遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

HILUX


もう10年も前かよ!!!えっぐ!!!!あとSHIROBAKOも10年前なのえっぐ!!!!!!嫌だ!!!!!人間として全く深くなれないまま時間だけを浪費した事を直視したくない!!!!!!



















日笠・佐倉は余談を許さない(1.23)


◆来週はさくちゃんの誕生日だね◆佐倉、作家ちゃんこの髪をウンコだとイジり失言扱いになる?◆距離感間違えたメールには「お前誰?」となってしまう◆来週はメールだけ!→佐倉「え………面白くなんの?」w →それはウチら次第!◆リスナーから届いた年賀状→お年玉付き年賀はがきの存在を知らなかった佐倉!◆佐倉:食べ物の話を面白くするのって難しい→日笠:面白くなくっても………そこにさくちゃんがいてくれれば……いいんだよ(笑)」→最後までちゃんとやって!◆リスナーからのおすすめ芋スイーツ→「(レンジで)ちんちん」という文章を読ませられて規制音入る日笠◆納豆好きの2人。冷凍してでもストックする日笠→食べ物の話に興じていると……我に帰り「つまんない!」と気づく佐倉→催眠術で「大丈夫だよ」と言ってあげる日笠、絶対かからない佐倉


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(1.22)



今週一番楽しみにしていることとして「床暖」を挙げる岩井。部屋の模様替えをしていて棚をどけたら床暖のスイッチを発見、あっこの家床暖あるんだ!!とここで気付いたらしいw




ぽいぽいトークのゲストはヴァイオリニストの木嶋真優。楽器は数億円するものもあるので普通の買い物は常識的だが楽器の金銭感覚はバグってしまってるとか、そんな高価な楽器をどこかに忘れてはいけないので新幹線では体にくくりつけるとか、でもスマホは失くしちゃいがちだからiPhoneは5台持ってるとか、あんまり聞かないエピソード多め。岩井からの「すぐ情熱大陸弾いてくださいって言われるっぽい」にはマル。散々ベートーヴェンの難しい曲を練習して披露しても、じゃあ最後みんなが知ってる曲を…と情熱大陸を演奏すると一番盛り上がるとw 家事の話になり、MCたちはどうしているかなんて流れに。岩井はほとんど自分が家事をやっていると。もう一緒に住んでるんだね。





昔の商品今でも売ってるか売ってないかクイズ。4人全員正解で喜ぶ一同。全身を使って喜びを表現する中、五十肩で腕を上げられない伊集院ww





アルコ&ピース D.C.GARAGE(1.23)


◆酒井、教習所にて3人で乗車した後ディスカッションする時間に。さっき一緒に乗ったヤンチャな男の子が「オレ結構悪いとこばっか見ちゃうんですけど………酒井さん、完璧です」ww ◆酒井にピックアップトラックを勧めまくる平子&リスナー→熱弁された後酒井の結論は「プリウスですね」ww


◆紅白に出たアルピー&吉村&安村。最初は「僕も脱がせてください」と本人のリクエストで平子もふんどし一丁になる予定だったのに、当日は平子だけ脱がず。その理由は、日帰り手術したから!!?◆痛みは何もないが、ヘルニア気味な平子の腸は通常より少しはみ出ており、将来的に何かがあるかもしれない…とのことで、長めの正月休みに念のため手術。全身麻酔で速攻落ち、起きた時には意識がボーッとしている。看護師さんに話しかけられ、ロケ中だ!何か喋らなきゃ!というスイッチが働き、「木久扇師匠と綾瀬はるかさんがスタジオでこのロケ見てるんですよ〜」と、訳わかんないこと喋ってる!!という意識はあるも口に出してしまうw 「見取り図がこのロケV受けてるんで。僕はねぇ、盛山とリリーを信頼してるんですよ」とまた次の訳わかんないことを告げてしまうww ◆術後の傷はだいぶ小さかったがテープを貼ることになったので紅白は脱がずに出演したと。


……などなどの内容でお送り。