遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

泣きそうなくらい近付いてて


なんだかんだ仲悪いままやってくと思ってたな。











ほんとにあった怖い話だ。ホラーだよホラー。





ぽかぽか(5.16)




岸本アナたまこまーけっとの聖地行ってんじゃん!岩井さんの横の金髪の人が伊藤千秋さんでマスク着けてる人が害虫駆除の社長かな?




ぽいぽいトークのゲストは武井壮さんと古閑美保さん。武井さんへの「自宅にこれあんの!?という全然使わない馬鹿みたいなものがあるっぽい」にはマル。競輪選手が負荷をかけてトレーニングする「パワーマックス」というプロ用の機械があると。早速馬鹿っぽい名前w 古閑さんは40歳の現在でも給料を一旦親に預けているという岩井さんとの共通点が見つかる。正月の帰省でいくらあるか見せてもらうようだが岩井さんはそれすらないw





暇王のコーナー、交通量調査を答え合わせするチャレンジで、我が家谷田部さんと調査員と仲良くなるのが良かった。砂場を全部掘り出して泥団子にするチャレンジに挑戦していた三拍子のもとに近所の小学生の男の子が現れ、初見であろう三拍子の自己紹介ツカミで笑ったのも良かったが、



一番好きな芸人として「ハライチ澤部」を挙げる人の調査で、前回と合わせて35時間かけてついに発見!!そんな人いるのかよマジで!!



なぜかこの人は池の上にいるという謎なVTRの着地www






柔らかい肉の食リポに「歯は添えるだけや」でスタジオの爆笑をさらうチャンカワイさん。過去半年の肉食さんぽ史上一番ウケてたかもしれない!





アルコ&ピース D.C.GARAGE(5.16)


◆バナナを壁に貼り付けただけのアートを見て、あえてバナナを食べるその様子を撮影したダサいカマしをした美大生のニュースを受けて、平子さんがカマすとしたら…の話に。バナナに切り込みを入れて中に小型のドローンを入れ、その操縦リモコンは釜山の山奥に捨てる、というアートすぎてよくわかんない作品にww

◆有吉クイズのロケでインドに行った酒井さん。共演者の横山由依には今回マネージャーがついていないことにビックリしたり、インドの街中はクラクション鳴りっぱなしだったり、ホテルの部屋に出たGの動きが遅かったり、たまたま廊下を通りかかった番組PにGを殺してもらったり、翌日その人と会った時の話で「G殺したP」と端的に表現したりww





ぽかぽか(5.17)



ぽいぽいトークのゲストはハリセンボンの近藤春菜さん。番組中で「ハリセンボン」というコンビ名が一回も出てこなかったのはなんで?春菜さんだけエージェント契約だからか?それはさておき、仲がいいとされる豪華メンバーと春菜さんとの関係性は果たして対等なのかを聞き出そうとする岩井さんw



この角野卓造イラストなんか怖いな!



牛肉ぴったんこチャレンジは失敗。肉に入れた包丁が斜めだったことを責められ「後ろから見たらまっすぐだったのぉッ!!」と咆哮ww





水曜日といえばヤマケン。良い話だ。職場でこれ読んで泣きそうになっちゃった。