遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

NIKE BY




















やったーーー!!!10周年だからって特番やるってこんなことないよな普通。










オードリーのオールナイトニッポン(9.23)


若林フリートークは巨大な東京ドームライブポスターを貼ってくれているヤマニ農園まで自転車で向かった話。リトルトゥースたちが梨を買ってはグッズを置いて行ったり、なんだったら農園でアルバイトを始めるリトルトゥースまで出てきているとww 春日フリートークは若林への誕生日プレゼントの話。若林がちょうど探していたラスタカラーのスニーカー(エアフォースワン)をクミさんがオーダーメイドで注文!箱には注文者の名前も入っており「NIKE BY 久美」と書かれているとww





ぽかぽか(9.19)



ぽいぽいトーク1組目のゲストはつんく♂(LINEにて会話)。OWVが売れるための分析を短時間でパパッとタイピングするの、事前に準備してたとしても凄い。






天才と言われるのは気持ちいいが自分のことを凡人だと思っていると。天才は瞬発力があるが仕事を続けられないと思う、凡人は締め切りや予算などいろんな縛りの中で結果を出すプロであると!





なお今回はサンプラーも登場、要所要所でボタン押すつんく♂。このアイテムが港社長に用意してもらったものだと知って社長をヨイショし出す岩井w





「思ったよりお騒がせしたメンバー多いな…っぽい」には顔を伏せながらマル。「目立つ子がいただけで意外に少ないかもよ〜」とフォローするつんく♂だが、「意外に目立つ子が多くないですか?(笑)」とさらに問い詰めようとする岩井。



サンプラーでMステの曲流して無理矢理CM入りするつんく♂ww なおこの選曲も港社長によるものだそう。




ミニモニ。じゃんけんぴょんはあんなに売れると思わなかったと。時間がなく3日で作ったが100万枚売り上げ!すげえ!




愛花の可不可を挟んで2組目のぽいぽいトークゲストは南野陽子。サラッと出てきた写真で、健康器具入れにバーキンのカバン使ってるのにすぐ気付く神田さんw



ふるさと納税で家のタオルを全て買い替えた岩井。棚にキッチリ並んでる写真を見て「こういう男の人嫌ですよねぇ〜!!」と放つ神田さんw





ぽかぽか(9.20)


ぽいぽいトークのゲストは古市憲寿菊川怜。古市への「人の懐に飛び込むのがめちゃくちゃうまいっぽい」には本人よりも先に菊川怜がその通りと断定。本人もマルを出し、「人を誘うときのコツは誠意を持ち過ぎないこと」「真面目な人ほど『相手に嫌がられるかな…』断られると『嫌われてんのかな…』と思ってしまうから人を誘えない」「人間関係に真面目になりすぎないようにしてる」というのは、まさに自分が人に対して躊躇しがちなので参考にしたい考えだな。



岩井から「もうちょっと未来だったらこういうメガネかけてたっぽい」ww



料理が好きではない菊川怜、得意料理を聞かれ、子供からよくリクエストされるものは卵の黄身を別の料理に使って余った白身をパリパリに焼いたものであると。経緯があるからまだしも急に得意料理だっつってこの写真出てきたらまあまあ怖い。





新企画ボディービルダービー、ちょっとマリオパーティミニゲームみたいな内容とカット割り。