遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

デュアルおんぶ






















さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(9.23)


◆CITY汁はイチローネタ。「シアトル・マリナーズ」→「濡れとる・ヴァギナーズ」は素晴らしい。


◆ジャニーズの問題に切り込むと見せかけて、「PULSAR_CLIMAX」という名も知らぬアイドルグループのメンバー・榎園りりが解雇されたというB級ニュースを取り上げる。しかしこの内容がまた面白いw



「男性2人におんぶされた状態で出てきたあげく」「歩くのめんどくさかったんで」「運営とメンバー全会一致で『2度と顔も見たくない』」と面白ワードが続々www まず2人におんぶされるというのはどういう状態なのか、とジャーナリズム精神が止まらないさらば陣営。このままクラウドまでPULSAR_CLIMAXの話で持ちきりw





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(9.24)


◆インスタのサブスクリプションをやりすぎてバッテリーの減りが早くなってきたと感じた有吉、バッテリーを変えるため表参道のApple Store向かうと一番乗りしてしまい、開店直後に拍手で出迎えられめっちゃ恥ずかしい思いをするw そして最新機種を買うのかと思われたが「修理です…」ww


◆ゲストはクソヒゲゴリラこと元ラグビー日本代表のゲスナー畠山健介。選手ではなく一般人して扱う有吉のラグビーもろとも雑に扱うイジりにも気さくに対応してくれる畠山選手さすが。ネタコーナーは笑い役に徹するのもゲスナーという感じ。五郎丸ポーズを「カンチョー」と呼ぶ有吉ww そういえば安田考案の新コーナーがいろいろあって「恵と鶴太郎」という名前で発進w 楽しみ。





相席食堂(9.19)


ギャロップ2人がそれぞれロケに。



林は新ギャグ「ハゲ手裏剣」をスベる前提で繰り出していることに食いつく千鳥。面白い前提でやってスベるところがみたいのにと。確かに。





毛利が出会った、独特のエピソードを歌っているかのように喋るいい感じのお母さん。話をカットしないようスタッフに言っていた毛利だが、国が風俗を締め出した結果『おちょろ船』なんてものが出来上がったという話を聞いて使えないだろうと察するwww



サップ体験で林がオールを漕いだ次の瞬間はもうロケ終了ww 撮れ高の無さを察し、このシーンはギャロップのためにお蔵入りにしたほうがいいとフォローw




似顔絵師に描いてもらった林の絵を見て、旅人は別人だったと結論づける千鳥w