遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

50:50


「フジテレビジュツ」のページ、永遠に見ていられそう。





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(5.14)


THE SECONDの当日は寿司屋を予約している有吉さん、なのでマシンガンズの最初の試合を観ることはできないとw もし優勝したら有吉宮下からご祝儀を渡すが、もし負けたら応援してくれたリスナーに5万円払えと要求する有吉さんw

なお発明方面でも頑張ってる西堀さん、有吉さんの促しもあったものの、頭の中を占めている比重はTHE SECONDと発明で五分五分だとファイナリストとは思えない発言ww





ぽかぽか(5.11)



尺長めに取ってたぽいぽいトークのゲストは田中みな実さん。悪いテレビマンにそそのかされて古巣の局の暴露や当時の年収を言うのは良くないと思っている、という話に刺さりまくってこんな顔になってしまう神田さんw



寝る2時間前からスマホいじらずきっちり7時間良い睡眠を取ることを心がけてる田中さんVSじっくり寝ると逆に翌日のパフォーマンスが悪くなるから4時間ぐらいしか寝ない岩井さん。



久々に「っぽい」を利用した「作品」が出てきたw



岩井さんに人間として興味があるから食事に行きたいと田中さん。「行くかもしれないですね」ぐらいでごまかす岩井さんw 「行く」って決めちゃうと必ず行かなくちゃいけなくなるからとその理由を語るが、その分平気で「今度行きましょう」と嘘をつく澤部さんは「その人と2度と会わなけりゃいいんだから」と笑いながら言うw その直後の目が真っ黒にしか見えなくて怖いよww



ぽかぽかヘビーウォッチャーの田中さん、金曜日の澤部無表情チャレンジがいつも同じオチであることに言及w これはほんとうにそう思う。何か展開が欲しいよな。



箱の中身は何イケメンのコーナー、時間がなくイケメンに肩車されたまま番組終了へ。





ぽかぽか(5.12)


ぽいぽいトークのゲストは成田悠輔さん。よく知らないけど変わり者だろうなと思ったらやっぱり変わり者だった。アメリカにいる時には基本的に家の鍵はかけないと。緊張感があるから家に帰った時にドキドキするじゃないですか…とあまりよくわからないことをおっしゃっていた。もし中に人がいたらそっとドアを閉じて逃げるとw 酒飲んで翌日の仕事に遅刻することがよくあるというのは意外。なお芸人ではコウメ太夫が好きらしいです。




懐ぽかぽかキャリーオーバーではサンシャイン池崎さんより大声を出せると自称するおじさんが集まって池崎さんとデシベル数で対決。肝心の「イェーイ…」で尻つぼみになってしまうおじさんが面白いww



吉本勢出れない代わりにモノマネ芸人で。今田さんのモノマネは水ダウきっかけで習得したのかな?



「渡部」って名前は出せないらしいw