遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

一味






















ハライチのターン!(2.1)


◆ワカサギ釣りについてのニュース。「釣りが趣味なんです」という人の釣ってる魚がワカサギだったらどうなるんだろうと違和感を持つ岩井。釣り名人の密着インタビューを聞いて、最後ワカサギが出てきたら変な感じになるだろうとww


◆2月はヤマト運輸がスポンサーについて新コーナー開始。ヤマト運輸に勤めていて取材をしに来たという設定で黒猫がブースに登場。




【澤部フリートーク金曜日の夜、仕事から帰るとママ友とその子供たちが澤部家でママ会をしていた→ママ友やその子供達と上手く絡めずw ◆翌日は朝から飛行機で高知に向かい、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で原付旅のロケ!出川さんはマジで人気がある!◆店で食事をして出ると、出川が来ている!と聞きつけた人がたくさん押しかけている→そのままスルーしてもいいところだが子供達と写真撮影タイムに入り、大人たちには「勝手に撮ってください〜」という素晴らしいシステム→酔っ払ったおじさまが「出川ぁッ!!」と絡んできて一瞬ヒヤッとするが、出川さんが「ヤバいよヤバいよ〜!」でみんな笑う!すごい技術!→『いつも心に出川哲朗』を心がけようと決める澤部◆翌日の朝、飛行機で帰る前「写真撮ってください」と地元のおじさんに話しかけられる→日本酒もくれる、「俺日本酒飲まないけどな…」と思ったが「いつも心に出川哲朗!」を心がけて優しく対応する→その後4人ぐらいの金髪小太り集団に気付かれる。ヤバい!と思って走り去り、本気の時は「ヤバいよヤバいよ」は出ないww ◆……という話をしてオチに向かっている途中、作家の持ちビルハゲ太郎がずっとコホコホ咳をしてるのが気になって話が入ってこない岩井w 咳してるのをイジると何故かキレる持ちビルww CM中も宮嵜Pにイジられるが、そこでも「何にも面白くないですよッ!」とキレるw




【岩井フリートークまだ婚姻届を出してなかった話◆婚姻届の証人欄は誰に書いてもらおう…?せっかくなら親じゃない誰かにしよう……→結婚を1番近くで微笑ましく見守ってくれた信頼できる人………おぎやはぎさん→澤部:俺じゃないっ!俺じゃない?俺じゃない!w ◆おぎやはぎに頼みに行ったら断られた!理由は「荷が重いよ」だったが、薄々感じてはいたが「この結婚イジりにくいんだろうなぁって」ww →悪いことしてるわけじゃないし祝福されたくて結婚してるわけでもないからいいけど、100%祝福の感じでもないのはなんとなくわかっていた。年明け他の芸能人たちが結婚して祝福されてるのを見ると、この空気は皐月が気にするかもしれないじゃん……寂しいねえ……と思う岩井。じゃあこれ誰にも頼めないじゃん!→そこからしばらく考えて………こうなったら…………(澤部に)ちょっと書いてくんない?→「みんなに頼んでも断られそうだから」ww →澤部「でもなんか、あんまやめとこうか、仲間だと思われちゃうだろ?書いたら(笑)」wwww ◆ブースに持ってきた婚姻届に直接サインする澤部→ペンもちゃんとエナージェルを持参w ◆もう1人の証人は奥森皐月のおばあちゃん→澤部:立ち位置に合わせて上手側に書いたほうがいいか?→岩井:お前下手おばあちゃんだぞ!ww

◆いい感じの料亭で両家顔合わせもやってきた話→コース料理の茶碗蒸しが食べられない岩井両親。岩井はのっけから茶碗蒸し3杯食べる羽目にww→少年時代に岩井が入っていたサッカーチームの話をする岩井母→「その時のコーチみんな病気で死んじゃったんだけどね」……えっこの人TPOとかないんかな??w ◆先週、岩井母・奥森皐月・奥森母の3人で5時間ぐらいカラオケに行ってきたらしい→全員世代が違うから何を歌ったのか聞いたら、ずーーーっと特撮の曲しか歌ってなかった奥森母→確かに特撮が好きだったわ向こうのお母さん!以前奥森家3人と岩井ではま寿司に行った時、テーブルの上に金魚の怪人のフィギュアを置いて寿司を食っていた奥森母ww 特撮オタクネキw ◆1歳の頃から仕事してる奥森皐月、「にほんごであそぼ」時代に共演していたグループがお祝いしてくれることに→そのメンバーの親たちも一緒にいたが、7人のお母さんが「私たちの娘みたいなもんだから、お母さんが7人いると思ってね!」と圧をかけられるww →奥森母が、幼少期から録り溜めてるにほんごであそぼのDVDを渡され、さっきの流れ的に「感慨深いものがあった」と岩井w 脅迫のようだと澤部w岩井「ちゃんとすると思いますんでね」




……などなどの内容でお送り。「仲間だと思われちゃうだろ?」面白すぎww 奥森家の面白エピソードもこれから出てきそうで楽しみ。というか猫がブースに入ってきたり作家が咳して逆ギレしたり婚姻届の証人欄書いたり、ちゃんとスペシャルスタイルウィークじゃないかw






◆花粉が小出しになってる説→山を囲えば花粉出ずに済む?◆38000円のボロアパートから良い家に引っ越して空気清浄機もつけているが全然風邪とか引く村上◆動物も風邪とか引くのかな?◆犬は「寝たい」はなくて「寝ちゃう」だけなのかな◆2025年の祝日が発表された→賞レース決勝進出者発表みたいに読み上げる村上◆今日のゲストはゴー☆ジャス、ずっと明らかにされて来なかった2人のゴー☆ジャスのキャラを明らかにしたい→「魔界プロゴルファー兄」の情報をつかんだ野田w ◆野田選曲《光宗信吉/熱き熱闘者たち》


SPWゲストはゴー☆ジャス。過去にやっていたキャラを振り返ったり、マヂラブno寄席でも披露した宇宙メジャーリーガーを改めて披露しマヂラブno寄席の時と同じで笑わず拍手だけしてたり、モダンタイムスとしみつ曰く「センセーション!」的なオチワード無しの部分だけでネタやってた時期があったらしい話だったり。野田がインディーズ自体から20年間気になっていた、ゴー☆ジャスのホームページに載っていた5キャラとそこに載っていなかった2キャラの正体が明らかに。6人目は「エンターテインメントの神様・メサイアゴー☆ジャス」7人目は「すべての色を混ぜると黒になる・ブラックゴー☆ジャス」だと判明、20年謎だったその存在が知れてなんだかんだで感動する野田w





テレビ千鳥(2.1)



料理企画『これで熱燗飲んだら旨いんじゃ!』。濱家の作ったホタテバーガーが一旦優勝するも、日本酒を飲み始めたら違う……ということで納言幸のきったねぇメシが逆転優勝。




なおバイキング企画でマナーがなってないと炎上した津田、ちゃんと手を洗いました!!!とカメラにアピールしまくるw