遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

その話はしないで
















ハライチのターン!(1.18)


◆初鰹にまつわるニュース。刺身ランキングでは上位に入ってこないと岩井。澤部がロケで行った高知にて食べたカツオの藁焼きは刺身ランキングを塗り替えるぐらい美味しかったと言うが、実際には変わってないと言い張る岩井w


澤部「お前には(笑)わからないだろ俺のランキング!」

岩井「わかってんだよ俺は!俺はお前の中のランキングは、頭の上に見えてる」

澤部「ヤバい!(笑)死神の目みたいの持ってんじゃん!」

岩井「俺人の刺身ランキング見えんの!」

澤部「ヤバっこいつ。誰と交渉したんその目?」

岩井「刺身の悪魔と(笑)はははっ(笑)」

澤部「バカだ(笑)寿命半分!(笑)こいつバカだよ〜!(笑)」

岩井「ははははっ!(笑)寿命半分やっちゃったよ俺(笑)」ww


なお岩井の刺身ランキングではブリが上位。過剰に驚く澤部は「今まで言ったことないでしょ!」「言えよ〜!」とコメント。そこから「言うてくれや〜!」「買ったんけ?」「お前ブログとかやってんのけ?」とチュートリアルの漫才に発展ww




◆澤部フリートーク、子供の成長の話◆一番上は4年生、真ん中が2年生、一番下が年長◆年長の息子は、何かアクシデントが起こり泣いたあとすぐ人のせいにする。もちろん叱るが、人のせいにする人間の汚さを覚えたことに成長を感じる澤部w ◆真ん中の次女は死生観について気になり始めている。夜中にいきなり起きて「死んだらどうなるの?」「死んだら息できなくてもう一回死んじゃうじゃん!」などと質問されるので真面目に回答。「死んだらパパママに会えるかどうか不安」と言われるので、いい子だから天国で会えるよ、と教えてあげると「地獄から天国上がれないんだよ!」と、親は地獄行き確定みたいな返事がww ◆長女は才能爆発。作った図工の作品が、区の何かに選ばれたらしい。しかし何を作って何に選ばれたのかがわからない!w 岩井「アートすぎない?」w オリジナル小説も執筆。冊子の形に作られており、一番最後のページに自分の名前と「2014年、東京都に生まれた」というプロフィールが書いてあったとw




◆岩井フリートーク、すがちゃん最高No.1を誘って飲みに行った話◆こゝろ山出谷と3人でモツ鍋屋へ。酔ってくると、意外とお笑いの話をするタイプのすがちゃんw ◆すがちゃんがキャバクラにハマり始めているらしく、初めて行った店で「絶対私指名した方がいいよ、私がこの店で一番可愛いから」とカマしてきた女の子にシビれて、アフターに誘うべきかどうか迷っている様子w 岩井は自分のお金でキャバクラに行ったことはないが、先輩に連れて行かれた時、キャバ嬢から痛い客の話を聞き出していたので、すがちゃんがやろうとしてることが痛い客そのものであることがわかると。◆アフターは嬢にお金が入らないので、常連のお客さんへのご褒美的なシステムであり、指名をしてないようなお客さんにはやりたくないシステムなのだそう。そして、店の外から本指名されると、その嬢のテーブルでドリンクしたお金のマージンがその子に入っていくからなるべく本指名の方がありがたいらしい。◆同伴出勤自体には時給が発生しないので、すぐ切り上げられる焼肉が一番いいとのこと。一番最悪なのはコース料理で長時間拘束されることらしいw 同伴を取り付けて早めにご飯切り上げてメシ行ってお金使ってすぐ帰る、というのが最高の客らしいと。澤部「その時キャバ嬢に言われるんだろうね、初めて『すがちゃん最高No.1』って」ww 本当に有識者をたくさん集めてLINEグループを作りそこに質問しながらやる、キャバクラ版電車男をやればいいと岩井w ◆CM明け、キャバクラは女の子を口説くわけじゃなくNo.1にしてあげるために遊ぶとこなんだろうと推測する岩井。なお2人がキャバクラに行ったのは明石家さんまに連れられて行った時。鬱陶しい客だと思われてたかもしれないと岩井w 「自分で二度と来ないから内情を与えても大丈夫」と言って色々教えてもらってたと。澤部「『あとこうやって聞いてくる奴!!』って言われてない?一番最後に(笑)」ww





アフタートークでは実家から引っ張り出してきた、澤部から借りパクしたゲームボーイカラードラゴンボールのソフトとゲームボーイ本体をブース内でお披露目。しかし岩井が持ってきたのはカラーではなくポケットで、カラー専用ソフトが使えないことが判明w 「液晶直したいんですけど」と言ってもポケットの本体にカラーの液晶つけるの凄い技術要りそう。絶対中古のカラー買い直した方がいいw





霜降りバラエティX(1.13)


番組からおバブのためにプレゼントしたご祝儀20万円を使いアカチャンホンポで爆買い企画。



ただただ商品を物色していく様子を『浜ちゃんが!』に喩えるせいや


ご祝儀を誰からもらったか。アンミカ、秋野暢子……ときて次は有村崑、ここまで聞いて粗品が悔い気味に、



粗品「『あ』から始まる変人!『あ』から始まる変人だらけ!」ww

せいや秋野暢子さん変人ちゃうわ(笑)」

粗品「変人やろ」


アンミカは変人判定w






◆1月なのにもう花粉!?→野田の花粉吸い付くしツアーいよいよ開催?◆ザ・ぼんち師匠がTHE SECONDに出場表明!→セカンドというかファーストでいってるからなぁ→モダンタイムスはM-1出禁…という話を仕掛けたところで地震情報→戻ったあと……まあそこまでモダンタイムスの話したいわけでもない……w →M-1と違うルールあってもよさそう、頭1〜2分は営業みたいなくだり入れるなど

◆野田が当時やってた時一緒に漫才やってた人は?→チキンジョージさん→ライブを主催する「マツミノル」さんのバトルライブに16歳の頃出てた、その時モダンタイムスとも出会った→マツミノルさんはよくわからないけど大御所らしいw →マツミノルの育成塾があった→この前有吉の壁で「マツミノルさんの教え子ですよね?」という話を鳥居みゆきさんにしたら、目の色が変わって「その話はしないで!!!」www →ネットを調べたがマツミノル塾の情報は何も出てこなかった◆マツミノルさん主催の笑門福来(しょーとふらい)というライブにも出てた野田→お前がマツミノルなんじゃね?ww

芥川賞受賞作に、文章生成AIに作らせた文章が全体の5%ぐらい占めてる作品が!→野田ゲーAIはAIにゲームの80%ぐらいを作らせる


◆野田選曲《横山智佐檄!帝国華撃団




◆クリスタルジム移転を前に、ジムのマッチョ芸人が全員集結◆吉本若手マッチョ部、というユニット的な感じで6人が集まってる→そこにいない更なる若手のマッチョ芸人たちが文句を言ってる→売り上げが少なくなるからそこに新しいメンバーを入れないマッチョ部たちw ◆吉本を冠してるんだからもっとお笑いで結果残さないといけないのに、R-1一回戦落ちなど散々→でもマッチョ仕事で食いたいから解散しようとしない、吉本若手マッチョ部は立てこもってるww ◆最近コロチキ西野がマッチョになってきたので、マッチョ仕事が知名度高い西野に来る→若手マッチョ部たちが良しとしないw




……などなどの内容でお送り。てっきりマツミノルの話がメインになるかと思ったら吉本若手マッチョ部が持っていった。