遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

振り返りすぎ人生











おぼん・こぼんの「DVD発売しますので、ぜひご覧ください!」よりも短いコメントがあったとは。






















有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(10.1)


◆アシスタントは関&酒井◆700回を記念してリスナーからのメール「サンドリ通じて出会った女性とは上手く行かなかったが……応援しております」→演技悪いですねぇ!◆第1000回あるとしたら6年後、55歳→ダラダラ続けさせてもらえるパターンあるじゃん、自分から言うなら1000回だな◆最近のXはフォローしてない人のツイートも流れてくる→タイムマシーンとマシンガンズは人生振り返りすぎだアホぉ! ◆コロナ禍でコーヒースペシャリストの資格持ってる酒井→有吉「メンタルがB級グラビアアイドル」w →もうあんまり詳しくない酒井→苦しむの自分だぞ!?◆コーヒーどこが好き?→関:カフェドクリエ→それはスタバより空いてるからだろ!車の中で時間潰してろぉッ!→結局どこが好き?→関:スタバ……→緊張して「サバ」に聞こえるw ◆巨大タマネギのニュース→巨大化して美味しい野菜なんかあるか?◆本番前、皆さんで食べてくださいと関が梨を置いた→ここの関係者6人いるのに5個だけ→偉そうに言うなよ!!


【ウォッチング・マッチング】終了。次回からこの枠は「ハラス」のコーナー◆【有吉ランド】も最終回◆正月の箱根湯本への旅どうする?来る?→福田なんかTwitterでラジオや芸人褒め始めて佐久間さん気取りだぞ→「小佐久間」ww →忙しいよあいつは、エンタメ見なきゃいけないんだから→みんな立場変わって忙しくなってきたな、変わってないの大下と落合ぐらいか◆正月の旅行さぁ、俺が連れてっといて悪いけどさぁ、疲れんのよ!→帰りのロマンスカーは疲れてるし胃もたれてるし眠いし誰も口聞かない!w ◆【短歌】『上品と 近所で噂の 奥様が 犬のクソ蹴って 溝に落としてた』がエンジェル獲得ww


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(10.2)


澤部の代打MCは坂上忍。澤部じゃない寂しさを坂上忍では埋められないなぁ、と特に期待してなかったけど、ぽいぽいトークのゲストの田中美佐子とは旧知の中であるためか要所要所で差し込むネタでトークは盛り上がる!スタッフいじりも毎日やられたらしんどいけどたまになら新鮮で良い。





田中美佐子のこれまでの恋愛は、友達になってしばらくしてから恋人になるパターンしかなかったと。そんな話から、自分から告白するか相手からの告白を待つか1人ずつ坂上が聞いていく。カメラマンに振るボケも挟みながら岩井の番。どちらから告白するとかではなく、フワッとした関係がダラダラと続いた末に「ま、そうだよね?」とお互い納得して付き合うことが多いと。



田中美佐子「気持ち悪いよ!」ww



めっちゃハッキリ言われて歯医者の角度にw てか8年彼女いないのか。意外。まあでも旅行行ったトークのとき絶対害虫駆除の社長出てくるから、そうだよな。





コスプレとかするんだw




田中美佐子は明るいキャラだからこそ夜に1人で泣いていそうだと坂上。ここからどんな時に泣くかという話に。1人で泣くことはないと岩井、でも映画観て泣く時はある。どんな映画か聞かれてアニメ映画だと答えた瞬間「アニメ!?アニメで泣くの!?!?」とビックリする坂上&田中。


岩井「アニメで泣けますよ別に!」

田中美佐子「アニメで?」



岩井「うるせぇなこいつらぁッ!」ww

坂上「あっはっはっはっは(笑)」

岩井「あーー澤部早く帰ってきてほしいなーッ!!」





牛肉ぴったんこチャレンジ。2kgの肉を半分に切って1kgにしようとするのを、2カットしかできないんだからと制止しようとする坂上。それでも半分にした田中美佐子の2カット目は斜めに。




なんと300gピッタリ!!!!山本舞香の時は3カットしちゃってたから2カットでの達成はマジで初めて!流石にテンション上がるな。




そして肉食さんぽの代わりとなるライオン提供枠は無し!60年近く続いた伝統スポンサーが急に途切れるのはちょっと不安になるな。今まで番組批判ネットニュースで視聴率がどうとか評判がどうとか書かれてるの見てもなんとも思わなかったけど、スポンサーはさすがに心配だねえ!澤部がフル出演できるようになったのが不幸中の幸いといったところだろうか。