遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

釜山

年末感がない。M-1も終わったしテレビも年末特番ばかりだし、本来だったら身体中に「年末感」が溢れてもおかしくないのに、今年はそれがまるで無い。このまま大晦日を越えたら2023年13月が始まるのではないか、ってぐらい年末感がない。で?







なんと!!!凄い出来事だこれは!!!noteでめっちゃ自虐してんの全部吹っ飛ぶような話だぞデレクさん!!!w














OPでアニメーションになってたけどあれもdoccoさん自ら手掛けたのかな。すごいな。
















アルコ&ピース D.C.GARAGE(12.26)


◆自分の通ってた小中高の効果を思い出せるかなんて話。平子の小学校には「金波(きんぱ)」というフレーズが含まれてるのを知り、「キンパ?」と海苔巻きの方を思い出す酒井w 「釜山第三小学校じゃないから」と平子ww


◆奥さんが里帰り出産のため1人で家にいる酒井。ひたすら教習所に通っており仮免の学科試験を受けるが、試験時間終盤になってマークシートの記入ズレに気付く!慌てて修正を試みるも時間切れ、仮免の学科試験で落ちてしまったww なんとか再試で受かり路上に出ているものの、落ちたあと1週間ぐらいショックだったとw





日笠・佐倉は余談を許さない(12.26)


◆作家ちゃんこがスタジオの通路を塞いでる→カビゴンだもんね→カビゴンはかわいすぎだろ!◆作家笑いを欲する佐倉→作家の笑い方見て「理性残ってんじゃ〜ん!」と思って不安になることも?→スタッフ笑いがリスナーには不評であることが多く、ちゃんこは絶対に笑わないようにしている番組もあるらしい→日笠「……いのり?」w →1発で的中!w ◆2本録りの2本目用のフィナンシェをフライングして食べる佐倉→YouTube用のカメラには映せない→日笠:映せない理由話せるわけないだろ!→佐倉:法律違反かもしれないじゃん→作家:脱法フィナンシェ?◆髪切って朝イチですっぴんだった佐倉が凄い幼く見えた→年齢を重ねるにつれてマスカラが似合うようになってきた◆若者の間で「Bereal.」が流行ってるらしい◆Threadsの投稿みんな闇っぽいのにひよさんだけ太陽のように明るい◆番組公式Bereal.アカウントを作る?◆TikTokで流行ってるモノ知るわけないだろ!→佐倉:可愛くてごめん❤️→スタッフ:古っ…◆渡辺直美さんのYouTubeばかり見てる佐倉→次回渡辺直美さんのモノマネをしようとする日笠◆某セレクトショップの店員さんが売上のためにすぐLINE交換してくるけど「綾音さんに早く会いたいなぁ〜!」とやり方が完全にキャバ嬢!ww