遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

岩井それグミちゃうやん





発言した本人のツイート見つけたけど、ボーイ冷遇の意見を伝えたすぎて株主になった人というよくない激レアさんだった。











ゴールデン番組で25週連続通常放送ってマジで聞いたことないな!





ハライチのターン!(6.22)


◆A-Studio+にハライチ出演。地元の友達は鶴瓶師匠が来てくれて喜んでいたと。また取材の対象は爆笑問題にまで及び、ハライチなんていいから爆笑さんと鶴瓶師匠のトークを見せて欲しいとw


ドラえもんのプルンプルンアイス続報。ナイトスクープの探偵と化したリスナーが国会図書館にて調査をするがどの文献もヒットせず。またサッカーのクラブチームで岩井さんと一緒にやっていた後輩の妻からもメールが。「魚(うお)」というあだ名のそのチームメイトに身に覚えがなかった岩井さんだが、本名を見て「ニジマスってあだ名だった奴かな?」ww




◆澤部さんフリートーク、日曜日にバスケFIVEのスタッフやその家族・後輩芸人たちを呼んでみんなでバスケをした話。「2mのカズキ」という長身のタレントも呼んでいたがサッカー経験者ではあるもののバスケはあまり経験していないのであまり活躍せず終わるw

◆前回のバスケトークを聞いていたスタッフの息子が流川のような成長をしていたのが感慨深かった様子。澤部さんは着地時とかではなくパスを出した後になぜか足をグネるw だがスタッフに言うと気を使わせてしまう為、大丈夫だと確認してそれは伝えずプレー続行。しかしそのあとメシ食いに行くと階段から降りられないぐらい痛くなっていたり、翌日の朝起きると海南戦のゴリぐらい足が腫れてたりw

◆月曜のぽかぽかは足を引き摺りながら番組登場。火曜になると少し復活していたが、道路と速攻の間の雑草に引っかかり転倒するなど散々な目にw




◆岩井さんフリートーク、23時過ぎの仕事終わりの話。

◆グミを食べながら車を運転していたら、グミにくっついて左側の奥歯が取れてしまう!正確に言うと被せ物だが土台がちょっとある状態に被せがくっついている感じなのでほぼ歯そのもの!なんとかグミだけを舐めて溶かし歯だけの状態に持っていくことに成功。


岩井「味のない歯を舐めてる状態になってね。火垂るの墓の節子がドロップ無くなっておはじきを舐めてる状態みたいな」

澤部「一緒にすんなよぉ(笑)」


「岩井それグミちゃうやん」と清太が言っていたとww


◆駐車場につき車内で歯を眺めていると、ついポロッと落としてしまう。なんとサイドブレーキのレバーを引いたところにあった穴に吸い込まれるように入ってしまう!思わず「おーーーい!」と声が出るw


澤部「助手席に清太乗ってんだろでも?おーーい!って言われてビックリしてたろだってぇ」

岩井「『岩井調子乗ってるからや』って(笑)」ww

澤部「ははははっ!(笑)注意してくれた?」

岩井「『スイカ取ってきたでぇ』って言って(笑)


◆その穴をまじまじと見つめるが内部は機械なので、こんなとこに入っちゃったらおしまいだと一瞬思う。しかし歯を作り直すにも5万円ぐらいかかる。かと言ってディーラーに持って行ってバラしてもらおうとしても5万以上かかる可能性が。しょうがないので携帯のライトで照らして中を見ると10cmぐらい下に歯っぽいものがあるのを発見!竹串2本で箸みたいに取ろうとするが届かない。なので箸に強めの両面テープを巻いて粘着力で取る作戦に切り替える。


岩井「で、車戻ってね。『岩井持ってきたかぁ』って言われてね」

澤部「うわぁまだいた!いい奴なのかぁ、ずっと付き合ってくれてるから(笑)」

岩井「『箸持ってきてるやん』って言われて(笑)」ww

澤部「ははははははっ(笑)」

岩井「『両面テープついてるやん。いいアイデアやん!いいアイデアやん!』って言われて(笑)」www

澤部「うるせぇ、関西人(笑)うるせぇ関西人みたいななんか、ずっと喋って」


◆箸で着くと先っちょのテープにくっつく!架空清太の「ぶつけたらあかんで」というアドバイスもありw 上まで拾い上げることに成功!5万円得した……と一瞬思ってしまうが何にも儲けてないとすぐ気付くw




◆突如出てきた清太のくだり面白かった。






◆ダイエットのため水飲みまくってる村上→肌の調子がいい!ヒゲ剃った後の肌が違う!→剃ってるの??砂場で砂鉄つけてきてない?◆脱毛も痛いらしいから嫌だ!◆有吉の壁の収録で村上の「ワイシャツ合いませーん!」を何回聞いたらいいの?

Netflixの実写ワンピースの予告見ましたか?→「ゴムゴムノォ〜〜」◆原作で意味深な要素が実写版で採用されてたら考察できるかも

◆2023年はゲーム豊作の年◆ゼルダが面白くて時間奪われてる中でFF16も面白いらしい◆FFの「ジャンプ」のシステム◆FF7リメイク、原作と完全には同じではない!?◆スーパーマリオRPGのリメイクも出るじゃん!!

◆野田選曲《Machicofantastic dreamer


◆コナンで日焼けサロンの回→塗るジェルに毒が入っている…という、マッチョがマッチョに危害を加える回があった→ネタ切れなんですか?◆ヒルナンデスで辻ちゃんに遭遇→辻&杉浦太陽夫妻のYouTubeでは野田について「旦那と腕相撲した人」ぐらいの記憶だったっぽい◆でも嬉しかったのは、「後藤真希さんのこと好きって言ってましたよ!」という流れで「それ聞きましたよー」と辻ちゃん→何か見てくれてる?!◆辻ちゃんと会えて一つのゴールを迎えた!→ホームパーティ呼んで欲しい→パラサイト形式で侵入していく?




……などなどの内容でお送り。