遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

KじゃなくてB



















有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(7.30)


ゲストにインポッシブル。その汚さの原因を探るため親の情報を引き出してはイジっていく有吉ww 上島さん亡き今、妄想リアクションを引き継ぐのはインポッシブル。カクテル作りが趣味なひるちゃんに対して家が汚いえいじがひたすらイジられる展開にw





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(7.29)


YouTubeの「今のビッグモーターvs昼間のピンサロ、どっちが客多いか対決」にていきなり偶然現れたニッポンの社長のケツ。あのフォルムが遠くから歩いてきてケツだと分かった瞬間めちゃくちゃ面白かったと森田w それを聞いたビッグモーターチームのブクロは急いで劇場で晩の時間を調べたとw ◆クラウドでは水ダウの結婚人狼の放送後考察メールを紹介。まだ発表されていない24時間テレビのマラソンランナー考察なんかも。




ぽかぽか(7.27)


ぽいぽいトークのゲストは中村江里子。パリに移住して24年、豪華な自宅と6棟もある別荘の写真やエピソードに圧倒されてしまう、借金してようやく1棟の家を購入した澤部w



岩井の「こういう鍵っぽい」にはマルを強く主張する中村江里子w セキュリティ的に今はあまり使っていないがそういう鍵をまとめて袋に入れているとw





天狗だった芸能人を当てるクイズコーナー、翌日の仕事まで後輩を自宅にいさせて朝まで起きていろ!と命じる「起こしボーイ」がいたという話に聞き覚えがある岩井。正解は我が家杉山。天狗というか性格が悪いだけw





ぽかぽか(7.28)


ぽいぽいトークのゲストは船越英一郎。ドラマで御神木の近くでロケをした時、どうしても画角に映り込んでしまう御神木の枝をテープで上にどかしたら、それから三日三晩高熱にうなされた船越。霊能力者の勧めでその御神木にお詫びをしたら治った……というエピソードのあとすかさず、



岩井「こすりたおした話っぽい」ww



なお岩井無知くんが変なところで炸裂。ロケの時は絶対fire stickが必需品だと船越。


岩井「ああー!火起こすやつ?」www

船越「違います!配信が見れるやつね」



マジで知らない顔だw なお神田さんも知らなかった模様w そんな神田さん、のちにこんなフリップを出してスタジオを微妙な空気にさせてしまいます。



神田「メンズエステには詳しいっぽい」wwww


あくまで脱毛など美容的な意味で聞いていたらしい神田さん、だが色々察した澤部は早めにフリップを伏せさせるww ただ腰を痛めることがあるので治療院に行く事はあると。


船越「たまに船越からフニャ腰になったりすることもありますけど」

岩井「……メンズエステからのフニャ腰はちょっと、お控えいただきたいです」

澤部「確かにそうですね、流れがよろしくないですねちょっとね」




パパvsパパ麻雀牌手積みサドンデス、15個から始まり両者とも成功したら2個ずつ増やして続行というルールだが、29個までもつれ込む白熱の試合!見応えあった。あまりにも押しすぎて説明なしで肉食さんぽのコーナーへ突入w





ぽかぽか(7.31)

岩井勇気37歳の誕生日。MC登場時の歓声がそんなわけないぐらい凄くて思わず笑っちゃう澤部w





ぽいぽいトークのゲストは坂井真紀&福地桃子。坂井真紀のこと子供の頃見たココリコミラクルタイプのイメージしかないので、ひょうきんな人なんだとずっと思ってたな。



福地桃子は「人から変わってるねってよく言われるっぽい」にマル。変わってるよりも「わんぱくだね」と言われることがあると。以前ヘアメイクさんと2人で新幹線に乗っていて、自分が窓側でヘアメイクさんが通路側に座っていた際、話し込んで駅に着いたことに気付かなかったヘアメイクさんが、机に本を重ねていたので自分の通路が塞がっていたため、考えるよりも体が動いてヘアメイクさんの荷物をまとめ始めた時に驚かれたことがあると。


澤部「確実にでも、かける言葉はわんぱくではないね」ww

岩井「入口と出口違いすぎたよねなんか?」



この後も「大河ドラマで先輩役者から何かを学んだっぽい」にマルを出す福地桃子。福島での仕事で佐藤浩市山本耕史と一緒になった時に、その2人が何度も共演していると聞いて「素敵な関係性だな」とずっと感じていたと。そんな中「会う人は限られてるんだよ」「一度出会ってまた一緒になった人は本当に大切にした方がいいよ」と言ってもらっ?たというエピソードを披露。


澤部「え、佐藤浩市さんとかから?」

福地「あっ、佐藤B作さん……」wwww

澤部「あぁっ佐藤B作さん(笑)B作さん………(笑)」

岩井「びっくりした(笑)」

澤部「一緒に福島行ったのは佐藤浩市さん……(笑)」

岩井「だいぶ話変わってくるから!なんか、イメージと(笑)最初から言ってもらわないと想像と違ったんだけど!」


佐藤は佐藤でもまさかのB作www 倍速で見てたけど思わず等倍速に戻してしまった。



キーワード決め打ちだったかー。B作関連に変更できないもんかね。






岩井勇気生誕祭。木曜日の『箱の中身は何イケメン?』でプラチナイケメン認定されたイケメン、実際は全イケメンが集合。モテキスタイルで文字通り担がれてスタジオにやってくる岩井。



岩井のために朝からダンスを練習していた…と発表するイケメンに抱きつく。



彼らの黒歴史になることを危惧した澤部が暴力で制圧しようとするが、



岩井「イケメンたち!取り押さえろ!」www


人数の前には無力w



マッスルミュージカルと称してWe Will Rock Youに乗せてダンスするイケメンたち。


澤部「今日集まって練習したんだなって出来でしたけど」




月曜メンバー&ワッコさんからプレゼント贈呈タイム。モネ展母親と行くんだろうなあ。




推しである千葉雄大からもVTRでメッセージが!お祝いコメントからスタジオに降りてきた時の岩井の第一声は「千葉きゅーーーん!!大好きーー!!」w これにひっそりと「ありがとうでしょ!」と添える、礼儀を重んじるワッコさんw



牛肉ぴったんこチャレンジ失敗時の約束を守ってスタジオ生ライブに駆けつけたDA PUMP!岩井が好きな曲だけのメドレー。スペシャル感ある。ライブ観てなぜか泣いてしまうワッコさんww




イケメンへの謎の熱量の高さにまた笑わされました。岩井さんおめでとうございます。