遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

お目が低い











小学生の頃フラッシュ倉庫でNightmareCity見て興奮してた、早過ぎた厨二病のマルヤマくんまだ元気でやってるかな。





「オードリーが」じゃなくて「オードリーのANN」が、なの凄いな。聞いたことない。













ぽかぽか(12.25)



ぽいぽいトークのゲストは『MC3人が予想したM-1優勝するかも芸人』。岩井が予想したママタルト、神田さんが予想したスタミナパン!(澤部が予想したさや香はスケジュールNG)ロングコートダディに勝った時はスラムダンクの山王戦ぐらい興奮したと大鶴肥満。その直後にボロ負け、5分後には帰ってたと檜原w 神田さんがスタミナパンを予想したのは、『火曜笑市』のコーナーに呂布カルマと丸山ゴンザレスのモノマネで4分尺ネタを持ってくるためスタジオには入れないという役回りで、それでも毎週来ていたのでその精神を買って優勝だと予想。しかし敗者復活でその格好じゃなかったので勝てなかったんだと神田さんのヘンテコ分析w


トシダ「いや、本当にお目が低い」





いや〜昼の番組の座組っぽくないねぇ〜w


スタミナパンは麻婆が設定を持ってきており、ネタ作りではゼロイチを担当していると言い張るw M-1決勝ではせりあがりで肥満が上がってこれない可能性がある話。それを「ちっちゃいエレベーター」と表現する檜原、「M2階に行くような」と添える肥満w





提供ベースで外観覧のお客さんに向けて戸惑いながら手を振る4人w トシダは手を振られたから人として振り返していただけだったみたいw


準決勝の舞台裏でヤーレンズが優しかったと麻婆。初めて準決まで駒を進めて、楽屋でどこにいていいのか戸惑っているところに声をかけてくれてめちゃくちゃ優しかったと。さらに出井は「優しいやつは面白いからな」という名言を残していた模様。準決で敗退した組の中でも、過去は元コウテイのシモタなどがふざけてくれて良い感じの空気になるが、今回はその枠がおらず、仲が良い人たちがみんな決勝に進んだため、「なんで出たんだろう……」とズーンと落ち込んでしまったらしい肥満。




提供ベースで「¥¥(えんえん)泣く」ギャグでややウケの麻婆。


岩井「そんなことやらなくていいんだよ!漫才面白いんだから!」


なぜか熱いw





5年前、深夜の馬鹿力のオーディションを兼ねて作家見習いをやっていたことがある檜原!伊集院曰くとても優秀だったが、漫才で芽が出る人だろうからというスタッフや伊集院たちの意向であえて不採用になったと。





先輩芸人の大嫌いな行動を当てるクイズ。Aは麻婆の実体験。「ホイップ坊や」という先輩にやられたと実名を明かすw 誰だよw Dはトシダ。おしゃれなカップのコーヒーは楽屋に置いておくとこぼれるからやめてほしいし、売れてもねえんだからペットボトルにしろよ!と毒付くw






M-1決勝でやるはずだったネタを披露。スタミナパンは『叶姉妹』ママタルトは『公園』。いやさすがに決勝用じゃないだろw





お客さん半々チャレンジはトシダが提案した「敗者復活戦をリアルタイムで見ていた人」。結果は6人で、お客さんにはマジで誰かわからない人だと思われてたと愚痴るトシダw 今日のお客さんには「ぽかぽかの人」で覚えて貰えばいいと岩井。牛肉ぴったんこチャレンジは大鶴肥満が挑戦してアウト。


ぽいぽいトーク若手芸人ゲスト、新鮮で良かったなぁ。定期的にやってくれ。渋い人選も悪いわけじゃないけど新しい風も取り入れてほしい。









イケメンクリスマスパーティーは「岩井結婚おめでとう」というサブタイトルもつけて開催。見てる間は、もう7月31日の誕生日パーティーから5ヶ月経ったのか…早すぎる……しか考えてなかったw





ナルシスト岡本医師の婚活企画は、デートを経た熟考の上で自分以上への愛を他人に捧げられないことがわかり2人とも選ばないことを選択した、的な、じゃあなんでこの企画やったんだよというオチで幕。めっちゃ真面目に取り組んでいたのは伝わってきたけども。






◆米を炊いたのを忘れ48時間放置してしまう→お高い炊飯器を買ったから、ヘルメットも作れるんだねアレ!とにかくカッピカピ!w ◆孤独のクリスマスにかけるのは《ビクター少年民謡会/吹雪のサンタクロース》


◆今週はベストバイ企画。◆26位・北海道産生クリームカルピス◆25位・グランツーリスモの映画◆24位・パピコ濃密仕立て レーズン&バター◆23位・龍広香筍(台湾のメンマ)◆22位・成城石井 たっぷり6割具材の肉まん◆21位・エビ味天かす◆20位・ウーマンコミュニケーション(ゲーム)◆19位・カルビー 素材が美味しい栗◆18位・豚揚げ皮ポークチップ◆17位・カルディ おばあちゃんの卯の花揚げカリカかりんとう◆16位・ダウナー系お姉さんにカスの嘘を流し込まれる音声◆15位・劇光仮面(漫画)◆14位・大鈴屋豆腐店の豆腐◆13位・焼肉uのぶっかけコンビーフ◆続きは年明けに!


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】復活熱望細か過ぎて伝わらないモノマネカルタvs地下アイドル救済キャラトッピングカルタ。前者の『離婚調停中の夫婦のマリオカート』『ロキソニンEXのパッケージに描かれている肩と腰』などが強かったが、勝ったのは後者!


……などなどの内容でお送り。こちらでもママタルト檜原が構成作家オーディションに参加してた話が。