遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

世界のなで肩


野田クリが危惧してた事態にww





まさかLFで帯やるとは!半年限定とはいえ次に続きそう。





















アルコ&ピース D.C.GARAGE(9.12)


周囲に気を遣って父親が亡くなった話は最初明かしていなかったが、あとから聞いた周囲の関係者から多数香典をもらった平子。酒井からも受け取っていたことを思い出し中身を確認してみると、なんと中には5万円が入ってた!!!?普通は近しい人の結婚式のご祝儀とか、香典なら一親等の家族であればあり得る額……それを渡してくれたのは嬉しい気持ちはもちろんあるがただ驚きが勝つ平子、「祝ってん?」w 香典返しは貰った額の半分ぐらいだし何を返せばいいか悩む。酒井の家族と叙々苑で食事して以前酒井からもらった商品券を使った後の残りの額を香典返しとしようとするがなんだかんだで酒井が断るw 平子ダイエット企画で手にした5000円を酒井が競馬に賭けるかどうかなんて話の流れで、「全員の香典フルベットスペシャル」という罰当たりなタイトルを思いつく酒井ww





令和ロマンのオールナイトニッポンX(9.11)


ニッポン放送ではANN0以来2年半ぶりの特番ANN。両者から飛び交うボケ・ツッコミ・補足のスピードがえげつない!いつもはらくらじ2で聴いてるからそこそこの内容のラジオは1.5倍速とかしちゃうけど、とてもそんなのできないぐらい濃密。なんだったら0.8倍速とかでゆっくり聴きたいと思ったほどw くるまラグビー部時代の話、自己肯定感上げるためのテーマメール、日常の中でビジネスチャンスに気づいたシーンを送る「これ……あるぞ!」のコーナー、など色々面白かった。ラスト1分弱、放送時間ギリギリまでくるまがトーン低めの話をするバッドエンドに突入ww




ぽかぽか(9.8)


ぽいぽいトークのゲストはTravis Japanから松田元太&宮近海斗。世界を目指すジャニーズという触れ込みでデビューしたため半年間アメリカにてメンバーみんなでシェアハウス生活したと!最悪じゃん!さすがに喧嘩もあったがメンバー同士の親睦は深められたと。



宮近くんがしっかり者な反面松田くんの天然がイジられまくる。ちょっとした言葉の間違いで自分で窮地に陥ったり、宮近くんの特技のアドリブダンスを無理やりやらされてダンスになってない動きで爆笑取ったり。




宮近くんがなで肩だというトークに共感を示す澤部。


神田「なんで同じみたいに言ってんですか?全然違うから!」

澤部「なで肩に種類なんかねえから別に!」

岩井「宮近くんは、世界のなで肩だから」ww

澤部「世界のなで肩ってなんだよ!(笑)」

宮近「カッコいいなんか、世界のナベアツさんみたいで」

岩井「3の倍数でバカになるなで肩なんだから!」www

澤部「ナベアツさんじゃん!」





麻雀牌手積みランキングには松田くんが28個で挑戦。



あーあーあーあーあーあーwwww







牛肉ぴったんこチャレンジでは、前日Snow Man佐久間くんにミス助言で失敗させてしまった岩井が固く口を閉ざすシーンも。さすがの岩井も「悪いことしたなあ」と反省の弁を述べるw そして松田くん決めるとこは決める!