遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

キックスペアリブ








コラはそんなに面白く受け取れないんだけど本人によるヤツはそりゃ面白いよ!
















夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(6.21)


本来先週やる予定ながらトークが盛り上がり無くなったはずのジングル録音が今週に回されローテンションで喋り始める2人。リスナーの書いてきた文章を添削するコーナーに切り替わりかける。ドSゼリフの時アクションが行きすぎてコーヒーぶっこぼす種田さんw





Nintendo Direct(6.21)



ウマ娘ほとんど知らないけど、くにおくんダウンタウン熱血行進曲テイストだと知って欲しくなってきた。





かなりのビッグニュース。リメイクするならDSあたりだと思ってたので、そこで出なきゃもうないな……と勝手に決め込んでたらまさかのSwitch!四半世紀以上経って!?これはもしかして続編をSwitchで出す布石だったりするのかな。





箱庭マリオ新作を期待していたらまさかの!!!!!これはテンション上がっちゃったね。2D新作はNewシリーズをひとまとめにすると17年ぶり、Newを除外するとマリオワールド以来33年ぶり!ヤバすぎ!生まれて初めて全く新しい2Dマリオ作品の誕生に立ち会えるよ。興奮してきたよもう!!ありがとう任天堂!!





テレビ千鳥(6.15)



ノブ演技イジり企画。大悟さんの「年寄り亀(ガメ)」という喩え、声も含めて本当にその通りだったw



キングダム風の設定では予定を変更し王騎将軍をやらせたと思ったら最後に黒崎もやらせる大悟さん。すると将軍なのか黒崎なのかわからなくなるww





探偵!ナイトスクープ(6.16)



1本目の依頼はB'zの熱烈ファンの小学5年生男子のイントロクイズ対決。同じくB'zファンの真栄田さんとのマニアックなトークで盛り上がる様子がすでに面白いしイントロクイズも見応えあり。勝利で興奮して鼻血まで出すww






2本目は男性のケツを蹴り上げたい欲求を叶えて欲しいという女性からの依頼。近大の学生に協力を乞い田んぼでケツを蹴りまくる女性w けらせてもらったお礼に得意料理のスペアリブを振る舞うww なんか猫の鳴きマネ聞いたクロちゃんがお茶飲むのと同じシステムのおもしろさだ。




3本目は保育園に馬で通園してみたい5歳の女の子ナギサちゃんの依頼。ヤギと大悟みたいに「ウマとナギサ」かと思ったら「ナギサと永見」でもあった。3本ともめっちゃ面白かった!