遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

高輪ゲートウェイ駅ができる頃には


立川志らく勇退は惜しい。最初こそコメントに癖があってうるせえなと思ったけど、ランジャタイやヨネダのような変わり種も評価してくれる大事な存在だったと思う。お疲れ様でした。

新審査員誰になるんだろ?麒麟川島・千鳥大悟あたりが来たら熱いけど引き受けなさそう。2015年にスケジュールNGを理由に断ってたアンタッチャブルのどちらかでも嬉しいが。ザキヤマにトクトクとDNAを流している有田哲平だったら激アツ。まぁでも有田も断りそうだなぁ。ほんでこれについてツイートしたら佐久間審査員説をいまだに信じてるっぽい人からリプライが来て、ラジオ聴きました?と返信したら「業界人は嘘をつくのだよ」という意味のわからないリプライ返ってきた。こっから先どう切り抜けるんだよ。

っていうか決勝翌日にゴールデン2時間で事後特番!?!24時間テレビ翌日にスーパーテレビの枠潰してやるマラソン裏側特番じゃないんだから!!ぽかぽかゴールデンと被ってる…。どうしようかな。ぽかぽか勢だけどこの日はM-1に浮気しようかな。心の中でパイプカットするんで許してくれ!







コンプラについての話の『当時ギリギリかなっていうのも目をつぶって出したこともあります。けど、面白いと気にされないんですよ。多少のことは突破していける。つまんないのに危ないことをやっていると、嫌われてしまう。』という部分が印象的。あとぽかぽか10月に始めようとしてたのかよ!鬼じゃん!w







バッファロー吾郎2人揃ってる!?







結局黒猫かわいいよね。結局ね。





くそむしさんの絵にしては珍しくアレが見えてない!













夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(12.6)


『種ちゃんに1000の質問』で「一緒にカラオケに行くとしたら連れて行きたい山手線の駅は?」というヘンテコ質問に「高輪ゲートウェイ」と即答する種ちゃんw 若いし名前に「ウェイ」ってついてるしピッタリだとww 後半では上田麗奈と飲みに行った際の種ちゃん天然エピソードを夕実さんが語る。手酌で勢いよくビール注ぐし、おしゃべりに熱が入るあまり店員が水を注いだことに気づかないし、忘れ物ない?と言いながらズンズン店を出ようとした種ちゃんのスマホがテーブルに放置してあるし、と色々引き起こしすぎw トーク途中で上田麗奈が言ったとされる言葉は、実はちょっと盛って喋ってしまったと訂正&謝罪するラストも種ちゃんらしいw





相席食堂(12.5)


ドン小西と四千頭身都築がファッション相席ロケ。




さすがに長年街中でファッションチェックをやっているだけあって流れるようにロケを進行していく様はさすが。セクハラしてるかのような体勢・デリカシーのないメシの奪い方などはツッコまれてたけどw




前衛的なファッションの都築もさすがにカラフルな14万ポンチョには一旦怯むも「いいなぁ」と思い直すw





飲み会での、後輩のザコみたいなフレーズが面白かったw





霜降り明星のだましうち!(12.9)


NGKめちゃくちゃ盛り上がってた、フリの段階で笑い起きてた◆せいやへの誕プレまだ届いてる→オリジナルTシャツでリスナーが売名疑惑◆新ステッカーデザインを決めよう!100通来てます!→せ:キモいの多いなぁ〜!◆デザイン選定中にもエグい腹鳴り発生



◆RNふうまのイラストに決定→せ:自由帳やん!


【お悩み解決コーナー】もりのくまさん選手権◆RNマッパ寿司のネタを食ってしまうせいやw ◆優勝はフースーヤっぽさもあったRNウニ丼スクエアガーデン




……などなどの内容でお送り。冒頭で言ってた大盛り上がりのNGK出番、俺も観てたやつかもしれない。修学旅行の女子高生がえげつないぐらい笑ってて、それが全体に伝播してた気がする。





ぽかぽか(12.6)



テレビ出演本数ランキング上位に食い込んだMC3人。週末にやってる『今週のぽかぽか』がもっと放送されてれば澤部が1位だったんじゃないかと神田さん。いいとも増刊号的にレギュラー化してれば確かにトップだったかもな。





ぽいぽいトークのゲストは保坂尚希。トレンディ俳優の時代を経て今は年商10億の通販コンサルタントを経営し、自身の会社の商品をここぞとばかりに宣伝。流暢な喋りを見せつけるものの、質問に対する答えはなかなか返ってこず。神田さんも表情で訴えるww 結局、トークが終わるとパーソナルな部分は一つも見えてこないレアなぽいぽいトークになってて、逆に見どころたくさんでした。保坂流の信者になったと思われた澤部、そのありがたいお言葉で若干戸惑ってるスタジオの観客に向けて「洗脳」とダイレクトな言葉選びをするww



そんな感じで挑戦した牛肉ぴったんこチャレンジ、何の迷いもなく包丁を入れて290g出し成功したのもちょっと怖さを感じた。ギリギリ289gとを行き来し、成功SEも失敗SEも繰り返し流れるのは面白かったがw