遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

一生食える


SBSちゃんとある!





性行為寸前の氷菓のイラストの人の新作。













ぽかぽか(1.26)



ぽいぽいトークのゲストは山田涼介&浜辺美波。2人とも堀越高校出身で校内ではそんなに人気なかったと2人ともが語るが山田涼介はめちゃくちゃ人気があったと聞いたことがある浜辺美波



岩井が描く山田涼介似てるw



浜辺美波ってマジで可愛いよなあ………



ワンスプーンとか犬飼くんのリンボーとか牛肉ぴったんこチャレンジとかコーナー盛りだくさん。浜辺美波の芸能界麻雀牌手積みランキング、前人未到の30個に挑戦して、端っこが落ちただけでめっちゃ惜しいとこまで行く浜辺美波凄い!





ぽかぽか(1.29)



松﨑アナが前髪を切って今週スタート。ぽいぽいトークのゲストは池上季実子賀来千香子賀来千香子大谷翔平がめちゃくちゃ好きな話だったり、笑っていいともで「赤巻き紙青巻き紙池上季実子」と早口言葉を言う「池上季実子ゲーム」を本人や事務所に無許可でやっていたという話だったり。


岩井「ひどい話ですね。今言える世の中になったから訴えましょうよちょっと!あの頃は言えなかったですって」





石田純一の反省をクイズで振り返る新コーナー。不倫は文化発言やニュースキャスター降板やマンション売却などが重なりどん底の状況を救ってくれた大物司会者2人は島田紳助浜田雅功であると。行列や格付けチェックで新たな一面を引き出してくれたことを恩に感じている模様。



浜ちゃんにお世話になった話、2014年の『教訓のススメ』でダウンタウン本人を前に話してた。その時松っちゃんが「なぜ味方するのかといえば不倫仲間だから」的なボケでオトしてたんだけど、その数ヶ月後本当に浜ちゃんの不倫が発覚してめちゃくちゃ笑った記憶があるww





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(1.31)


◆放送開始30秒前になっても姿を現さないサイトウD→オードリー春日のようにゆっくり歩いてきて、1秒前に座り「よろしくお願いしまーす」とキューを振ったのでめちゃくちゃ変な始まり方にw ◆娘に頼まれてキャラ弁作ることになり、急いでくまのプーさんを仕上げた佐久間→そのキャラ弁で、女子高で爆笑かっさらってきたらしい娘w →殺伐としたニュースもあったので、普段しないが投稿してみたら万バズ!仕事関係ないやつで!……………などのオープニングトークを経て、登場したSPWゲストはDJ松永。BBBBが世界でバズってから今年初のメディア露出がこの番組w 以下いつもみたいな箇条書きでメモ。




◆考えすぎちゃんやってた頃はいなかったような人数が今日来てる◆夜中に突然インスタライブとかやってたけど、33年間生きてきて今が1番健康!◆仕事一旦休んでから姿勢が良くなった、とブースで立ちながらラジオして自分の姿勢の良さを熱弁する松永◆多分いまSnowManより姿勢いい◆暇なのではたわらワイド全部見てる→森香澄がしてた「おっぱいマッサージ」の話に手も足も出てなかった佐久間さんがダサかったww ◆佐久間:松永待ってくれよ、俺お前とこんな話したかったわけじゃないんだよ!◆売れてるこの状況について、松永「物語として綺麗すぎるんだよなぁ〜」◆BBBBのバズりの初速が凄かった話を聞き出そうとする佐久間→松永「それは渋谷陽一すぎる」ww ◆佐久間:今年を代表する曲になったわけじゃん→松永「今年どころじゃないよ…」ww ◆マッシュルの公式から出てる映像はビルボードのランキングに加算されてない、その状態でぶっちぎり1位!!◆この状況はまだ序章の段階。松永「もう、申し訳ないですけどほんとになんかもう……一生食える」wwww →「佐久間さん、まだ働いてんの?古っ!」www ◆リスナー「うわぁ〜〜松永うるせぇ〜〜懐かしい〜〜おかえり〜〜!!」w ◆30前半で回収したくないよォ〜!◆ビバリー昼ズも福田さんのラジオも全部聞いてるぐらい暇!こんな全部手に入れちゃっていいのかな〜!?ww


◆椅子にあぐらかいてイキる松永、吉住の宣材写真みたい→取る揚げ足がないね!→佐久間:売れてない頃からそんなこと言ってる!態度は同じだから俺たちは何も思わない→態度を結果が追い越しちゃってる◆今まで音楽活動にストイックに全振りしてきた松永、働き方を変えて今まで取りこぼしたモノをやってみた→1人旅行で石垣島行ったりサウナ行ったり漫画読んだりSwitch買ってゲームやってみたりとか→佐久間:凄いじゃん、宇多田ヒカルの人間活動みたいじゃん!◆漫画もあまり読んでこなかった、どこが背景で誰が喋ってるセリフなのかも分からなかった◆ゲームもほとんどやってなかった松永、スプラトゥーンを買ったはいいが、Switchいるんかい!と思ったww みんなパソコンでやってると思ってた!→それがネットニュースに。「頭悪すぎだろこのチー牛」www


◆今なら、パナキのようにどんな話題からでも自画自賛に繋げられる松永◆雇われてないから干されることがない!なぜなら、自分1人で運営している国だからです!w ◆誤解してる層って自分のターゲットでもなんでもない◆自分の気持ちを話す必要がなくて楽◆なんで自分の気持ちを人前で喋って商売にしないといけないんだろうな?◆仕事をセーブして、良いことを言わなくていいのが最高っすね◆気心知れた先輩と2人でキャンプに行くことにした松永→蓋開けてみたら先輩の知り合い10人ぐらい来て地元のノリかまされたり犬連れて来られたりして最悪だったww ◆漫画、サウナ、旅行、海釣り、キャンプ……結果1番楽しかったのは?→松永「ラジオおもれぇ!」ww




……などなどの内容でお送り。めーーっちゃ面白かった!40分ぐらいイキリ倒して20分ぐらい真面目な話して、グラデーションとか気にせずとにかくうるさいこの感じがものすごい松永だな!!と思った。仕事セーブしてるから無理なんだろうけど、月イチ、無理なら1クールに1回とかのペースで、Creepy Nutsで生ラジオやってほしいなぁ。そういえばまだcnannの最終回ブログにまとめてなかった!いつやろうか!





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(1.24)


マツケンサンバカフェに見事当選した種ちゃん!ゆみりさ&東山奈央で行くことにしたが前日になって仕事のスケジュールが調整できず種ちゃんは参加を断念。2人で上様要素を堪能。店を出る時に「そういえばなんでマツケンサンバが好きなんですか?」と2人のマツケンサンバ好き文脈をよく理解してなかった東山奈央から質問され、答えがすぐ出て来なかった夕実さんw 実際ラジオ聞いてる自分もなぜ2人がこんなに夢中なのかよくわからない。w