遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

二人寄り添って歩いて

マリオワンダー、ワールド3までクリア。マリオワールドでいうネイティブスターみたいなコースもあるのかよ。作り込み凄い。








ラヴィット生放送中に金髪にするとスタジオを出たところまでは観て、結果はTwitterで見たけど本当にガイルじゃんwww 流石にM-1二回戦はガイルでは出ずw








メイドインワリオ×千鳥の相性良すぎる。あと30バージョンぐらい見たい!確か5年前ぐらいのゴージャスの時はノブがピンで起用されてたな。今回コンビかつリビング風セットなのは千鳥本人の地位の向上もあるだろうけど、やっぱテレビ千鳥の影響が大きいのだろうか。











このエリーチカめっちゃかわいい。あと関係ないけど、もしまだμ'sが現役で活動してたら、「スパシーバ!」とかのロシア語をエリーチカ言えなくなっちゃってんじゃないかという嫌な想像を働かせてしまった。













ハライチのターン!(10.19)


◆早朝FMスタイルのネコちゃんニュースから始まった今年2度目のスペシャルスタイルウィーク。今回は澤部の母親からのリクエストで曲をかける。ぽかぽかの繋がりで両親が招待してもらったチャランポランタンのライブにて、関係者席でただ1人だけ立ち上がり踊っていた澤部の母。澤部も動画を確認したところ、沢尻エリカと同じ踊り方をしてたとw




【澤部フリートーク娘のバトン発表会に行った話。本人がやりたいと言ってやり出したのに「ハッ?やりたくないんだけど」と悪態をつきだし、「いやお前がやりたいっつったんだろ!」「個人での発表ならともかくチームでやるやつだからちゃんとやれ!」と説得した澤部夫妻w その結果なのかちゃんと練習するようになった娘。なお岩井は幼少期に親から「サッカーやりたい?」と意思を尊重してるかのようにほぼ強要されて始めたそうw ◆発表会当日は朝から練習に臨む娘。一旦事務所に集まって練習するM-1のようだと岩井w その間澤部と息子は中華料理屋にメシを食べに行く。担々麺だけで終わらせようとしていた澤部だが、娘の晴れ舞台に緊張してピータン豆腐と一緒にビールを飲んでしまうww ◆発表会が始まる。他の種目はヒップホップダンスなどが主で、途中から始まる、娘が参加するバトンはうっすらアウェーに感じた澤部。だがチームで最後までやり切る!もちろん涙する澤部。終わり、集合して写真を撮る時、いつも練習後に渡してるキャンディが子供達に振る舞われる。キャッキャする中で子供たちから親御さんへ挨拶のターン。「また泣いちゃうじゃん…」と思っていたら、キャンディ食べてるからクチャクチャしながら「ありがとうございました」とROOKIESの安仁屋みたいになってしまっていたとwww




【岩井フリートークぽかぽかのゲストに来てくれた中山秀征を見て思った話。華があるし担がれるの上手いしキャッチーなセリフやポーズを考案するし、司会者のヒデさんがその番組の中で一番人気があった気がするし、とそんなザ・芸能人なヒデさんを見て、今こういう人いないなと感じた岩井。今の芸能界は、漫画のキャラクター人気投票で主人公が1位にならない現象に似ているとw 昔は、キン肉マンキン肉マンが座長、シティーハンターは冴羽遼、ドラゴンボールは悟空……とメインのキャラが一番人気だったがそれ以降は違ってくる。幽☆遊☆白書スラムダンク、鬼滅、呪術廻戦なんかはサブキャラが一番。HUNTER×HUNTERに至ってはゴンで見るやつなんかいないとw 主人公は今のバラエティのMCのように一番人気ではなく話を回してるだけ。この流れで岩井は友人から聞いた「主人公とは一番有名なモブキャラだ」という名言を思い出すw ◆ヒデさんを見て、自分もMCをやっている番組の座長にちゃんとならなければならないと思った岩井。主人公に人気がある好きになれる漫画はなんだ?と思った結果……ちいかわ!w 俺はこの時代の芸能界のちいかわになる!と謎の決意を表明して幕w





探偵!ナイトスクープ(10.13)



小学生たちの手作りだんじりの試験曳きを見守るVTR。せいやが言うように妖精たちが喋ってるかのようにワチャワチャ喋るのが微笑ましすぎw



前の住人の縮れ毛が床から生えているかのようにくっついて取れず次第に愛着が湧いてしまった女性からの、根本から取りたい&毛の正体を明らかにしたいという依頼。チン毛であってほしいと願う変わり者の依頼者w ちなみに正体は頭髪。ただのアホ毛



叩いて被ってジャンケンポンをしても好きな人は叩けないからと絶対に攻撃しない彼氏。イチャイチャするカップルの様子から始まり、大好物の牛タンを賭けても叩かない、さてどうオチをつけるんだ?と思ったら突然、「彼氏が叩いたら結婚する」という条件を持ち出す彼女!急展開すぎて、1.75倍速で観てたけど思わず等倍速に戻しちゃったね。彼氏が思い切り叩いて婚約を決める!見応えあった。





霜降りバラエティX(10.14)


せいやvs熊元プロレス。最初の対決は臭いモノを食べて交互に息を吹き合い嘔吐いたら負けというもので、負けが決まったせいやが「お前やるぅ〜!」と言いながら息を吹く。しばしの間を置いた熊プロがどう返すかで静寂が訪れるスタジオ。





キスするでもなく息吹くでもない謎のムーブwww 笑いすぎて倒れる粗品





ハイテンション・ザ・ベストテン要素もあったブチギレ迫力対決、熊プロの「頭皮くさっ!!」という競技違うリアクションで笑わされました。完結編も楽しみ。