遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

原チャリで来た。





超原人だ。PC原人スーファミ版。いとこの家にあったなあ。

















山里亮太が何も知らされず現れる相方ゲストと30分アドリブ漫才を行う『まんざいこわい』に出演した太田。楽屋でモニターを見ていると先に出てきたのは和牛水田。漫才がウケまくりあまりにも仕上がっていたので、既存の和牛のネタかと思っていたが、この日のために書いてきたネタであると水田が言っていたのを聞いて驚く太田。ものすごく刺激を受けた模様!





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(3.27)


◆引っ越しシーズン◆大学生の途中からテレ東入社直後まで住んでいたのは下井草、遠さと忙しさのせいで、1年目の頃帰れたのは12月までで80〜90日!→ボーナス貰って編集所の近くに住んだ→天王洲スタジオができた時にテレ東の社宅ができたが、学生寮の時点で人と住むの嫌だったしロケ終わってスタジオに帰るの嫌だったw ◆原チャで移動しまくってた佐久間、先輩から「原チャで来る総合演出いないよ?」と注意されるw




◆フリートーク早稲田大学の卒業式で祝辞をした話。早大は学部ごとの卒業式があり、商学部の式に出た◆在学中、横山将義先生の授業を受けていた佐久間。横山先生が若かったのもあり、かなり仲良くなっていた

◆「俺が最後の学部長だからやってくれよ」と依頼→何やろうか…と考えたがキンコン西野のスピーチしか浮かばなかったw ◆自分みたいにフワフワした学生生活を送ったやつが祝辞読んだことない!w

◆事前に台本を書き上げられないままオールナイトフジコの生放送へ。この日急にスタッフから打ち上げしようと言われる、今日言うなよ!w →女子大生も演者も翌日朝忙しいのですぐ抜ける、俺はまあまあの時間居たほうがいいな…と察する→森田はいい奴だから1時間半ぐらいいるw ◆打ち上げで女子大生たちに、自分のダメな学生生活を喋っているうちに「スピーチするならコレだ!!」と思いつく。今日大学生に話させてくれてありがとうとフジテレビに感謝w →帰るタイミングを見計らっていたが、ある女子大生が「地球って終わるって聞いたんですけど本当ですかね…?」と言い出した瞬間に「あ、帰りまーーす!!」w

◆当日、幕が開くと1階席しか埋まってなかった→佐久間の前に壇上に上がる横山先生「コレ俺が喋ってる間に来るぞ」w ◆佐久間が喋ったのは「人生でうまくいかなかったことがここに繋がった」「自分のことわかった気にならないでほしい」「不安のままでいい」のあと、「『サムサッカー』という映画の『大事なのは答え無しの人生を生き抜く力だ』」という言葉→応援団のパフォーマンス、5曲全部卒業できなかった奴が前に出てくるw

◆お礼に横山先生が中華をご馳走してくれた→とにかく量がめっちゃ出てくる、横山先生「お前食えるだろ!食ってくれよ!」あんた俺のこと大学生の頃で止まってるだろ!w →デザート9皿、ハシャいでんじゃねえよ!◆学部長の次期選挙、出たほうがいいかな?→出んなよ!!→そうか……でもそん時頼むな→もしかしたらまたやるかもしれないw




……などなどの内容でお送り。





霜降りバラエティX(3.23)


イワクラをめぐるガクvs伊藤企画の後半戦。






川北の立ち回りが相変わらず面白かった。初めてM-1出た直後の頃は自分がやりたいボケを優先してねじ込んでたような記憶があるけど、最近はしっかりと流れの中でボケるようになってる気がする。知らんけど。





ぽかぽか(3.27)



ぽいぽいトークのゲストはますだおかだ岡田圭右パンチ佐藤。「若い世代にM-1王者だと知られてないっぽい」にマルを出す岡田。実際に若いお客さんは知らないと。そんな岡田は2002年にM-1で優勝した時のスーツを大事に保管しており、いつか松竹の芸人が決勝に行くことがあればこれを着ろと言うつもりでいるらしい。パンチ佐藤は監督になろうなんて気は全くないので野球全然見てないらしい。野球は「好きだけどもういいねぇ」w





TVerでパート3が配信されてないと思ったら『詰め放題王』の計測に不備があったとTwitterで謝罪アリ。録画確認したらありえないぐらいダブルスコアで勝ってるから現場の空気もおかしくなってたw





普段は月曜日だけだった岩井&SHOW-WAの2分割が水曜でも。月曜がマリオカート64方式なのに対して水曜はマリオカート8方式。