遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

イカの魂無駄にはしない

















◆バイク乗って出かけたいけど雨降ってるしゼルダ買ったけど時間を奪われすぎちゃいけない…………そうだ!ドラクエウォーク旅で山形・福島に行こう!と思い立ちすぐ向かう伊集院さん。ギチギチのスケジュールの中で乗ろうとした車両火災のため電車が動かないため、18000円かけてタクシーで移動するw 逆に時間に余裕ができたと思ったら10%の勾配の坂を1km進む地獄に出くわしたり、翌日予約してたタクシーに乗ろうとしたら英語が通じないデンマークの老夫婦がそれに乗ろうと揉めていたり、あぶくま洞まで翻訳アプリを使って丁寧にエスコートするがチェックポイント目的のため休養ができたと嘘をついて踵を返したりw



【新・勝ち抜きカルタ合戦改】魔法少女いじゅぴかちゃんカルタvsうらすとやカルタ。わずか5票差で前者が勝利!





相席食堂(5.9)





80mlで500円のトマトジュースを買う前は散々文句言ってたくせにいざ飲んだら激ハマりするせいじwww アイスクリームが思ってる倍好きだというせいじ、先にソフトクリーム食べたせいで後で抹茶アイスを味わいにくくなったことを嘆くなどいつも通りなのに面白いw



わんこホタルイカ選手権に参戦したスギちゃん、2分で70匹を流し込むがギリギリ吐きそうになっちゃうwww





ぽかぽか(5.15)



最近の月曜日はいいともみたいにOPコーナーがあるのなんか良いな。母の日に何をしたか発表する流れで伊集院さんが実の母親に何かするわけがない…と思っていたらかみさんの母親へのプレゼントだった。そりゃそうか。




ぽいぽいトークのゲストはラモス瑠偉さん。TVer配信が1日遅れたのは冒頭のサッカー映像の処理かな。お茶漬けのCMのくだりを令和5年になって擦る岩井さんw



なお撮影前日に肉離れを起こしてしまったらしく、本番では足をちょっと引きずってるとのこと。本当だw





ベストアドバイザーのコーナーでは珍しく神田さんのナイス率が高かったことが薄れてしまうぐらい、美奈子さんの見た目がニッポンの社長だった。