遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ドラゴンソード


水ダウの凄いと思ったコメント企画に粗品の「NEXCO東日本か!」が登場(爆笑問題の番組をダウンタウンが観ているという構図も異例感があって良かった)。その直後に粗品のこの投稿。よくもまあ10数年前のアニメのOPの、1秒にも満たないワンシーンから引用できるよな。



企画内で取り上げられた松っちゃんの「スーパーの魚目線」なんて名コメントとかスタジオでの絡みとか含めてダウンタウンのありがたさを噛み締めてる中で、藤井健太郎がこう投稿してるの見て、やっぱり大事なピースが抜けるのは寂しすぎるなとなんだか切なくなってしまった。なんでなんだ!?なんでこんな切なくならなきゃいけないんだ!?!?文春の件で、松本人志が100悪いとか相手側が100悪いとか確定してればまだ何かしらの諦めもつくけど、このフワフワした状況で明らかに楽しくなる要素がフェードアウトしていく事に、どう心の中で折り合いをつければいいかわからない。はあ〜〜〜。年単位での休止はやっぱ悲しいよ……。この切なさをぶつける先が無いんだもん。










最初岩橋が荒ぶってるなとしか思ってなかったけどその数時間前のツイートだいぶ危険。周囲の人ケアしてあげて欲しい…。













夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(1.10)


リスナー向けプレゼント抽選回。種ちゃんが購入したドラゴンの剣キーホルダーを欲しがっているリスナーには爪切りが当選してしまう。しかもそのリスナーは小学生の頃ドラゴンの剣が欲しすぎるあまり泣いてしまったことがあるらしいww





日笠・佐倉は余談を許さない(1.16)


◆16日に「明けましておめでとうございま〜す!」◆日笠がめ組の大吾第2期から参加、以前言えずに我慢した話はコレだった◆八代拓にプレゼント持ってった日笠→ポール&ジョーの紙袋にたくあん入れてプレゼント◆アフタートーク中の失言(言ってはいけない4文字)により、日笠から出演者&スタッフにシュウマイの差し入れ→デザート用にチュロスも→あの形!?来週も差し入れ!?◆シュウマイの店の向かいはキンパ→キンパも失言じゃない?→本当に失言して規制音かけられる日笠w ◆モスバーガーにある揚げたてのチュロスめちゃくちゃ美味いよ◆ホッカイロを「北海道」と言い間違える佐倉→下ネタじゃないからセーーーフ!→「使用済みホッカイロ」はエッチな響きだね→モスじゃなくてフレッシュネスだった!w ◆年末年始は実家に帰ったり国内で1泊したりした日笠、仕事納めした翌日に体調崩した佐倉→昔1週間ぐらい寝込んでたことある佐倉→本当は3週間ぐらい欲しい!!→3週間あったら何する?→オーロラ見に行きたい!→オーロラ、稚内で確認されたらしい余談でオーロラ探検隊しません??◆日笠が日高里菜と北海道に行った時、トマムの雲海見たかったけど大雨!→高所恐怖症な佐倉、猫を迎えてから死ぬのが怖くなり数年前急に発症!◆苦手なシチュエーション→ホラー映画苦手な日笠→佐倉には霊体験はないが、鏡の中の自分と目が合わなかったことがある……→ホラーオチでエンディング直結!w ◆フェイクドキュメンタリーQ、ひよさん一緒に見ましょうね❤️


……などなどの内容でお送り。





アルコ&ピース D.C.GARAGE(1.16)


◆酒井家の第二子誕生の話。年末は里帰り出産のため群馬に帰ったやばたんとむーちゃん。余裕ある時は酒井も一緒に帰っていたが、その時離婚したやばたん両親の父親である、元競輪選手の矢端誠二から2人でご飯に行かないかと誘われる。2人でメシは初めてだし、そんなことより奥さんの元にいてあげたいという気持ちから少々ダルく感じる酒井w このことをやばたん母に相談すると「私も行こうか?」なんて話にw というわけでやばたん両親&酒井&むーちゃんの4人で焼肉屋に。しかしずっとホルモンの焼ける音しか聞こえずw 全員が知らない職場の同僚の話などをされ困惑w ◆後日、生まれてから次女の顔を見にきた誠二。離婚しているため、かつて住んでいた家に「お邪魔しまーす」とひっそり入り、小一時間だけ居て歩いて帰るその後ろ姿を見て内心を想像。こんな寒い中何を思っているんだろう……と考える。酒井「マジで俺誠二にはなりたくねえなって」ww


◆いざ出産となりオペ開始。すると状況を報告し合う医者。最終的に、分娩室に先生が10人ぐらい来た!お産は大変だったようで特殊な器具も使い始める。やばたんに頼まれて携帯のカメラを回していた酒井だが、不安になり号泣。携帯を落とし撮影そっちのけでやばたんを励ます。後から見た映像はブレアウィッチプロジェクトみたいな画角になっていたとw 難産だったようだが母子共に健康で無事出産。酒井らにとっては一大事だが、医師たちとしては日常なので、お産が終わった後「写真撮ってください」と言われるw


◆里帰りしていたむーちゃんが、英語のYouTube見まくってたらしく酒井のことを「ダディ」と呼び始めるw そして次女の名前は紬(つむぎ)ちゃん!良い名前!





ぽかぽか(1.15)




今週一番楽しみにしていることをしたためる。伊集院はかみさんの来京。岩井は「行方」。ぽかぽかでは先週紹介し、ハライチのターンでは数年前から取り上げていた空飛ぶバイクの会社が賃料未払いのまま連絡が取れなくなっている件の行方が気になるとw バイクより先に会社飛んだ!?と添える伊集院ww




ぽいぽいトークのゲストは奈緒Snow Man深澤辰哉。外観覧のお客さんめちゃくちゃ多い!ノンストップでの繋がりでバナナマン設楽に可愛がられている深澤くん。そんな彼の天然エピソードとして「出汁」を「でじる」と読んでいた話が紹介される。天然というか学がない、と一刀両断してた岩井。fire stickを火起こしの道具だと思ってたぐらいだしあんま人のこと言えないだろw