遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

言葉磨き








めちゃくちゃ美味そう。料理できないけど作ってみようかな。
















日笠・佐倉は余談を許さない(4.30)


大師巻を買うためにロケ計画を立てたり、日笠が大阪で声優志望の若者のためにトークショーやる予定だったり(声優にならないほうがいいと日笠。その理由は「過酷…」の3文字)、佐倉が新潟まで行って佐倉が現地のものを何も食べずに帰ってきたり。





アルコ&ピース D.C.GARAGE(4.30)


◆英語を学びたいと常々思っていた平子が、知り合いから紹介された南アフリカの男性から英語を、逆に平子は日本語の細かいニュアンスを教え合うことになり、沈黙の金曜日前の2時間を使って実際に会ってみることに。◆お互い暗いのでなかなか話が進まないw ある程度打ち解けてきたかと思ったところで、平子が英語ワードを何個か喋ってみると、相手は宙に浮いたものを見る目線を浮かべてそれを掴み「キュッキュッキュッ」と磨く音とジェスチャーをしてくる…………めっちゃ打ち解けたかめっちゃナメられてるかどっち!?www ◆最終的に向こう側がぶっちゃけたのは「女の子が来ると思ってました」ww




ぽかぽか(4.25)


ぽいぽいトークのゲストは山崎育三郎。幼少期は野球少年だったが、自宅でなんとなしに歌っている様子を見た母親がミュージカルの道を勧めたことからオーディションを受け、トントン拍子で主役の公演が決まり野球を辞めミュージカルに取り組み始めたらしい。



バラエティで振られてキツかったムチャブリを当てるクイズ。Bはしゃべくり007でのホリケン、Cは同じくしゃべくり007での有田w

というかお客さん半々チャレンジで「今、眠い人」を挙げる山崎育三郎どうなってんだオイ!ほんでお客さんも13人が眠いってもっとどうなってんだオイ!!ww





ぽかぽか(4.26)



ぽいぽいトークのゲストは由紀さおり。レギュラーとゲストがオススメの本を紹介するゾーンで、由紀さおりが2分半ぐらい熱弁を続ける。良い話だけどちょっと長くないか……?スタジオも長いって思ってるだろ……?と思って見てたら、犬飼くんが笑いを堪えてるっぽい表情を浮かべていたのが面白かったww いや犬飼くんが何を考えてたかは知らないけども。



岩井からの『っぽい』は、「もしBARとかで歌ってみて、何も知らない一般の人が「お姉さん歌上手いねぇ」とか言ってきても、『あらありがと』って(笑)」