遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

お見苦しい点


最高の日じゃん!!!!

















17年越しに!?!?京アニ作品は押し並べてサントラのリリース遅いけど(ハルヒも10年経ってからだった)17年越しに!?!?
















ハライチのターン!(11.9)


異世界転生アニメが多すぎる話。多すぎて、この前見た作品では異世界に転生した主人公が「異世界転生じゃん!」とテンション上がってたものがあったとw 「異世界転生」を知らない人向けの流れになってないことが好きでないっぽい岩井。昔は何もないところから努力するキャラの作品が基本だったが、最近は頑張りたくない・頑張ってすらない人が、転生して異常な能力を手に入れたいという願望からそういう作品にハマるのではないかと。そこで岩井は、異世界に転生しても現実と同じぐらい頑張らないといけないアニメがあったらいいとw 自分はあんまり異世界転生もの見たことないけど、リゼロみたいにシステムやストーリーで魅せてくれないと厳しいよなぁ。


うまい棒とのコラボコーナーで食べる時いつも通り岩井はエコーあり澤部だけ無し、のくだり発動。今回は岩井のエコー効きすぎててそんなに美味しそうな音に聞こえなかったけどなw




【澤部フリートーク映画ミュータントタートルズ観に行った話◆ハライチのライブ前で、岩井がネタを書いてる間ひとりで観に行ってきた澤部w →緑の液体をかけられミュータントになった亀たちとネズミのスプリンター先生との話◆個室ビデオにも行ったり好きなバンドのライブにいったりと満喫しまくりな澤部。お茶を飲んでたカップをぐちゃぐちゃにしてポケットに入れてたらポケットが濡れていたことに気付き、「個室ビデオ型のミュータントになっちゃう〜」と思ったと澤部w 岩井「シコリンター先生いて?(笑)」ww ◆ラジオ用のトークを脳内で組み立てながら家に帰って夜10時、洗い物してる時に果物ナイフが左手指の腹に刺さるアクシデント発生。本来ならもっと焦らなければならないところで「紫の血でミュータントになってましたわ〜、ってトークしたらウケるかな?」と真っ先に考えていた時、あぁこの仕事やめた方がいいのかもしれないと思った澤部ww




【岩井フリートーク夕方早めに仕事が終わった時の話◆友人の害虫駆除会社社長に連絡を取ったらパチンコを打っていたので、一緒に隣で打つことに◆思い返せば両親が二人ともパチンコをやる人で、二人仲良く一緒にパチンコ屋に行ってた→今じゃ考えられないがパチンコ屋にキッズコーナーがあり、そこでゲームボーイパロディウスをやってた岩井少年w →パロディウスのパチンコの面に差し掛かった時「俺もパチンコやってんぞ!」という気持ちになってたw ◆キッズコーナーに友達のミズキがやってくることがよくあった→隣のおもちゃ屋の「東京堂」でおもちゃ見たりしてた◆岩井が高校出た頃、パチンコ屋から帰ってきた父親が、カードの両替を忘れて「中のお金半分やるから両替してきてくれ」と言われて向かう→6000円両替、残りの3000円でエヴァのパチンコを初めて体験→初っ端でめちゃくちゃ当たる!→バイトしてた時代、バイト代全額すってパチンコに充てたことも→パチンコで当たりすぎてバイト辞めたこともある!◆前日にデータだけ見に行って毎日通ってめっちゃ当たってたが、バイトしてた方が楽!と思ってパチンコやめたw ◆結局その時のが残っているので、当たっても何も思わなくなる→社長と横で並んでてやってても同じように→熱めのリーチが2人ともかかる→結局めちゃくちゃ楽しむw ◆後ほど岩井だけ当たりまくる→帰った後、店舗のデータを送ってきた社長「あのあと俺の台の方が出たから俺の勝ちだね」なんじゃこいつ!w ◆なお岩井の両親とは違い、澤部両親は休みの日にフリスビーをしに行くことがあったとw ◆バイト代全額すった日は「お笑い頑張ろう!」「こんだけすっても大丈夫なぐらいお笑いで稼ごう!」




