遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ひとりじゃない



















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(1.17)


◆ついに100kg超えてしまった→セブンイレブンの金のワインが美味い◆堂本剛百田夏菜子結婚おめでたい!→剛さんは本当に優しい→めっちゃカッコいい剛さんのライブで水晶がモニターに大写し、それと剛さんのケツが交互に映る演出に笑ってしまった佐久間w ◆Creepy NutsのBling-Bang-Bang-Bornが世界でヒット中→初解禁がなぜうちのラジオだったんだ!?◆今週配信開始のインシデンツ2はギリ仕上がってるが、来週は全く仕上がってない!w ◆そんなインシデンツ2から次回のゲストはさらば青春の光がコンビで登場!




◆フリートークは、大阪での仕事のあと、ずっと行きたかった「とんかつマンジェ」に行ってきた話◆場所は八尾市で、新大阪から電車で50分かかる場所。朝8時半に、11時の開店時間から入店するための記帳が開始されるシステム。休日だとその記帳にすら6時半から列ができるほどの人気店!普通なら行けないが泊まりにしたので早起きすればいける!リモート会議やVTRチェックを経て深夜2時就寝。起きたら7時過ぎ!急いでタクシーに駆け込む。◆タクシーの運転手は80歳ぐらいのおじいちゃん。店名を伝えても伝わらないので「とりあえず八尾へお願いします」→ナビ入れてもらっていいですか?と聞くと「ナビ無いんですわ!」「30年ナビ無しでやってますねん!」w ◆とんかつ食べるためだけに高速に乗って移動。話を聞くと78歳の免許返納を考えてるおじいちゃんであることがわかるw ボケ防止のために1日3時間だけタクシーをやって、帰ってご飯食べて水泳行ってひ孫に電話して寝るというルーティーンらしい。もはやウォーキングのような扱いw ◆ガンを2回やってるが「ワシだったから無事やったんや」と。なんで無事やったかわかります?と聞かれ内心面倒臭いと思っていたが、「いい患者でいること」だと熱弁され、良いこと言うのかよ!と思いを改め直す佐久間w ◆高速を降りたところで細かい道がわからなくなる運転手、どでかい本の地図を取り出し、老眼鏡に掛け替えて読み始めるw その後2度目のガンの話。「見つかった時にはすでに生きるか死ぬかの状態だったのが自分には良かった」とそんなわけない持論を聞かされるw もう返納しろよ!と思ったが運転はバッチリw ◆八尾付近に来たところでまた道がわからなくなり、今度は佐久間の携帯のマップで探させられるw ◆諸々済ませて11時過ぎ入店。フォアグラとんかつ・特上ヒレカツ・ロースカツの組み合わせを食べる。ホテル代2万円タクシー代8千円+料理代、全部合わせて3万2千円のとんかつ。信じられないぐらい美味かったと!◆大阪でとんかつを食べ、そのまま新大阪でリモート会議3発、豊橋で舞台3時間観て、最終の新幹線で東京に帰ってきてオールナイトフジコ行くというスケジュール。めちゃくちゃ遊んでるw

◆冒頭で話していた、忙しくて長いこと歯医者に行けてないなんて話にフリートークを絡めたリスナーからのメール。「とんかつ食べるために早朝から並ぶ時間があって、なんで歯医者行く時間がねぇんだ!たわけ!」www





探偵!ナイトスクープ(1.12)



歯を剥き出しにするクセを治したい女性のVTR明け、笑った後にブタ鼻をしてしまう癖があると松っちゃん。そう言った直後にブタ鼻をしてしまうw



小さい頃に壮絶ないじめを経験して以降、なかなか人生の一歩を踏み出せない19歳女性からの依頼。探偵のゆりやんも福井から来たギャルも似たような境遇を過ごしていたからか依頼者と分かり合えていたのが良かった。