遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

1パチサンバ


1つだけって厳しい!せめてM-1敗者復活みたいに3つ選ばせてくれー。








行きたい!!行けなさそうだが。










日笠・佐倉は余談を許さない(3.26)


◆改編期ですがこの時間で続きます→星野源の裏でやってるのしんどさも感じてるが誰も聞いてないから気が楽!もある→げん〜〜!!→星野源がピンチに陥った時「げん〜〜」って言うのか「げーーん」って言うのか→げん〜だと叫びにくい→声優のスキルとして「ん」を『う』と『ん』の間の発音をするときあるよね◆佐倉シノブ(母親)がアン子回を高評価してくれた→とにかく明るい安村さんや小島よしおさんのような裸の人でもう無理なシノブに刺さるラジオは難しい!→作家に「いつも明るいちゃんこ」をやってもらいたい日笠◆「ディレクターズカット版」のことを「さらにカットされてる版」だと思ってた佐倉◆先週話題に上がった干し柿・デーツ・有塩バターがブースに登場→日笠:デーツでーつ!→佐倉:私ひよさんのそういうところ苦手かも…キラキラした目でオヤジみたいなことを発射するところ…ww ◆AJで会えるかな?→毎週ここで会ってるんだから探す必要ない!


……などなどの内容でお送り。





アルコ&ピース D.C.GARAGE(3.26)


◆サイクロンZからアルピー2人ともにLINEきた話→土曜日の深夜2:44に酒井、2:45に平子へ、ラジオで名前出してくれてありがとう的な全く同じ文面のコピペLINEw


◆酒井フリートーク、サンドリで有吉から指令され落合がお金を借りようとしにきたりした話の続き→五輪ボクサーの岡澤セオン選手とメシ食うことに!→セオンの父親(ガーナ人)は地元のパチンコ屋のCMに出ていて、サンバ踊って「1パチ〜!」と言ってたらしいwww ◆落合多めに借りようとしてた疑惑w →ロレックスのエクスプローラ2を担保にしてくれと差し出す落合!→平子曰くエクスプローラ2はガシガシ使っていいやつ


◆平子の母校・勿来工業高校を受験したリスナーからのメール→酒井は拳立川崎パンチ高校出身?


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(3.26)



ぽいぽいトークのゲストは九州に移住した中島知子波田陽区井上晴美の3人。中島知子の経歴を振り返るVTRで洗脳騒動のことが一切無かったことになっていたのが印象的w とはいえ大分移住後はラウンジ勤務をしていたこともあってトーク自体は軽妙。喋りすぎてフロアDがざわつくシーンも何度かあったけど。井上晴美の勘が鈍すぎて澤部若干イラついてたような気がするw



岩井から「波田さんはもう何の洋服も似合わなくなったっぽい」w









久しぶりの愛花の可不可。シンキングタイムで神田さんと一緒に踊ってた岩井が真顔でスッと戻るくだり好きなんだけど、そこをちゃんとアップで抜いてくれるカメラ。



なお今回は最後まで正解を出し続け残ってたお客さんが1人。リコーダーのドの音だけ吹けるか否かのチャレンジで「不可」を選択したお客さん。神田さんが説得して「可」に変えさせた結果失敗w チャレンジ後謝りつつ「もうちょっとで愛花フリーク❤️」と添える神田さんそれはあんまりだよww