遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

みんな同じ


こんなに色濃くリンカーンを引き継ぐのか。フォロワーにもツイートしてる人いたけど、最初の方はレギュラーメンバー8人を中心に据えた企画でやって欲しかった気持ちがある。最初っから運動会じゃ申し訳ないけど劣化版リンカーンって感じが凄い…w いやまあ観てみるまでわかんないけどね。





再来年あたり1万組超えそうな勢い。





鈴木おさむのことはそんなに好きではないのだけども、日本の人気バラエティを支えた1人であることは間違いないよな。好きじゃないこと書く必要ある?w










ハライチのターン!(10.12)


◆夏休み取らなかった岩井→ぽかぽか1年目ぐらいは頑張ろって思ったんだよね→日村さんは「岩井も取ればいいのになあ、ずるいよなあ」→休み取らないでずるいは意味わからない!!◆お好み焼きやたこ焼きと一緒に白飯食べちゃう岩井→澤部:小峠さんにはびっくりされたけど、俺ほうれん草のおひたしで白飯いけるんだよね→岩井:行けないってお前〜!まんが日本昔ばなしじゃないんだから!→市原悦子さんのナレーション入ってた?


◆妹にまつわるトークをした岩井、どうやら妹がキレてるらしくLINEの既読が1週間つかないw ◆推し活のバッドエンドについてのメール→「キャバ嬢になる港区エンド」については澤部の身近な人で該当ケースありww




【澤部フリートーク月曜の夜に男子バレー日本代表・高橋藍選手の食事会に行ってきた話→他のメンバーはEXIT兼近、SixTONESジェシー、JP、霜降り明星せいや、そして中山秀征!◆空いた時間に何しようかなぁ…個室ビデオか!でも数日前に行ってるからやめとこうかなぁ……とダラダラ考えながら楽屋で出雲駅伝見て40分ぐらい過ぎて……よしっ個室ビデオ行こう!→人生でも屈指の無駄な時間!ww →岩井:キャッチに声かけられて断って、3〜40分経ってから「やっぱ行かしてくんね?」っていうようなもん!w ◆個室ビデオでAV、ホテル行く前のデートシーンでレストランに→指を洗うボウルの名前が思い出せない→「あ」「い」「う」…と頭文字から思い出していく→チンコならぬジョイスティックならぬ澤部スティックを握りながら、脳内の五十音のカーソルをスティックで動かすww →フィンガーボウルだ!!気持ち良っ!!…なんなのこの時間…w ◆食事会開始。バレー好きなせいやの奥さんも来ていた→「フェイクセット」の話に→ヒデさんが「じゃ、せいや夫妻にフェイクセットを……」とヒデさんの昭和ノリ→せいや「なんでなんすか!わけわかんないでしょ!」→岩井:わけわかんないって言っちゃってんじゃん!(笑)→夫婦でフェイクセットやることが意味わかんないのか、そのボケがわけわかんないのか?→どっちもじゃない?www ◆ヒデさんから聞く松本明子さんの話は面白い◆食事中にフィンガーボウルが出てきた、その名前をパッと出せた澤部→人生に無駄なことなんてない〜!ww →岩井:お前お父さんなんだよ?w




【岩井フリートーク東京ビッグサイトで行われるBL同人誌即売会『J.GARDEN』にサークル参加した話◆そこで出している『BLコントCD』は自分が書いたコント台本を声優さんに演じてもらう→男2人・BL・笑える話…というかなりの制約がある中でコント台本を書かなければならない→家で1人でPCに向かって喘ぎ声を入力してる時……俺何やってんだ??となるw ◆当日の朝、ボンヤリしてて幕張メッセに行ってしまったw ◆会場は女の園!99%女性!◆岩井の知っている漫画家がサークル参加していた→その人が描いてる漫画はちょっとBL要素あるものの性描写はない作品。その漫画の公式同人誌を作者自ら出しているので購入してみた→ガッツリ性描写ある!!本編見れなくなっちゃうよ!!→母親もその漫画が好きなので「同人誌あるみたいだよ」と知らせていたが……とても母親には見せられない!w




……などなどの内容でお送り。霜降りANNでもバレー食事会の話出てくるかな。楽しみだ。ちなみに来週はスペシャルスタイルウィークとのこと。





探偵!ナイトスクープ(10.6)



元気なうちに祖母の遺影を撮りたいという依頼、100歳とは思えないぐらい元気!撮った写真を部屋に並べたのに一切気づかないw



ナイトスクープファンの博多のシゲルさんをはじめとした番組フリーク座談会、もっと長時間見てみたい。






◆アキレス腱切れた岡村さんにストレッチ法をアドバイス→筋肉はお餅みたいなもの、何もしないと固まるけど温めたら柔らかくなるじゃん◆100m全力疾走したらふくらはぎの裏がグルグルなった感覚に襲われた村上→お前の体重で全力疾走はとんでもない負荷かかってるからね!◆シュワちゃんプロテインシェイクのレシピが公開→お酒入ってるじゃん!!→俺はシュワちゃんほどの知識ないからアレだけど……お酒とプロテインの組み合わせは一般的にはスーパーダメ!◆野田は卵白を単体で買ってる!牛乳パックみたいな容器が全部卵白!→真っ白な目玉焼きを作る野田w →卵黄のみの黄身なしゆで卵を作りたい→卵白は味ないよ!栄養だけすごい!◆お祭りの屋台で出すようなメシを全て卵白で作りたい→盆踊りはエクササイズ


◆野田選曲《ゆこぴ/強風オールバック》


SPWのゲストはリボルバーヘッド……ANN0のゲストの並びの中で激弱!◆リボに会わせたいゲストを発表する予定でしたが……いろいろあってブッキングし直してます→のっぴきならない事情があった、としか言えない!→どうにかなりませんかね?→100%無理です!→なんでこんなことになるの!?ドンピシャで!!◆他にマッチョ呼んで卵白料理作る企画やる?


◆マッチョリスナーのイケてる自撮りに不快感を示す2人→今聴いてるなんでもない身体のやつ写真送ってこい!




◆村上が経験した「おっ?」という営業→ボートレース多摩川にてノブコブ徳井とレース予想会イベント→でも多摩川ではレースやっておらず、他会場のレースを多摩川で観る→今や家で映像見れるし舟券スマホで買える……そんな中来るお客さんはお爺さん中心の4〜5人だけ!!こんな感じはM-1以降初めて!◆予想しないレースの合間にデニスやムーディ勝山がネタを披露→ムーディ勝山が「○○で見たことある人は手挙げてもらっていいですか」のツカミを4〜5人の客の前で始める→誰も挙手しないのに続行していくムーディwww




◆深夜ラジオをリアルタイム聴取しているリスナーからの身体の写真が続々到着→みんな同じ!!!痩せ過ぎても太ってもないけど中肉中背でもない!!毛が生えてるわけでもないけどアバラは見えてる、なんでみんな同じなんだよ!!wwww


◆村上選曲《SILENT SIREN/BANG!BANG!BANG!》




……などなどの内容でお送り。リスナーの身体の写真は見えるわけないのに何故か想像できてしまい聴いてるだけのこちらも爆笑してしまったww 卵白・おそらくフジモン出れず・ムーディーのツカミ話・身体の写真、と90分満遍なく面白かったです。