遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

臆病風に吹かれて
















有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(10.29)


山崎まさよしばりに「喋りたくないなぁ…」と言い出す有吉w →無茶振りした酒井の地獄ジャズにも突っ込まない◆有吉ぃぃeeeeeのロケでバスから見えた平子に手を振った→ラヴィットポーズで返してきた、川島じゃないのになんなの!?◆ジュディオングの「女は海〜♪」を「小籔のフェス〜♪」に変えて歌う有吉ww ◆紅白の司会者×出場者の面接、楽しみにしてたのに今は無くなってしまった→「失礼します、石川さゆりです」w ◆かりそめ天国でタイムマシーン3号コンビのロケVを見た有吉→関は山本と一緒の時めっちゃボケるから引くww →2人しかいないんだからしょうがないじゃないですか!!


……などなどの内容でお送り。





テレビ千鳥(10.26)



ノブの演技企画をVIVANT風脚本で。二重人格の堺雅人風演技で、襟裳岬の森進一のような顔になってしまうノブw 次回は阿部寛編。





あのと粗品の電電電話(第1回〜第4回)


電電電波のポッドキャスト。2人の相性の良さは音声だけでも発揮されてた。あのちゃんは粗品に500万円貸せるなんて話だったり、粗品と「お前がな?」をやりすぎて、バラエティで共演した人にも「お前」と口の悪い呼び方をしてしまったあのちゃんが、ついに松下洸平に「こいつ」と言ってしまった話のあとすぐさま「誰やねん!」で超えてくる粗品だったりw キャパ的に追いきれなくて視聴リストから漏れ出てしまった電電電波、ポッドキャストで雰囲気だけでも味わいたい。





ジョンソン(10.30)


メンバーの最強運決定企画。リンカーンでいう松っちゃんは山内→中国松っちゃん、宮迫枠は嶋佐→副業したい→『しまたこ』、洗濯バサミ剥がれてブルース・リー、山内のが〜まるちょば、とメンバー同士のやりとりも面白かったですが、ラスト種目の人間花火の餌食となった屋敷で一番笑いました。



どうみても事故wwww


このあと前後にカクカク揺れるのまでセットで面白かったです。




なお優勝したともしげは400万円を持ってフィリピンのカジノで一発勝負するロケに向かいますが、実はともしげが勝つように仕組まれた出来レースで、フィリピンの窃盗団にお金を強奪されるドッキリを敢行するとのことw 来週楽しみ。







大運動会というフォーマットでは、圧倒的権力者による独裁性の無さや芸人たちのモチベーションの在処が気になってしまい、個人的に初回2時間SPはあんまのめり込めなかったんですが、レギュラー初回は平成バラエティのごとく金をかけまくったド派手な仕掛け多め。こういう何も考えずに見れるお笑いバラエティ、令和になってあまり見かけなくなってたので逆に新鮮。面白すぎ!という感想にまではちょっと至らないけど、各局で1本これぐらいのお金の使い方するバラエティがあってくれたら夢がある。