遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ためらいパソコン


有吉弘行が紅白司会!?!?いや覇者すぎるだろ!ほんで一緒に司会やるのがサンドリでネタにされるたびわざと声変えてる橋本環奈とメールの題材にされまくってる浜辺美波ってww 今年の大晦日は日曜日、6年前は紅白の裏で松崎がアイマス曲歌ってたけど今年はどうなる!?言っても紅白はガチガチの台本進行なんだろうから軍人ロックスターとしての姿は鳴りを潜めそうだけど、とりあえず楽しみ。





いや正直落ちるとは思ってなかった…!!フォローしてる人のツイート見てもほとんど落選。完全に行けるもんだと思ってたから宿も取ってたけどキャンセルしなきゃならんかも。

















めっちゃ面白い。










佐久間宣行のオールナイトニッポン0(10.4)


◆ある一定のラインを超えたクリエイターはみんなオシャレな中で全くオシャレじゃないと言われた佐久間!反論したいけど材料がない!◆サクマ&ピースのロケ先でBLEACH風衣装があったので平子に着てもらって写真撮り、作家福田に即送った◆リスナーへのテーマメールは「異端かも…と思った話」


◆フリートークはサクマ&ピースのロケで1日17件回ることになった話→それといろんな編集が重なり、ゴッドタンの劇団ひとりvsキングコング西野回のVTRチェックをする時間がなく、福島への行き帰りの電車内でするしかない!→朝イチの特急に乗り込んでPCを開いたら、何故か隣の席におじさんが乗ってくる!裸ばかりの男が「肛門を拭いてうんこがついてるか否かを賭ける『ケツベガス』」「裸でチンコの写真を撮る『パパラッチンコ』」などをやってる映像を見れるわけがない!www ◆17件のロケのうち4件で酒を飲まされ、メシも食わされパンパンの状態で帰る……帰りの電車で寝てしまう!◆信号確認の影響で東京駅まではいかず上野駅で降りることに→タクシーに乗り銀座方面と頼んだ着のに寝てしまい、起きたら箕輪についてた!真逆の方向!→うまく使えなかった一日をせめて終わりだけでも良くしたいという真理なのか、腹一杯のはずなのに気付いたら飲み屋で餃子頼んでたw 朝起きてVTRチェックして直しせず送信!w


SPWのゲストは千鳥!今の千鳥のスケジュール的に生はもちろん無理なので収録!


……などなどの内容でお送り。ひとりvs西野の対決企画の名前がバカバカしすぎてフリートークが霞んでしまうw あと箇条書きメモめっちゃラクだわ!今後はこういう感じで崩していきます!





ハライチのターン!(10.5)


◆8年目突入→節目恒例のダサ澤部発動:やんだろぉ!?雲の上で1万回目やんだろぉ!?→天使の輪っかのマイクでぇ!!◆ちゃおに松平健が登場→スターにしきのも出てほしいなぁ→空にちゃおがある限り→マツケンサンバ的なヒット曲を再び→スターボサノバ・スターホーミーww ◆前回のトークで出てきた、社会性を持って誰かと接してる身内見た時の「キモ〜…」と思っちゃう瞬間がリスナーからも届く◆10月のスポンサーにぺんてる就任、ボールペンあるあるをハガキで募集→金曜日の朝に出さなきゃ間に合わない!→さらに全国のハンズ19店舗に手書きメッセージボードが掲載




【澤部フリートーク夏休みもらって香川と愛媛に家族旅行してきた話→6月から準備していて、前の週いきなり奥さんが「いいいいいい、インフルエンザでした」とLINE→その瞬間は本心で「体調大丈夫?」と送れたが、あとから旅行どうすんだ的な気持ちがちょっと湧いた。最初にそれ言ってたらヤバかった!w ◆中止しようかと思ったが「子供楽しみにしてるから、パパと子供達で行ってきて!」→3泊旅行一人は不安が大きい!→澤:旅行先では奥さんが運転するからね?→岩:免許あるじゃん!→おじいちゃんたちに来てもらうのは?…ダメだ、おじいちゃんは30日にチャラン・ポ・ランタンの周年ライブに行くんだ…→火曜日のぽかぽかスタッフに計らってもらって行けるようになったライブ→客入れの時、以前渡したCDを流してくれていて、客席でテンション爆上がりだったらしい澤部父ww しかも楽屋挨拶でまたCD渡してたww 母親も関係者席で唯一立ち上がってたw ◆結果的には、香川に1日遅れで妻が到着!香川と愛媛を堪能!◆羽田に着き、飛行機から降りてバスでターミナルへ→妻と息子が前に乗り、娘二人を連れて前に行こうとしたら澤部を「こっち!」と空いてる席に座らせてくれた20代後半女性がいた→その女性は澤部の横に立っており、突然話しかけてきて「すみません、これを、岩井さんに……」と渡してきたのは制服みたいのを着てるクマのぬいぐるみ!?→その人に攻撃的な意図はないんだろうけど、子供との距離を確認してしまう澤部w →二言目は「エンジェルと言えばわかると思います」…………うちの相方シティーハンターみたいな仕事してんの?ww コードネーム的なこと!?w →岩井のファンですか?→いや、そういうわけでは……私の推しが助けていただいて……→2次元で探偵みたいなことやってる!?→オレンジ色のペンケースももらった。楽しかった旅行の最後が岩井で終わってしまったww
◆岩井は『うたプリ』のことだとすぐに察知!




