遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

追いテレパシー


Mステの伝説の回はもちろんだし、ゴッドタン水曜日最終回とか単発ANNRとか、大事な時に佐久間さんが『ダニー・ゴー』かけてたのも思い出した。ご冥福をお祈りします。







マインカートコースター体感できるアトラクションができたら行く。














結局観れなかったから年末年始に再放送してくれるだろうと踏んでたら、まさかのネトフリ!














◆ぽかぽかの楽屋に銀ジャケ弁当が差し入れしてあった!スパイいる!?→屋号が違うけど中身は全く一緒◆ある一定以上の美味しさ超えたら全部100点じゃね?→とある焼肉屋で食べたハツと冷麺が美味かった◆まだ言えないけど超面白い番組の収録してきた!みんな見てほしい!→スタジオでVTR観る番組だったけど何度も立ち上がるほどだった→久々に復活する、緩急がすごい番組だから、見てる時今の人がどれだけ待てるかはわからないがとにかく面白かった◆まんが未知で知ったが情報解禁待ちでなかなか言えなかった漫画『未来人サイジョー』の話◆鬼太郎の映画が面白かった◆北野武監督の『首』も観てきた→たけしに憧れていた伊集院、たが今のたけしはテレビ界でバカスカホームランを打つような存在とは違ってきており、もし首が面白くなかったらビートたけしを歴史にしよう…と思いながら観てきた→北野武はまだ生きている!ただ自分がこの映画の全てを完璧に理解できているのか?とも思った◆Amazon Audibleの朗読についてた倍速にまつわるコメント観て思った話


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】タモリ倶楽部企画カルタvs復活熱望細かすぎて伝わらないカルタ。『吐きそうで吐かない、をかれこれ1時間以上やってる人』『ビンゴが全く開かなくて楽しくなくなってきた人』『ピクミンたちによって池の中から運ばれる山村紅葉』などが強かった後者が勝利!


【あの歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー】『ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪→脳梗塞の疑いありー♪』が好きでした。





探偵!ナイトスクープ(12.1)


大喧嘩して結婚式に来てくれなかった母親と仲直りしたいという依頼、母親がちゃんとしてる人だというのが凄くわかって、結果仲直りできて良かった。




かわいいクシャミができるようになりたい女子高生からの依頼、ゴムパッチンが桂二葉にぶち当たったりしながら最終的にはちゃんとかわいいクシャミになってて凄い。もっと過程を見たかったけど、多分地道な努力を重ねていく淡々とした画なんだろうな。




家族を亡くしたショックから10年間引きこもっている女性の「2年ずっと練習しているモノマネを見てほしい」という依頼、まさか最後には真栄田のヌードデッサンをするとは全く予想できなかったw





ぽかぽか(12.1)



ぽいぽいトークのゲストは池畑慎之介RIKACO。2人仲良くダンスしてる映像が合成されてるの、ニコニコのMADっぽかったw


池畑慎之介ことピーターのことはピーちゃんと呼ばないと怒られるらしい。ホームパーティーを開くことでお馴染みのピーター、パーティー中は料理を作ることに専念しているためお酒を一切飲まないというのは意外。終わった後散々メシ食ったRIKACOを連れてラーメンを食べに行くらしい。というか71歳でさすがに元気すぎる。





『ぱくぱく!岩井のわんぱくワンスプーン』のコーナー久々に開催。大口を開けて食う岩井はコーナー冒頭に「これのために口の中の筋切ってますからね私は」とボケてちょっとだけスタジオを引かせるww




犬飼くんとテレパシーで会話するくだりに神田さんも参加。事前に声録音してないのに自分のも流れるんじゃないかと慌てる児嶋w