればその都度濃いめにメモを取る予定です。

テレビは現状で手抜きまくってるのであんまり変わりませんが、ぽかぽか記事も春から曜日レギュラーが増えて演者が喋る濃度が薄まる気が勝手にしてるので、そうなったらこちらも比例して薄くなるのかなとかボンヤリ考えてます。




あと、番組のメモとは一切関係のない記事も増えるかと思います。私的なエピソードのみの記事だったり、考えていることを5行ぐらいでまとめたり、面白かったツイートを貼り付けるだけだったり。

ただせっかくここまで続けてきたので、入院とかでもしない限り毎日更新自体はこれからも引き続きやっていきたいと思います。




アクセス解析を見るに、このブログを読んでくれる方の半分以上は『霜降り明星ANN私的おすすめ回』の記事へのアクセスに集中しており、他の日々の記録に大きな需要があるとはあまり思っていませんが、それでも数人の方には毎日読んでもらっているような気がしています。本当にありがとうございます。

内容については少し変化しますが(もしかしたら雑記更新はそれはそれで面倒臭くて今まで通りのスタイルに戻る可能性もありますw)、何卒よろしくお願い致します。