遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

スピリチュアルアンサー














いや〜〜どのアクスタもかわいいけど、やっぱり三上先生の描く縁ちゃんが一番かわいいな〜〜。ね〜〜。











◆ハロウィンについて渋谷区長が正式に「渋谷に来ないでほしい」と言っていた話◆テレビ静岡の生特番に出た話→アンタッチャブルのロケVTRでザキヤマのボケ量が凄い!◆ウエスタンリーグのハヤテ223もできるし、セミリタイアするなんてことがあれば静岡に住みたい◆近代五種馬術がなくなり代わりにSASUKEが入る→馬術頑張ってた選手の気持ち!◆草野球で好成績を残した河野かずお→そのまま伊集院は別の仕事へ。野球道具を乗せた伊集院家のソリオを河野が伊集院家まで運転し駐車→停める時アクセルとブレーキを踏み間違える大ミス!右側のミラーも何もない!結果廃車!!!→怪我がなくて良かった………と安心していた伊集院だが……池上彰の番組収録中にだんだん腹立ってきたww ◆『伊集院光のタネ』で子供の頃のインコの話したらウケるどころかドン引きしてた話w ◆タネで時間帯的に採用できない面白いメール、メール書き慣れてない人の文章だからこそのリアリティがいい!馬鹿力で裏タネ募集したいぐらい!


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】令和犬棒カルタvs細かすぎて伝わらないモノマネカルタ。勝ったのは前者!後者は芸能人の細かいシーンを綴ったネタが多い中、「ひたひたのスープを運ぶ人」はハギノリザードマンあたりがやってるとこ想像したら妙に面白かったw


【この歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー】「いつでも、2人は、シンデレラハネムーン♪」の替え歌で「事前に、聞いてた話と、違ムーン♪」「近道、だけれど、お墓が怖ムーン♪」の二つが好きでした。





相席食堂 TVer特別編 キャンパス相席(2022.11.1)


相席のTVer独占回また今度見よ〜と思ってスルーし続けてたらもう1年経ってて、配信終了が近づいてきたので駆け込み視聴。




大学生に大ナメられするユースケww 意外と津田より悪い扱いだったなぁw



女子寮の部屋に潜入し今時珍しいセクハラ風リポート。このご時世に見るにはさすがに厳しいかなと思ったけど薄すぎる枕には笑わされたし、




7個の引き出しのうちどれか1つだけ開けさせて、と頼んだ津田が引いた1つは服でもなんでもなく「クソぉっ!!!」と思わず叫ぶwww






あと岸大介のヌードデッサンも。



TVerということでおかわり賞発表シーンまでちゃんと流す。地上波も毎週この構成なら綺麗なのにな。





ぽかぽか(10.30)



ぽいぽいトークのゲストは宮本亞門。「稽古していったのち、オチ変えることあるっぽい」という岩井のフリップを受けて澤部が、お笑いの日で新ネタを直前になって持ってきた話を披露w 後半では友人のLiLiCoが登場。最初っから2人で出なかったのはなんでだろ。いや別にそれで全く構わないけどw




山手線の駅から徒歩60秒以内の名店を探すグルメVTRのクイズで、突然「B」が降りてきた、とスピリチュアルな回答をした白河れい。



それを受けてシュークリームの値段当て問題で、岩井&神田もスピリチュアルに頼る。



そんなわけねえww



あとこのVTRのリポーターがなぜかりんごちゃんだったんだけど、サンプラザ中野くんのモノマネのフォルム怖すぎw