遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

むかし

















やったー!!霜降り出るか否かで観るモチベーション全然違ってくるよ。











◆寒ない?→明日から劇場連発やで→ジェスチャーだけ漫才考える?◆ネブライザー(吸入器)買った粗品→吸いにいっていい?デブライネやったっけ?→デスパイネや、ソフトバンクの強打者◆来年の誕プレはネブライザー?→粗品からもらった氷作る機械×2、申し訳ないけど引っ越した時捨てた!◆今まで一番嬉しかったのは、さがピンがくれたオリジナル前掛け◆ぶっちぎり再開は今年小林マネージャーからもらった、意味のない馬の置きもん◆ワンピース声優のサインとかジーコのサインとか、趣味のモノは自分の部屋に置いてる◆粗品:俺自分の部屋なかったで!寝室と元嫁フライの部屋!◆マンションの壁についてる換気口?のボタン何?→POWボタンみたいな丸みを帯びた四角形、あれ何?→あれ寒いねんけどどうしたらええ?→どこ住んでるか聴き出そうとする粗品、換気口何個もあるし窓ガラス2枚もあるせいや→タワマン確定ッ!◆粗品も高輪住んでると前に言った→粗品「ネタ合わせすぐできるように」


◆サザンのライブビューイング観てきたせいや→結婚おめでとう〜!とか期待してたんですけどなかったね→言われたら嫌やって言ってたやん!→あれフリでした◆『みんなのうた』で水かける演出がある→4Dで水しぶき来るとかなかった?→せいや「おもんなすぎるやろそのライブ!桑田さんが『ブ〜』67の4D見てられへんさすがに」粗品「いやいやいやいや!それは言いすぎやろ!(笑)」せいや「言いすぎかもしれんけど!」粗品「近づいてきた嬉しいやろ、言いすぎやろ!」せいや「はっはっはっは(笑)言いすぎやろ!」粗品「お前やろ!」www ◆4Dで前出てくるのは誰でもいらんなあ→アイドルやったらええやろ?桑田蔑視ってこと?◆ナイナイさんが番組で行ってたん羨ましいなあ◆桑田さんはバラエティほぼ出ないから謎に包まれてる、ラジオとか、昔やってた音楽寅さんとかはあるけど→音楽寅さん!?お前の大好物やん!


◆肌寒い感じ賞レースの予選思い出すねんなぁ→キングオブコント、関西せいや軍団の隣人もいってます!◆めっちゃ上のサルゴリラさんもいってんなぁ、下手したら喋ったことないんちゃう?◆ジューシーズさんとか俺ら学生やったよな?◆隣人の橋本とは仲良いせいや→2人でクラブに行った時、トイレでめちゃくちゃデカいゴッツい奴に絡まれた橋本を守るため「うちの後輩に何してくれてんすか」と割り込んだせいや→ノーためらいでパチーン!!と殴られたせいや!「警察呼んでぇ……」→M-1優勝後の出来事!◆ファイヤーサンダーこてつを推す粗品→クラッシュオブクランで粗品・ママタルト檜原・こてつの3人で同じチーム組んでた◆蛙亭中野の嫁に3DSあげたことある粗品→ゲームでしか繋がってない!


◆サザンのライブビューイング観に行ったが、ギリ空いていた新潟の映画館まで行った霜降りANN0元ディレクター三浦さん→そんなに好きじゃないという情報もある→新潟にいる女に会いに行ってる?→アリバイ作り?古畑やったらすぐ引っかかってるよ→今泉くんでもわかるんちゃう?


松居一代を「掃除エグい人」と認識してるせいやww


SPWのゲストはネタ職人!応募してくれた常連職人(MVPレース5位までに入賞経験者のみ)の中から抽選でゲスト決定!→天下のANN1部でも交通費払えない!?




