遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

永遠のテーマ

















◆まずは先週の令和ロマンANNにて新幹線の遅れで間に合わないことがわかり、粗品がスタジオに代打出演・せいやが冒頭電話出演したシーンの反省の弁をせいやが述べるw ◆先週は夏休みだが電話で放送事故を起こしてしまったせいや粗品に二つある、「ごめんね」「ありがと」→先週はとにかくパニックだった!→ニッポン放送粗品は悪くない、自分と吉本のマネージャーのやり取りが足りなかった!◆5分ぐらいですぐ切り替えれたらよかったけど…15分ガチギレでした!w →夏休みでスイッチ入らへんかったやろな、「ハシゴ外すなっ!」をとりあえず言ったがトーン終わってた→粗品は「相方がキレてるところが聞かれてる」ことに焦ったので、大イジリもせず逃げてしまったw ニッポン放送のせいにもしたが悪くないのは知っていた!すみませんでした!◆インサイド・ヘッド2で号泣した→「デンワ」という感情もある?→聞いてねえぞ!!◆電話終わったら横にいた嫁ちゃんが「はぁ〜〜終わりや〜〜」「なんでそんなん言うん〜〜??」w ◆前田龍二の「立てれる?」◆粗品粗品で肩ぶん回して「どうも〜フワちゃんで〜〜す!」と言いながら始まったw トゥルーマン笑ってなかったしその勢いのまま電話したがあんな感じだったw ◆相方の触れられたくないことが触れられてるorキレてる時に自分がどう処理するかというのは永遠のテーマやな◆「エッチした直後」は冗談、「全裸やねん」は本当w ◆くるまにハマコーと呼ばれた→粗:ハマコーぐらいニンがあったら爆笑やったやろなw ◆台風情報5分の後35分トークしていつもより早くタイトルコールへ




◆グアム旅行最高でしたよ!3時間半で行けるしおすすめやで→「誰と行くねん!!!!」という悲しい叫びw →せ:肉焼いてくれや、肉屋やねんから!スーツケースに塩タンパンパンに詰めてや◆恋人岬→誰と行くねん!!!!◆日本のニュースはすごい入ってきた→せいやさん行ってた時いつなんですか?→「全盛期!フワちゃんの!」w ◆ホテルの部屋に子供も楽しめるような動物のイラストが描いてあったが、その中の鳥の絵が滝沢ガレソの前のアイコンにそっくりだったww




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇絵しりとりでめちゃくちゃ反則する島田洋七「口で言おか?リンゴ!」


【ピリオドチャンピオン】

◇なんかズレてるチャンピオンはこちら………ジャンカラのトイレの便座さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇あぁ!?まずもしもしの前に夜分遅くすみませんやろぉ!何!?お前がどこにいるとか知らんねん!!→メリーさんの電話がほんこんさんに繋がってしまった!


【一行】

◇RNセチェラーシーズン8「今日はみんなで、朝礼台の横にあるソテツのみを食べて校長室に呼び出されましょう〜!」


【リクエスト歌謡コンサート】

あんこ三兄弟1本。せいや「一番上はパリオリンピック出た長男♪お腹の調子悪くなった三男♪泳いだ後何か調子悪い次男♪あんこ三兄弟、セーヌ♪」




……などなどの内容でお送り。反省ラジオだったなー。





ごぶごぶラジオ(8.16)


軍団でメシに行った時必ずフライドポテトを頼み、後輩が浜田の前に置き「いやみんなで食べや」と真ん中に置き直す瞬間をちゃんと観察していた井本による発見。浜田は必ず1本食べてから置き直しているとw





テレビ千鳥(8.16)


『テストで100点取りたいんじゃ!!』。小学生の算数の問題を大悟に解いてもらう企画。




公式も筆算も知らぬ大悟は独自の理論を編み出すw だが本質は見事に捉えており正解を連発していくのが凄い!今週は小3レベルで終わったがそれ以上のレベルに挑戦する来週も気になる。