遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ごきげん













これめちゃくちゃわかるなぁ。結果いい加減な情報を提供してしまい、それを買いに行った相手から「全然違ったわ!」と後から言われるまでワンセットw






SPW振り返り→Mr.マリック回の登場時のマジックで粗品が覚えた違和感→2年前YouTubeでお前におんなじのやってんで!?◆半年前のお前なら「はい知ってるゥ〜」とか言ってたやろな


◆ルミネの電源盤の工事が終了◆ルミネはもう一個エレベーター増やしてくれ!→エレベーターのボタンが独立してるから混む、アホが作っとんねんな◆サザンシアターでピンのトークライブしたせいや、客と一緒のエレベーターで上がるしかなかったが、目的地より下の5Fで降りることに!→ニトリ従業員が気を利かせてくれて案内してくれた◆出番前にお客さんと会いたくない→言い過ぎかもしれんけどミッキーが着替えにいくとこ見られたくないみたいな…→粗品「言いすぎやろ!どこがミッキーやねんお前の」「ハッゲーやん」ww →ハゲイジってもじれてないの最悪やで!→粗品「ディズニーハゲドの」せいや「ディズニーランドの!?いやいや下手くそすぎるやろ」粗品「ハゲーも愛想尽かすわな」せいや「ハゲー?え、ミニー?」w →粗品「バーゲーとかもなぁお前、絡んでくるからなぁ」せいやジーニー?」ww →粗品「ハーゲーとハーゲーがさ」せいや「チップ&デール?リロ&スティッチ?どれぇ?」粗品「モアナと伝説のハゲとかなぁ」せいや「いやいやいや、海や!」◆みんなに夢見させてあげたい→せいや「俺を観にきてる時間だけは幸せになってほしいやん(笑)」粗品「はぁ?何言うてんねんボケ。ええから笑かせ!」せいや「おいおいおい、お笑い家畜やん!」www


NGK近くの人形焼に物申すせいや→芸人のラインナップが古すぎる!◆寛平師匠のとこをすち子にするとか、山田花子さんのとこをゆりやんにするとか◆カウスボタンの着ぐるみもあるけど師匠すぎる!


◆ルミネで『霜降り明星の通信ケーブル』開催→怪奇の3人はめっちゃ練習すんねんなぁ!◆大阪ってカツラ芸人おらんよな→ななまがり森下さんが坊主にしてそろそろ生やそうと思ったらハゲてた話、本番でのエピソードトークではなく廊下で聞いたせいや◆紅しょうがどっちもデカくてママタルトのようだった◆終わってから令和ロマンとメシ食ったせいや→鳥羽周作似のケムリ、ゴシップ好きのくるま


◆ABCの準決勝で落ちたフースーヤ田中ショータイムに誘われ深夜1時にメシ行ったせいや→そのストーリーのメンションに知らない女性のアカウントが(ただ投稿を引用しただけ)→その女の美容室まで飛んだ粗品


◆「見習わないと」を「みなわらないと」と噛むせいや→粗:みらいと?タクシーか?→せ:新しい相方選ばせたろか?なんやねんこいつ?→粗:いいんですか?解散してくれるってこと?→せ:RADみたいに言うな、いいんですかいいんですかって→粗:1回しか言ってないから、お前RADって言うなほんでキショい、RADWIMPSってちゃんと言え!→せ:な〜んですか?→粗:ぴろきかお前!→せ:ぴろきってな〜んですかって言ってたっけ?→粗:言ってない!


◆リスナーが考えたせいやの人形焼案「股間を押したら人形焼からカスタードが出てくるようにすれば男の潮吹き再現になるのでは?」→せ:グロすぎるやろ!水飴とかにせんと→粗:もっとグロいやろ!潮すぎるやろ!→せ:しおで良いしな、あまじょっぱいの流行ってるやん→粗:しおって土へん(塩)の?→せ:さんずいです→粗:ワァオ!!!→せ:フィンガー5かお前!リンリンリリンリンリンリリンリン…→粗:いや曲そっち?学園天国で喩えろや!◆せ:ワァオ!って志村さんか!東村山音頭か!→粗:そっちぃ?ドリフターズのなんかでええやん!信頼しすぎや俺のこと!


◆メール「職人ファーストの企画をまたやってくれるならリスナーの乳首が送られてくるやつをもう一回!」




◆以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。


霜降り交友録】

◇ロケに行った際、街で見かけた変なおじさんを捕まえてきて勝手なことを言う木梨憲武「あの、来週から、お父さんがMCやります」

◇リニアと競争するロイ「歩いてでも勝てむぁっす!」


【ピリオドチャンピオン】

◇やたら腕見せるなぁチャンピオンはこちら………太田光代のファッションさんおめでとうございまーす!

◇お前ら頼り甲斐ないねんチャンピオンはこちら………地元をパトロールしてるおじいちゃんさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇今度のマリオは……ヤリモク??→マリオテニサー!

◇風俗嬢「コキ足りないところ、ございますか?」→美容院のシャンプーみたいに言うな!




……などなどの内容でお送り。今週も最後にメール犬が消えた。謎のワクチン打たれて姿を消したの切ない…w





ケーキのかわり(6.24)







ここにタイトルを入力などを手掛けた原田和実Dによる最新作。「ごきげんな結果をお届けしていく番組」と称し霜降り明星小池栄子の3人がVTRを見届け、小西真奈美がスタジオで進行していく。トリビアの種っぽい検証VTRと、小池&小西というワンナイとミラクルタイプを思わせるキャスティングで、どこかあの頃の水曜日のフジを感じたのは僕だけではないと思う。



あとメモっときたかった悪口は、ファイブボンバーの爆弾を止める検証にて、


粗品「そそらんチームやなぁオイ」



番組最後には、最初に流れ切る役職を当てればギャラが2倍になる「エンドロールダービー」。セットに馬のぬいぐるみが置いてあったのはそういう理由w







広報が差したっ!ww


せいや「広報にルメール乗っとる!」




土曜の昼にちょうどいい空気感だった。可能ならば週1ペースで観たいな。





これ伏線だったのかよ!