遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Tank!


「右足」って名前センスありすぎ。











美少女じゃん





Wiiは正確に言えば2006年だけど。














改めて見るとバッタンの顔怖すぎるな。あとリプ欄にもあったけど手だけ初期バージョンの色のままだな。





オードリーのオールナイトニッポン(7.29)


若林フリートーク、東京ドーム周辺にいたリスナーに声をかけられたとき最新のスペシャルウィークで何をやっていたか聞いてみた話。本物のリスナーとだけ写真を撮るための質問だったが、毎週聴いているリスナーでも答えられない人が続出してスペシャルウィーク回の存在意義を見失いかける若林w

通常回が好きで…と言っていた人の意見は何となくわかる。自分の場合、スペシャルウィークはちょっと別番組みたいなテンションで聴いてるから、オードリーのANNとしての意識がちょっと薄いので答えられないかもしれん。



霜降り明星のだましうち!(7.29)


◆夏なのに革ジャン育て中の粗品粗品の母ちゃんはせいやの家族と会いたがってる→一緒にメシ行く?◆味希の肉、通販ビジネスを考えてる→30代は霜降り明星より味希をデカくしていこうかな→せいや「一旦焼肉?30代?えぇ〜?タンクさん?タンクさんとかほんこんさんってこと?」粗品「そうね。お前の相方はタンクさん!」www ◆何をしてもいいけど飲食だけは手を出すなと言っていたせいやのおじいちゃん◆M-1アナザーストーリーで自分のパートがカットされまくった事を未だに根に持ってるせいやww →M-1アナザーストーリー提言→俺で笑うの知性いるからね◆【お悩み解決コーナー】出囃子コレクション


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(7.25)



ぽいぽいトークのゲストは中尾明慶スーパーマリオブラザーズの1面がクリアできずトンカツ屋の絶品生姜焼きはお預け。それにしてもマリオの1面って全国民にこすられまくってるのに未だに盛り上がるのなんでだろうね??



途中から子役の宮崎莉里沙(7歳)が登場。岩井の「っぽい」は「シールならなんでもいいっぽい」ww シールおじさんと化した岩井が、このあと莉里沙ちゃんの靴下の柄や材質をリアルに当てに行くフリップは正直気持ち悪かったなw





「愛花の可不可」、4つやって1つもクリアできない神田さん面白かった。





肉食さんぽのハッシュタグ大喜利みたいなやつ、このコーナー初回で村重が自分でやりはじめたのがきっかけだったんだ!!ほんと別に無理してやらなくていいのに!w





エンディング間際、冒険王を渡部陽一が3分間きっかりでリポートするコーナーに。正直結果がわかりきってるコーナー自体よりも最後に出てきた渡部陽一の宣材写真が妙に若いことの方が面白かった。





ぽかぽか(7.26)




27時間テレビの100kmマラソンを完走したヤマケンがスタジオに登場!疲労骨折のため車椅子で出演。本来ならこの週の仕事は全部休みになるはずだったが、ぽかぽかのために走ったので偉い人に掛け合って「ぽかぽかだけは出してほしい」と頼み込んで出ることになったと!心が折れそうになった時もぽかぽかのことを考えて走り抜いたとどこまでも真っ直ぐで熱いヤマケンに、ふと神田さんが漏らす。


神田「もうヤマケンの番組だよ!」

澤部「ヤマケンの番組でいいよなぁ」

岩井「俺たちはぽかぽかのために100km走れないですから(笑)」

澤部「絶対に走れないっ!!(笑)」

岩井「あはははっ!(笑)」

澤部「ふた笑いぐらい取ったらもうやめる!」

岩井「そう。うん。まぁこれぐらいで仕事したでしょってところでやめちゃう!」


なお桂二葉は見てなかったらしいww


いや改めて映像見てもウルッと来ちゃうな。あんまり思ってなかったはずだけど自分の中にも「もっとたくさんの人にぽかぽかが広まってほしい」という潜在意識でもあったのかなw あとこれは27時間テレビの記事にも書こうと思うけど、100kmマラソンという感動ショーではなく100kmサバイバルマラソンという競技にしたことでマジの感動も生まれたのではないかと、思いますね。はい。






ぽいぽいトークのゲストはキャイ〜ン。ひとしきり暴走し終えたウドちゃんが、おもむろにセット後方に走り出したと思ったら、「beef」と書いてある豚の置物の矛盾に食いつくww



ずん飯尾から天野くんへ、VTRで「本当は飯尾と組もうとしてたっぽい」。このコラ画像あれだな、ポケモンの名前2つ選択すると合体した画像作ってくれるジェネレータっぽいな。なお局で見かけた織田裕二に、初見にも関わらず一切関わりないのにガンガン話しかけてしまうほどお喋りな一面があると。実は天野さんの方が爆笑問題田中のような変な部分があると澤部w



たぶん自分が一番ランキングで置きに行ったのにランク外なキャイ〜ンw いやまあ正直1位取るかと思ったけど。チョコプラここに入ってくるんだなあ。





お金のトラブルにまつわる怖い話のコーナー。Aマッソ村上のラジオの生放送レギュラーを休んで向かった新婚旅行で、メインイベントだったサッカー観戦に入場する用のQRコードを表示させようとしたら「Sorry!」と出て、結局詐欺だったことがわかった話ふつうに怖い。ゾッとするわ。



なお審査委員長の岩川淳二さんの口癖は「似ないな〜似ないな〜」www