◆以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。


霜降り交友録】

◇酔っ払って帰ってきたら部屋の中が愛犬に荒らされていた古田新太「おいしょ……ただいま。…た〜ての糸〜は〜あーなた〜っとぉ……よ〜この糸〜はなんやねんこれェ!!!」

◇スーパーの野菜コーナーで声をかけてきた阿佐ヶ谷姉妹江里子さん「今日のアボカド、み〜んなやらかいですよっ」

◇友達から破ったカードが元通りになるマジックを披露され、全力でお願いしているガーシー「頼む!ネタ晒ししてぇや〜!」

◇温泉でチンコを振り回す武田鉄矢「どうだ〜、せいや〜。少し宙に浮いてるだろぉ〜?」


【ピリオドチャンピオン】

◇あぁもうこんな季節かぁ〜チャンピオンはこちら………朝ドラでしょうもない老けメイクのゾーンに入ったさんおめでとうございまーす!

◇常連の客で成り立ってるであろうお店の本音チャンピオンはこちら………いつも来てくれるよりお前らが早よ食って回転率上げてくれた方が俺はありがたいよさんおめでとうございまーす!

◇一瞬異世界転生したかと思うチャンピオンはこちら………トイレの便座を下ろさずに腰掛けてしまった時さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇(ジュニアさん)いや〜〜〜ね、うちにぃ、残念なぁ、ニキがいるんですがぁ……→せいじがBreaking Down参戦してる!

◇うわ〜、美味そう〜。これだったら全部進める!→吐くことを戻すって言うみたいに食うことを進むって言うな!

◇うわ〜、このVTRのお雑煮美味そう〜→お雑煮は実物見ないと美味そうじゃないだろ!


【リクエスト歌謡コンサート】

◆あんこ三兄弟のくだり面白すぎ。せいや「一番上が長男♪一番下が三男♪間に挟まれ他人♪あんこ三兄弟、気まずい♪」粗品「しょうもないわ!!」ww フォーマットだけは面白いと気づく粗品

◆ここから2度目。「一番上が長男♪一番下が三男♪間に挟まれ前の長男♪あんこ三兄弟、ややこしい家庭♪」字余りwww

◆3度目。せいや 「一番上が長男♪一番下が八男♪もう一個上は七男♪六男♪五〜男、四〜男、三男次男、昔♪」wwww 粗品「はっはっはっはっは!(笑)」せいや「兄弟多い♪」粗品「いやいや、1個目のツッコミちゃうやろ(笑)1個目のツッコミちゃうて、『昔♪』(笑)いやいや、昔の兄弟多いみたいな(笑)」

◆4度目。せいや「一番上が長男♪一番下が三男♪間に挟まれ次男♪全員ヤリチンです、竿兄弟♪」ww 粗品「汚いわぁ〜(笑)汚いわぁ〜マジで。だんご竿兄弟ってこと?」せいや「だんご竿兄弟、エロい♪」www 粗品「しょうもないねん相槌!(笑)」




……などなどの内容でお送り。あんこ三兄弟めちゃくちゃ笑った。あとサラッと言ってたけど2人とも近いところに住んでる理由が「ネタ合わせしやすいから」って漫才師すぎるだろ!すげえな!





霜降りバラエティX(9.30)





粗品ドライブ3前半戦。ラジオでの結婚発表前のせいやに色々聞いていく粗品。ラジオでも出てこなかった話としては、報告の順番。粗品の次は千鳥、その次はたまたま収録が一緒だったダウンタウン、そして次は霜バラスタッフ。挨拶された浜ちゃんが「あ〜そうですか」と後輩に敬語使う感じだったというのが凄くらしいw





霜降りバラエティX(10.7)


粗品ドライブ3後半戦。せいやの誕生日企画も兼ねており、お祝いの海鮮丼を食べるため豊洲市場へ。



しみじみと言葉を紡ぎながらメシを食う海鮮紳助w




フジモンへ電話で結婚報告。電話を切り、まだ離婚でイジられていることに恐怖を覚える粗品ww




最後は金八シーズン1・5・6・7でロケ地となった学校へ。粗品も金八になりエグい自虐でエールを送るw