【岩井フリートークとある作品の人気キャラが作中で死亡し界隈がざわつき、「推しの死」がトレンド入りするほどの事態に。そうすると推せなくなるファンが出てきてしまう。「推し活のバッドエンド」があるとしたらそれが代表的なバッドエンドだろう→では他にはどんな推し活のバッドエンドがあるのか?を考えてみた話◆①推しが結婚する→バッドウェディングエンド②推しが筋トレし出しちゃってムキムキになるマッスルエンドww 澤部「ホテイソンエンド?」岩井「ショーゴエンド?」 ③推しが起業して金の匂いがプンプンし、浅黒くなる社長エンド④推しが中世的になっていきカミングアウトする女体化エンド→推しの幸せだと頭では解っていても推せなくなる!⑤推しが事務所辞めて葉っぱ吸っちゃうバッドボーイエンド⑥推しが顔いじりすぎちゃって原型をとどめなくなるサイボーグエンドw ⑦憧れのレディーガガみたいになっちゃうガガエンド⑧推しの思想が強くなり政治に物申し始めて、最終的に政治家になっちゃう出馬エンドw




……などなどの内容でお送り。チャラン・ポ・ランタンのライブに行った澤部両親の話が一番面白かったw






◆ニューヨークと一緒に約束した秋休み(3連休)どうするかそろそろ決めないと!→紅葉見ながらの温泉に行きたい野田→近場でディズニーもアリだと村上◆北海道の仕事終わりみんなでメシ食った時、BBという名の元後輩かつ元彼女もいた村上→一報を入れたら奥さんと揉めてしまった…→話し合いの結果「ツイートするのは良くない」に決定→何もしてないと証明してくれる人は6人いる!→お前周りの人間だろ?→ふざけて引用RTで乗っかろうとした野田、流石にやめたw →女性マネージャーからも「大丈夫ですか?」「会社的にも良くないので…」→今は仲良しの絶頂ですので!→札幌いいんじゃないですか?→ワンチャンアリだなと思ってます!2人で会いに行く!→作家福田「うぅ〜〜わ………」w


◆札幌のライブ前、空港にサングラスかけて行った野田→囲碁将棋根建の反応は「ビックリしたぁ〜………」w →そのあとみんなで「札幌でサングラス買おっか」みたいな流れに。実はずっとサングラスかけたかったのに勇気が出ずに俺を利用して買いに行ってんじゃん!!◆ニッポン放送では3階までつけてて4階でつける野田◆なんて言ってほしいんだよ→思わず写真撮ってほしい!◆根建が買ったティアドロップ型サングラス、似合ってるけどすげえウケてた!俺だったらあんなウケてたら捨ててる!◆変にウケるけど似合はしないダイヤモンド野澤のグラサン


松本人志のモノマネ芸人「松本一人」が詐欺を防いで警察から感謝状が送られたニュース→声かけたのはどっちの声なんですかね?人志なのか一人なのか?◆「松本だけど詐欺」?→「浜田が困ってんねん、10万渡してくれへんか」◆松本人志が詐欺を防いだ!ニュースにしよう!からの気付いたらモノマネ芸人だった可能性もある??www ◆路上で二千円貸してほしいと知らないおばさんに言われ、貸してラインも交換したあと連絡しても返ってこなくなった村上。これは詐欺?→お前に似てる人に返しちゃったんじゃない?


◆野田選曲《中川幸太郎GUN×SWORD


SPWのゲストはリボ来ます!(リボルバーヘッド)◆リボとマッチングさせたい追加ゲストは来週発表◆ツッコミが早い早いつって盛り上がってるけど、前回ゲスト来て45分つまんなかったんすよ!


◆野田フリートーク、野田ゲー作ってるメンバーで決起集会のメシに行った→食べ終わって解散……になったが、よしもと社員が「カラオケ行きません?」と言ってくれた→野田ゲーの集会で俺が行かないのもな、というわけで一か八か参戦→自分以外は芸人がいない!◆なんかねぇ…盛り上がるやつをみんな1曲持ってるんですよ!→マネージャー両國くんが率先して歌った最初の曲はサウダージ、とんでもない迫力で全力で歌ってて面白かった◆ゲーム会社の社員(もじぴったん製作者の後藤さん)は『ちゅ、多様性。』→絶対音感持ってて音程一個も外さない、いやあんたも武器持ってんかい!→武器を持ってきていない野田の嫌な予感が的中◆出すつもりはなかった『すみれ September Love』をやらざるを得なかった◆いちばん後輩が一曲目まず行くノリを両國くんは誰かに教えてもらったのかな◆両國くんの歌を聞いて「カラオケが始まった!」と思った◆しばらくはいいかな……と思った野田ww


◆リスナーによるリボの運用方法案……ナイナイANNの終盤にリボ単体で放り込み、「なんや君は!」と岡村さんを怯えさせるww


◆村上選曲《elika/君、微笑んだ夜》





……などなどの内容でお送り。