遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

足に突風が吹く限り








いや、厳正な抽選なのかほんとに?w


























◆木曜に東京ゲームショウの司会の仕事、空調が不具合なのか予想以上の来客なのか会場めちゃくちゃ暑いけど毎回暑いっちゃ暑い◆社名が「コンピュータ」と「コンピューター」、「エンタテインメント」と「エンターテイメント」など様々◆1000円ぐらいで配信している「パラノマサイト」というゲームをこの直前で「パノラマサイト」だと思ってた!◆カプコンの辻本さんの名前をド忘れしてしまった◆同じマンションの一室に住んでるVR技術すごい人がアマチュア部門受賞!

◆誰も勝てないとされていたAI以後に勝ったアマチュア棋士の勝ち方は、普通ならやらないはずの自爆作戦みたいなもので、AIが判断できず勝利!

◆角土鍋メーカーが土鍋の原料・ペタライトをジンバブエから大量に輸入していたが、その中にあるリチウムに目をつけた中国がめっちゃ買ってるから値段が高くなってる→深刻な土鍋不足?

◆Disney+の「ムービング」、かみさんと河野かずおの勧めがなかったら1話でやめてたと思う→学生同士のベタベタな恋愛物語……と、韓国とアメリカの国家機密プロジェクトが組み合わさっていく!




【新・勝ち抜きカルタ合戦改】日々是ゾンビカルタvsみんな大好きカレーライスカルタ。おばあちゃんの長寿の秘訣はT-ウイルスのネタ、「よせ!ドアを開けるな!あれは原口あきまさゾンビが感染していない人のモノマネをしてるんだ!」のネタが強かった前者が勝利!ただ後者の「笑い飯の2人はどちらも美味しいカレーを作りそう」も地味に好き。




◆番組の最後には、するかしないか迷っていた話をじっくりと。この話のためにコーナーも早めに終えたんだな。草野球チームでうつ病を患いながらも調子を取り戻していた「星くん」が突然チームから脱退することになった……と、最後まではあえて書かないけど、喜怒哀楽の4種の引き出しにはしまいきれない話だった。いやまあ哀ではあるけど。とりあえず最後にかかった《和田アキ子/星空の孤独》はとても良い曲でした。





フワちゃんのオールナイトニッポン0(9.25)


3時半過ぎから馬鹿力終わりの伊集院光が生ゲスト登場!!2年前の事件から完全に和解した感じがトークから見て取れる。なんだったら本音も交えて話しちゃう2人。そもそも共演NGにはなってなかったが、あまりにも仕事で会わないからお互いがNG出してるんだと思い込んでた両者w そんな中事件を知らない『世界の何だこれ!?ミステリー』スタッフが共演させて、スタジオでじっくりその件について話す。しかし本編ではオールカットw まあそういう番組だしねw





上柳昌彦 あさぼらけ(9.26)


フワちゃん終わりであさぼらけにも伊集院が登場。思い出話をしたり『伊集院光のタネ』の日替わりパートナーに上柳が出演予定であることが明かされたりとこちらも生ならではといった感じで楽しかった。





ぽかぽか(9.21)



この前日、岩井生誕祭で直接オファーされたDA PUMPのライブに出演した岩井。しかしダンスや歌ではコラボせずトークのみ。前日はNHKホールでこの日はマジ歌ライブのためさいたまスーパーアリーナに出る岩井、スケジュールだけ見たら完全にミュージシャン。なおお客さんに岩井も暖かく迎えてもらったが、そのあと出てきたガチャピンとムックで会場は大盛り上がり。そこで自分の無力さと昼太郎の無力さを感じたとww




ぽいぽいトークのゲストは剛力彩芽。ショートカットにしたきっかけの月9ドラマ懐かしい。いや一回も見た事は無いんだけど、テーマ曲がポルノグラフィティの『EXIT』だったから覚えてる。





牛肉ぴったんこチャレンジでは1カットした段階で岩井が「180gぐらい」と大ヒント出し始めるw しかしそれがほぼ的中!2カット目で剛力彩芽本人も上手いことカットし297gで成功。






『記憶の数だけ歌謡ショー』では、急に雨が止んで曲の通り空に太陽が現れたり、死ぬほど風が強くて足元がなびくなど、自然を味方につけて笑いをとっていくスターw





『箱の中身は何イケメン?』にはタイとオーストラリアのハーフ俳優、パース・ナクンが登場。筋肉触ってもいいですよ、と言われ顔で触りに行く岩井w




それを猛烈な突進で止める澤部ww こういう時ダイナミックに突っ込んで、もといツッコんでくれる澤部さすがだ。