遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

広告あるある
















もう採用されてたとはww




アルコ&ピース D.C.GARAGE(1.24)

◆見取り図盛山さんがゴチの新メンバー。ガタイのいい芸人というヒントが出た段階で地元の友人から「あれ平子?」と確認の電話が来たとw

◆ゴチの話から食のこだわりの話へ。平子のコメの研ぎ方は「無洗米をふた研ぎ」というお米あるあるに終わるw フランス料理で大事なのは「バター」とこれまた普通の回答w



◆平子さんが地元での仕事の際立ち寄った居酒屋での話。老夫婦が経営してる店で、平子さんだと気づいて話しかけてくれながらも静かに飲ませてくれる店で、あんこう鍋や日本酒などを楽しむ。◆店員同士の会話を聞くと、1人の奥さんの出身校を聞いて「そこヤリマン校だよ!」などと言っているのが聞こえるw ◆出ようと思い会計してもらうとなんと1000円、間違ってますよと伝えたら「頑張ってよ……」とだけ言ってくれる店主!!ありがたいサービスに心打たれる平子さん。遠慮していたっぽい店内のみんなが声をかけてくれたが、神奈川出身の嫁がヤリマン校だった人だけ平子さんだと気付かずww ◆いい気分で店を出たあと、立ち寄ったコンビニで出会った男3人組は酔っ払っており、低い声で「アルコ&ピース………」と言ってくる。酒井「ザマンザイ出る時の言い方じゃん」ww ◆出たら1人が立ちションしていて、その仲間が平子さんに絡んできて「すみません!こいつ酔っ払ってるんでぇ、漫才にしてやってください!」漫才!?!ww


◆酒井さんから貰ったオーストラリア土産のカンガルーのキンタマ、家族の反応を見てから捨てようと思ったが、子供には大ウケw 隠し録りした音声を聞いてみると、酒井さん曰く「ハッピーセットのCMぐらい喜んでる」www



……などなどの内容でお送り。




ぽかぽか(1.25)



ゴリエの代役がみなみかわってことある?w 嫁の営業がここで活きてきたかw

なおスタッフから「みなみかわって言っても誰かわからないんでお面つけといてください」と言われたことにムカついたので3時間このまま行けるところまで行こうと思ってるとw





ぽいぽいトークのゲストはDJ KOOさん。澤部さんへのお土産はグラサンと特殊帽子。自前のサンプラーで音を鳴らして○/×/△のジャッジを行うw





ざわざわさんにまつわるクイズで大喜利的展開に。澤部さんのリアクション込みで楽しむ、ラヴィットとはまた違った空気感。




スタジオメンバーの不満を買い取るという新企画にて、



みなみかわ「えー、事務所からどんどん人がいなくなる」


みなみかわさんの不満はスマホゲームの広告について。溶岩や氷があって棒を引き抜くゲームの広告を見て面白そう!と思って実際にやったら、全然違う花を摘まされるゲームなのが嫌だとw その前にあれやりたい人いるの?w

みなみかわ「ゾンビいっぱいおるとこで(銃で)バーッていうのやりたいんですけど、いきなり基地作るところから始まるんすよ。やりたくないねんそれ!っていう」

岩井「あとあのー、キッチンの燃えてる炎を消すみたいなやつ」

澤部「あっはっはっは!(笑)モノ選んでね」

みなみかわ「(風で)ヒュ〜って親子が寒ぅなってる」

澤部「あと棒人間が×2とかで増えてくやつ」

岩井「あとタワーに1階1階いる悪魔を下から倒してくやつ」


一旦ここでストップがかかるが、


岩井「あとあれね、ヘドロだらけの女性を綺麗にするやつ」ww


らくらじでラジオ録音する時毎回広告見てたから共感しかなかったなこのパートw


岩井さんは番組名は出さなかったがキャンパスナイトフジの頃の不満。若手でどうしていいかわからずひな壇で喋れずにいたら、ある日本番前に演出のスタッフに呼ばれ、「お前喋んねえから酒飲んでから出ろ」と言われ飲まされたと!しかし酒が強くないのでただベロベロになって喋らずに生放送終了w




岩井「そん時の演出の人がぁ、ぽかぽかの演出やってんの」


そしてなんと澤部さんが別仕事のためこのコーナーをもって退席!レギュラーメンバーほとんどいないじゃん!w





ジモTVのコーナー中の提供バックでゴリエの正体を明かすみなみかわさん。冨永愛東進ハイスクールの先生を経てエンディングでは、



みなみかわ「最近YouTube始めました、落合博満です」