遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

空を切り裂く聖なる剣

あーnote書かないと。いいともグランドフィナーレの思い出書くか。大したエピソードはないけど。







マジか。ずっとニッポン放送にいると思ってた!

















『放送での二次使用は劇伴の「第二の人生」』なるほど。同じ神前暁の作品だと俺妹のサントラはモヤさまをはじめとした色んな番組で第二の人生歩みまくってるな。










ハライチのターン!(3.28)


◆澤部フリートークは土曜日に群馬で営業があった話。ハライチとサンシャイン池崎の3人が出演したその営業の移動時、トイレ入ってたら新幹線から降り損ねそうになったり、池崎に声かけようとしたら岩井が池崎の動画撮ってたことで無視されたりと朝からハプニングが多発w 雪が降る中での漫才はなかなかウケない。ノリボケの中盤で「右腕がソード」「キンキンキンキン!」とやってたら雪がピタッと止み雲の切れ間から舞台に向かって光が差してくる!すると観客は「うお〜〜!!」と拍手喝采、岩井は「ソードが雲を切り裂きました!」と粋な言葉を添えるw


◆岩井フリートークの時間だが、澤部と話が被ってしまうw 営業しか大きいイベントがなかったので、細かく思い出しながらトークを続行。高崎駅から会場までの車移動中は葬送のフリーレン最終回をスマホで見てた岩井だが、イヤホンがないため周囲に聞こえないよう小さい音量で再生。でも結局聞こえないので巻き戻しまくって25分のアニメを1時間かけて見終わるw ◆マネージャーのアサクラに充電器を借りようとしたら餃子型のポーチごと普通の顔で渡してきたw 充電器を使わせてもらったら、電池減りはしないが増えもしない「腐れ充電器」だったと岩井、借りてるのにそれは良くない!まあわかるけどw ◆営業では池崎がバカウケ。しかし雪が降っていた影響でサンシャインブレードがしっとり濡れていたと。今回はサンシャインブレードより澤部の右腕の方が強かったとw






◆尼神インター解散、誠子が今後どうするかの情報が錯綜◆NSC行ってないマヂラブ、同期同士の話ができない→吉本入りがデビューなのか初舞台がデビューなのか?厳密にいうと誰より先輩になるのかめっちゃ微妙!◆どこまでアマチュア?→有料のライブの舞台踏んだらそれ以降はプロじゃない?◆チョコザップがカラオケやセルフフォトやMRIを始めるなど暴れ出してる→チョコザップの「ジムなし」がある→刺身なし海鮮丼つって白飯出してるみたいな◆野田選曲《ハチ/リンネ》 ◆名古屋めしはダイエットに向かない!◆野田が片鼻にティッシュ詰めたままラジオ◆村上フリートーク・ダイエットし始めた話→フィットボクシングを始めて、釘宮理恵ボイスの女性キャラのトレーナーを選びたいが、エロ目的でやってると奥さんに思われたくないから大塚明夫ボイスの男性トレーナーでやってるw →石田彰ボイスのトレーナーもいる、奥さんはもしかしたら別アカウントでそっちに夢中になってるかもしんない◆村上選曲《玉木マリ(水瀬いのり)、小淵沢報瀬(花澤香菜)、三宅日向(井口裕香)、白石結月(早見沙織)/ここから、ここから》


……などなどの内容でお送り。村上が曲かけてて思い出したけどEテレのよりもい今日で最終回か。