遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ドンキーガード











めちゃくちゃわかる。








「やばい…」の声が不審者見た時のそれだw





確かにあの頃のサザエさんって毎週20%ぐらい取ってたもんな…






キングオブコントサルゴリラ優勝おめでとう!でも個人的には朝の番組でネタやる姿がおもしろそうなカゲヤマ応援してた◆や団の不確実性を含んだコントがすごかった!◆お笑いの日の悪口をちょっと言ってたら、お笑いの日の偉い人がこの間松本さんとの食事会で仲良くなったスタッフだったw


◆馬鹿力でもタネでもメール選んでばかり!→TBSに届いたメールは、構成が個人情報だけ抜いてネタだけ伊集院の元に届く→うちの構成か久月の職人かってぐらい1枚1枚やってる!→タネでメールを選ぶ時は局で直接画面を見て選ぶか、全部プリントアウトして個人情報をマッキーで黒く塗りつぶすか、しかない→家に帰って選ぶとサボっちゃうからどうしよう…と思ってたら、サンライズ出雲の寝台車が空いてた!ここでやるしかない!→仕事しながらパンイチのまま寝落ち…起きて戦慄、外からこの姿見られてしまったのでは???◆ドラクエウォークのチェックポイントがない旅行何していいかわかんない→でもお参りもするし賽銭も投げるし拝むし、そろそろ人間らしい旅してもいいね


◆珍しく構成の瓶底めがねが怒ってた話→アメリカ出身のAV女優、メロディー・雛・マークスが矯正をしているのはリアリティがあって良いのに友人がそれを否定する!→伊集院もわかってないと怒られるw


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】令和犬棒カルタvsタモリ倶楽部新企画カルタ。平野レミネタなどが良かった前者が勝利!


【あの歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー】「つかもうぜ♪ドラゴンボール♪」→「地下牢で♪カズダンス♪」が好きでした。




……などなどの内容でお送り。ネタ選びにここまでこだわってるの本当伊集院くらいじゃない?





ぽかぽか(10.19)


ぽいぽいトークのゲストは羽田圭介&NEWS加藤シゲアキの作家コンビ。加藤シゲアキは自身の作品が直木賞の候補に上がった時、担当者から電話がかかってきて「加藤さんですか!?!」と鬼気迫る声で確認されたため、「もしかして…」と期待したが「残念でした……」と落選を告げられて悔しかったとw 羽田圭介と神田さんは、バス旅ロケで行く先の話し合いで揉めて、文字通りの方向性の違いでマジ喧嘩したことがあるとw





歌い手がサンプラザ中野に変わった『記憶の数だけ歌謡ショー』にはつまみ枝豆が参戦。自分が物心ついた頃にはたけし軍団がゴールデンバラエティに出る機会が少なかったので、枝豆の初見は水ダウの鬼越風マネージャードッキリだった自分にとって、ああ普通にテレビ出る時は普通に振る舞うんだ…いつもあんなキレてるわけじゃないのか…と当たり前のことに安心してしまいました。それにしても澤部のフルネームがクイズで出題されて、苗字すら出ず「ハライチしんのすけ」と適当すぎるアンサーひでえな!w さすがに澤部は出るだろ!





ぽかぽか(10.20)


ぽいぽいトークのゲストは本仮屋ユイカ&リイナ姉妹。おしとやかなイメージとは裏腹に昔は殴り合いの喧嘩をよくしていたと。そして子供の頃は周囲の全員が「リイナが可愛い」という扱いで、ユイカ側も「だよな〜〜」と納得していた模様。ルックスはともかく表現の方面で頑張ろうと女優になったとw



本仮屋ユイカがハマっているぬか漬けを使った新コーナーが金曜限定で開始。翌週食べてまた漬けるぬか漬けリレー。なんの勝機があって立ち上げたんだよw





難攻不落と思われた「朝倉未来からウサ耳を守れ」のコーナー、ブラジリアン柔術アジア大会出場経験者が変則技「ドンキーガード」を駆使して勝利を飾る!



本来メインカードだったはずのハンドボールの土井レミイ杏利との対戦はエキシビジョン扱い。軽やかな動きで避けていくが次第に追い詰められ、



さっき覚えたドンキーガードを発動するも即アウトwww