……などなどの内容でお送り。今週末ハライチの聖地巡礼する予定なんだけどマストのスポットが増えた。






◆3連休の秋休み取ってました!あくまでラジオの企画として!◆野田は温泉に、村上はディズニーランドに◆野田が行ったのは群馬の四万温泉→周りは、村上の実家みたい→なんにもねぇじゃねえか!→何にもないが正解!◆話聞いてると何か煮えきらない野田→チートデーのはずだったがあっさりしたメシしか出なかったw ◆泊まった積善館は凄かった……凄い………ほんと凄いっ!◆次の休みは……4月?6月?◆休み取るかどうか聞かれても「はい〜」しか言わないやす子(CV.野田)


M-1敗者復活は初の屋内開催◆屋外は運ゲー要素もあったが屋内はガチンコ!◆新宿→テレ朝、間に合うの?笑神籤のままなの?◆前日のチャンピオンたちによるライブは私たち出るんですかね?


◆野田選曲《Rootless/One day》




◆野田、CM中に携帯いじってたら、アニメ絵のradikoの広告流れてきた→ニッポン放送っぽい?→ラジオディレクターが美化されすぎてる!爽やかな人ひとりもいねえじゃん!嘘じゃないですかこれ!◆同じ画角で現実バージョン撮りたい→直前までタバコ吸っててほしい→終わって死んだような顔してエレベーター向かってる顔とか◆「こんなんで全国に放送してるわけない」って思われるから!




◆村上夫妻ディズニーランド話→10時過ぎに入って、昼の3時に加熱式タバコの充電切れて絶望→9時まで6時間タバコ無し……◆モバイルバッテリーの貸し出しサービスはあったが全部貸し出されてる→イクスピアリ舞浜駅)に行ってから再入場するしかない!→奥さんもいるし、、行かなかったです!!6時間我慢!凄くないですか!?旦那として成長を感じました!◆知らない子供が泣いてるのとかめちゃくちゃイライラしてたが表に出さないようにしてた◆売れてなかったら1000円で誰かに1本譲ってもらったり、シケモク探してたりしてたと思う◆6時間吸わなかったんでしょ?我慢できるじゃんって感じだけど→限界よ!?


◆この先で「肉食えない」「醤油使えない」のような、別の人生送るぐらいの覚悟でタバコをやめた野田





◆お風呂から出た膝がチンコ(包皮から亀頭ちょっと出てる)に見えたリスナーwww




◆村上選曲《HEY-SMITH/Say My Name》




……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(11.8)


OPトークにて、ゴリエがランニング中に10円玉を落ちてるのを見つけ、一旦通り過ぎたが「この先10円だけ足りなくて後悔することがあるかもしれない」と100m引き返して取りに行ったらピップエレキバンだった話を。綺麗なオチに感動する桂二葉w


その直後に水曜アナウンサーのヤマケンが、27時間テレビの頃は68kgだったが鍛えて増量し82kgになったなんて話をしながら、いつも通り「頑張っていくぞー!!」の唱和のくだりに。グッと構えたその瞬間、




スラックス破けてパンツ丸出しにwwwww そんな綺麗な流れある!?www


お昼の番組にも関わらずヤマケンのパンツを何度もドアップにするカメラマンw 神田さんも思わずに凝視してしまったことに触れられる。


神田「だって、濡れてたしなんか」

澤部「細かい描写はいいすから!いいから!」

ゴリエ「あんたこそ生放送で何言ってんの?」

神田「ピンクが濃くなってたから」ww


散々イジられたヤマケン、



ゲスト呼び込む表情じゃねえだろwwww




ぽいぽいトークのゲストは元TBSアナウンサーコンビ、安東宏樹と辞めたばかりの山本里菜。お笑いの日での「締め付けるのが好きなんで」が記憶に新しい。先週の金曜日にぽかぽか見ていたらその後にオファーの電話がかかってきたのでびっくりしたと山本里菜。というかそんなギリギリでキャスティングしてるの!?!ww


台本ではゴリエが「ヤマケンはフリーとしてやっていけるか?」と聞くことになっていたが、


ゴリエ「聞く前にもうゴリエが発表します。フリーではやっていけません!」





神田愛花vs山本里菜vs山本賢太による難読原稿読みバトル。山本里菜が盛大にミスるも、



読み終えた後の表情だけで挽回しようとするw



なお車好きの安東宏樹はマニュアルの操作感が好きだという話になり、オートマ論争モードをオンにする澤部ww オートマ論争がラジオだけでなく全国に向けたお昼の生放送でも通用するのはシンプルに嬉しいよね。