遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

申伸


衝撃的だ…。復活後のM-1を盛り上げた功労者が解散だなんて。アキナ牛シュタインのツアー中止になったのも3組のうちどこかが活動休止でもするのかなとは思っていたがまさか和牛だとは……。水田の遅刻がきっかけとはいえ、最終的にはざっくり言えば方向性の違いでの解散。そんなことになるなんてなぁ。解散自体は3月末って言ってるけど、ネタ出番終了という文言が重い。もう実質解散してるみたいなもんじゃないか…。マジでお互いにとって何かしら良い方向に向かう決断であってくれ。



TLのみんな和牛消防団好きすぎw
























有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(12.10)


フワちゃんゲスト回。ひたすらイジりに徹する有吉だが「フワちゃん遅刻で有吉激怒!」などと煽る女性自身の見出しについてはそんな事実はないと否定側に。まあそんなんは置いといて、自分のラジオでは昼からトークで喋ることを箇条書きしてないと喋れないからサンドリでアドリブでエピソード話そうとしても失敗するフワちゃんw ただ池上彰などおじさん文化人とのキスや、肛門から安住アナが出てきた時など無茶苦茶なシチュエーションでの妄想リアクションでやや取り返すw






大谷翔平の7億ドル移籍→ お金も言語力もないのに大谷に現地までついて行くモノマネ芸人・ミニタニの行動力が凄い!◆ぶっちゃあさんの飲み会→山本由伸のモノマネ芸人『山本申伸(もうしのぶ)』◆お金を持つにも才能がある→1000億円稼ごうという人が快活CLUBには泊まらない!w ◆ぱーてぃーちゃんが3人揃って楽屋挨拶に来てくれた→ギャル2人、なんか童貞に優しそう◆『TVチャンピオン3』の話◆昔のTVチャンピオン、ログハウス選手権の制限時間は3日間だった→田中義剛さんがスタジオで長いコメントすると「死ねって思ったなぁ〜…」w ◆手先が器用選手権、サイコロを平面のピラミッド型に並べる最終種目が制限時間36時間→中村ゆうじさんしかリポーターできない!◆テレビ出る側の俺ですら倍速しちゃうけど、手先が器用選手権については倍速しないのが華だと思う!→この10年でいちばんぐらいの興奮度→サーチと倍速を一切禁止してリアルタイムで見るのをおすすめしたい!◆河野かずおと、ハツと冷麺が美味い焼肉屋へ→美味さを力説しすぎて反省する伊集院→冷麺好きの妻のため本来持ち帰れない冷麺を袋に詰めて持ち帰ろうとし、失敗する河野


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】復活熱望細かすぎて伝わらないモノマネカルタvs令和犬棒カルタ。前者が170票近くの大差をつけて勝利!


【あの歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー】『つかもうぜ!ドラゴンボール♪→喪主目掛け!メントスコーラ♪』が好きでした。





ぽかぽか(12.7)



ぽいぽいトークのゲストは小柳ルミ子松木安太郎小柳ルミ子は異常なほどのサッカーファン。昨日の夜の9時から海外サッカーを見始めて、さっき朝7時まで完徹でサッカーを観てたと!!ヤバっ!!メッシ愛を語っている途中、アルゼンチンのW杯優勝を思い出して涙ぐむなどガチさが際立つw 71歳になっても筋トレ&ストレッチを欠かさない生活で、いまだに肉をモリモリ食べるの若すぎる。




岩井から松木への『っぽい』は、



岩井「みんなで飲んで、人をタクシーで送り出す時にぃ、『バンザーイ』ってやってくる(笑)」ww




ダイソンの掃除機をかけた夫婦対抗ぶら下がり企画、4家族中2家族が体調不良で辞退して急遽来てくれた1家族が参加する運びに。この番組だいぶフレキシブルだ。というかフレキシブルにやっていかないと持たないんだろうけども。





ぽかぽか(12.8)






GUで夫婦をオシャレにする企画、前回もそうだったけど、家族のビフォー写真撮影に岩井が混ざるボケに、過剰すぎる制止をする澤部が1番の見どころだww




ぽいぽいトークのゲストは伊藤かずえ&田中美奈子。30年以上前の大映ドラマの撮影時は同じセリフをカメラ変えて何度も繰り返し言わされたし、次のクールの作品と被ってる時は隣のスタジオと行き来しながら大量のセリフを覚えたと伊藤かずえ。田中美奈子はキャンピングカーで日本各地を旅する趣味を持ってる話など。





レジ打ち小室アナ〜〜‼️‼️



一般夫婦がGU服プレゼントをかけて挑戦した麻雀牌手積みチャレンジに失敗してしまい、救済措置として児嶋がクリアすれば成功扱いに。しかしあっけなく失敗。続く岩井も失敗し、ぽかぽかポーズやってる暇なく番組は終了。ここの駆け込み具合は生放送らしくて好きです。