遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

金曜日

















ベトナムらしい。





Nintendo Direct(9.14)


ゲームキューブ発売22周年記念日のDirect、ペーパーマリオRPGマリオvsドンキーコングなどGCGBAのリメイクが多め。20年前小学生だった自分たちを狙い撃ちに来てる感覚。あとアナザーコードってタイトルあったなぁDSで!やったことないし周りでも持ってる子1人もいなかったけど!w




ユーフォ聖地とセットでこれ行きたいな。




これ99人タイトルになるかww 『エフゼロナインティナイン』ってカタカナで書くとナイナイの冠番組みたいになるな。




マリカ8DX、まさかのコース追加パス込みでパッケージ版出すとは!!まだ9出す気ないんだなー。





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(9.13)


◆種ちゃん、別番組のグッズデザイン制作のため徹夜明けで収録に参加。いつも飲んでるコーヒーも、こぼすだろうからと飲まずエナドリをブースに持ち込む。なぜコーヒーではないのかというと、こぼしてしまった時の色合いを考えてのことw


◆今年の梅雨の時期、お気に入りのスニーカーを洗濯したがなかなか乾かなかったと種ちゃん。リスクを冒してでも乾燥機で早く乾かしたい!とチャレンジしてみたら、ありとあらゆる接着面が剥がれてスニーカーがバラバラに!ww しかも3足やっちゃったらしいww スニーカーは乾燥機にかけてはダメだと義務教育で教えて欲しかったと無茶な注文。


種田「だから義務教育の敗北だよこれは」





探偵!ナイトスクープ(9.8)




大阪プロレスのゼウス選手が好きな6歳男児がゼウスのピンチを救えるかという依頼。まずいきなりゼウスと対面した時の表情が抜群だったww








世界史の塾講師、通称「軍師」のVTRめちゃくちゃ良かった!変わった授業の様子面白いし、ドア越しで涙ながらに感謝伝えるシーンはせいやの言う通りドラマのよう。ヴァイオレット・エヴァーガーデンにこんな話無かったっけ?どうでもいいけど、ナイトスクープも依頼者が持ってたおジャ魔女のタオルもヴァイオレットも全部ABC案件だ。





夫のオナラに反応してやってくる飼い犬に、なかなかオナラが出ない体質だが自分のオナラを嗅がせてみたいという主婦の依頼。アホ映像が続いてて良かった。






芸風も演技力も、そしてAVの好みまで真逆な2人だからこそ弾むトークが面白かった。番組冒頭から「全曜日」を「金曜日」と間違えるなど要所で天然を挟んでいく陣内w そしてオンエアバトルの頃から面白いし慕われてるしな陣内のリミテッド時代がつまらないと言われてることを「そんなはずはない」というスタンスで擁護しイジるバカリw ネタ番組中にお互いが古くなったと感じたらちゃんと指摘しようと契約を結ぶ2人だったが、再現コントに入るや否や即座に指摘してくるバカリに戸惑い、契約を破棄する陣内ww AVとリアリティの話とかも興味深かった。