遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

っつーのは





知らんけどさすがに梶原は心配のみで連絡入れてると思うけどな…





初期構想のプレイステーションも込めたネタだ。










佐久間宣行のオールナイトニッポン0(2.21)


◆「理想の上司」にアンミカがランクイン→アンミカさんがそうってわけじゃないけど、あれだけポジティブですごい人ってめっちゃストイックで、普通の人のマックスの頑張りを頑張りと思わないことあるから!ww →空から日本を見てみようの永井P、博報堂で部長になったのに飽きたから辞めてハウフルス入社でAD、からのテレ東中途入社!めっちゃいい人だったけど、あの人の元で働くのはしんどいからやりたくないと思ってた!w ◆「理想の新人」には鈴木福芦田愛菜がランクイン→愛想も愛嬌が良い新人入ってきたら、心折れるよ?ww →15年前に熱海のロケハンをしに行く時、一緒に行った女性ADが事前に自分1人で熱海に行って調査してた!w →ありがたいしラクだったけど……引いた!楽しくはないっ!w ◆オードリーANN東京ドームにて漫才前に流れたハイライトを作っていたのはサイトウD!



◆フリートークはオードリーANN東京ドームを見に行った話◆銭湯から出る時リトルトゥースユニフォームを着て出る佐久間→番台のおばあさんが「ヤンキース来てんの?!」と驚かれるw ◆関係者席で意外に初めてクミさんと遭遇◆西加奈子朝井リョウ加藤千恵らと近い席。加藤千恵の5歳の息子も一緒に観覧→遅れてやってくるDJ松永w ◆オープニング上映中、FIELD OF DREAMSやメジャーリーグ3を知らない西加奈子やDJ松永に説明する佐久間◆春日vsフワちゃんのプロレス見てるぐらいの頃から松永が関係者席からいなくなった………ははーん若林のゾーンで出るんだな??と確信した佐久間は、加藤千恵の息子に「あのお兄ちゃん凄い人だから、あとで出てくるから!」と伝える→下からせり上がってくるDJブース!!……そのタイミングで混んでたトイレから松永が帰ってくるww →加藤千恵の息子から嘘つきみたいな目で見られる→「いや違うんだよ」w ◆若林&星野源の「Orange」は佐久間が手がけたLIGHTHOUSEで出来上がった曲→東京ドーム公演をやるかどうか悩んでいた頃に収録して作った曲なので感動の涙が出そうになった佐久間→リリックで佐久間がディスられるw →加藤千恵の息子からすれば「嘘つきの怒られた奴」、「いや違うんだよ!」ww ◆関係者席の面々と飲みに行こうとしていたが電話連絡する必要があり遅れて行くことにした佐久間→たまたまティモンディ前田が車で来てたので送ってもらうことに→駐車場の場所がわからず30分歩き回る羽目にw


◆改めてイベントの感想。「ラジオの文脈じゃない借り物」がないラジオイベントだったのが良かったと。オードリー自身の面白さの筋力、実力の凄さが発揮されていたと!




……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(2.16)




ぽいぽいトークのゲストは今井翼。週2〜3で明太子スパゲッティを食べているという話のあと写真が出る。



神田「この量で足りるんですか?」

今井「足りますね!」

神田「なんかやっぱ、いい男っつーのはこのぐらいしか食べないんだって(笑)」ww

澤部「『いい男っつーのは』女どぶろっくみたいになってますから」ww





巨大パエリアを試食した澤部の食レポは「うま街道〜!!」w





ぽかぽか見てない人には一切伝わっていないであろうSHOW-WAの生歌唱、毎日聴いてると流石に1番は完璧に覚えた。スタジオで岩井が完璧に踊るし最後のキメまでやっちゃうノリがあるんだけど、今回はもう最後のキメ顔を1分間やり続けてたw






パエリアクイズの小室アナきゃわえ〜!