遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

PM


今年も年越しはハライチか。まあターン通常放送よりは期待値低いからゆったりあとで聴こ。ほんで元日16時からのトンツカタン森本の特番面白そう。








ランジャタイと霜降り来てくれたら嬉しい。



















アルコ&ピース D.C.GARAGE(11.28)


◆ラジオで話題に挙げると必ずメールしてくるサイクロンZww ◆娘と軽くチューする時も成長を感じる酒井→教室の男の子としてるぜ→腹立つ酒井「みんなが言ってんのこれかぁ!」 ◆酒井の後輩と釣り行ったトーク中、平子が茶々入れすぎてCMまたぐ


……などなどの内容でお送り。謎の執事キャラを差し込んで酒井のトークを邪魔する平子。おもろかったけど流石に多すぎな気も。





日笠・佐倉は余談を許さない(11.28)


◆らぽっぽパーティー◆日笠のきったねぇポテトアップルパイ8等分◆日笠の「いっけぇ〜!!」に対するクレームメール◆作家ちゃんこは180cmで160kg→佐倉の言ってる鍼の先生から「120kgにしなさい」と言われたらしい→鍼の先生、後日ちゃんこの愚痴を佐倉に喋るww →鍼届くんですか?と聞いたら「最初から届かないとこには打たない!」w ◆らぽっぽがスポンサーについてくれるんじゃないかと妄想していた日笠◆ひかさようこは ふしぎなおどりをおどった!◆日高里菜加隈亜衣とご飯行ったひかさく→佐倉は加隈亜衣のメンヘラ彼女っぽいのにめちゃ自立してるキャラが好き◆佐倉「私は正直めっちゃ面白かったのは……お店の名前は出しませんよ?……凄いマズかったの(笑)」→日笠「なにも手を加えてない素材は美味しかったよ?」w ◆安納芋はめっちゃ美味かった◆みんな御用達の美味しいお店だったのに突如として方針を変えてマズくなった?◆最初は火鍋に誘ってた日笠→他の3人みんな辛いのダメ!→でもご飯の質より誰と食べるかを重視するんで!◆らぽっぽの芋けんぴ美味い〜!→舌に触れる直前からバターが攻め込んでくる→気付いた時には宇宙に持ってかれてる→賢者の石です!芋賢者っぴの石!


……などなどの内容でお送り。





テレビ千鳥(11.23)


冬服を買う企画。メーカーの怒りを買っても続行でよかったw








初っ端の、まともな服でのプライベート松本人志が面白かった。この服装はなんとなく2000年代前半のイメージがあるw





探偵!ナイトスクープ(11.24)



愛知の離島にある教職員宿舎の開かずの部屋にて離島の紹介時に流れたBGMが何故か《Kalafina/storia》だったとか、「雑巾掛けで8分」という看板の文言を実際に検証するVTRの依頼者が愛知から岐阜県大垣に向かう時にその看板を見るという情報から大垣サウナ行ってんのかな…と思ったりとか、本筋とは別のところに食いついてしまった。