遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

1433通


KOCサルゴリラ優勝。おめでたい。個人的な好みは圧倒的にカゲヤマとラブレターズと隣人だったので悔しい部分もあり。MAD何の曲で作ろうかな。









ほんでオープニング映像良すぎるだろ!!!日5枠のアニメOPで使われてても全く違和感ない強度だよ。ファイヤーサンダーのパートで「寿司」も入れ込んでるの流石だ。






















◆ナイナイANNのハガキをマヂラブのブースに1枚置いてあり、野田に差し出す村上→とらキッチンじゃねえか!


◆大変なことになりました!来年の春に新幹線の喫煙所が撤去されます!!→元喫煙者だが喫煙者たちを悪元扱いしまくる野田w ◆プロテイン禁止されたら嫌でしょ?→別に迷惑かかってないからね→かかってるでしょ気持ち悪いんだから!シャカシャカシャカシャカ!◆ニオイが服につくでしょ?顔だけ入れる喫煙所できないのかな?→壁からチンコだけ出てるAV?◆空気よりタバコ吸ってる空気階段もぐらは死んじゃうよ?→死ぬんじゃない?→パンサー尾形さんなんかイライラ止まらないよ→車内で誰か殴んじゃない?◆2020年まで喫煙車両があった→吸ってなくても煙吸えてたもんね!◆喫煙所だったスペースには非常用の備蓄品を置いておくらしい→そんなんいらねえだろ!とは言えないじゃないっすか……◆喫煙車ができたとしてプラス何円払えますか?→名古屋までの1時間半から東京で吸い貯めできるけど大阪までの2時間半は厳しい!(今は2万だけど)3万は出す!◆空港のオシャレな喫煙所に腹立つ野田→お前らのためにあんなスペース用意してさぁ!デキる男たちみたいな空気出してさぁ!◆痩せようかなとは思うけど禁煙しようかなとは全然思えない村上→野田の禁煙成功法……根性です!


◆今日のゲストは野田ですら10年ぶりに吸いたくなるかも◆リボルバー・ヘッドときしたかの高野→昨日の昼にブッキングして深夜2時半に入れって言われてるのに高野は「ありがとうございます!」と言ってた、よく言えますね!◆スピードツッコミとパワーツッコミが合わさったら浜ちゃんができる→きしはまだ?ハマルバー・ヘッド?


◆野田選曲《いとうかなこ/悲しみの向こうへ》




◆CMを挟んでゲストの2人が登場。相変わらず早すぎるツッコミを繰り出すリボに高野が押される展開に。後半は「高野とリボルバー・ヘッドのオールナイトニッポン0」として、副音声的にマヂラブが茶々を入れるのみで本格的にゲスト2人だけのトーク。このあたりからリボのポンコツぶりが露呈し高野優勢になってくるw ハロウィンでどんなコスプレをした方がいいか言う流れで、坊主のリボにはお坊さんのコスプレを提案する高野。そんなのはありきたりだと反論するリボが高野に勧めたのは「一休さん
www 完全に「お坊さん」から影響されてるwww ダルシムを知らない、元野球部なのに野球漫グラゼニを知らないなど無知も露呈。リスナーが勝手に「リボばんは」というオリジナル挨拶を作るとやはり「リボばんはってなんすか!」とオーソドックスな早すぎるツッコミww 人を選ぶとは思うが外で聞いてて笑いを堪えきれませんでした。フジモン復帰したら元の組み合わせでやってほしい!





SPWゲストはハガキ職人たち→ハガキ職人みんな似てない?!送ってるとああなっていくんかね?◆SPW案もう一つはゲッターズ飯田を呼ぼうとしていたw


◆さっきMステ出てきた粗品→手応えなかった感じ→Mステにもうちょいいけたな〜みたいの無いやろ!◆WEST.とJO1とGENERATIONSが一堂に会する歴史的な回→そんな中、スタッフを笑わせようとリハでカメラに中指立てちゃった粗品w ◆VTRで米津玄師のLemonを聴いたGENERATIONSの誰かが「レモンサワーや」とLDHすぎる一言をボソッと呟いてた◆女子アナがキツかったなぁ〜〜……→私も喋れますよ!的な自我を出してきてた?→エピソードトーク(ウシジマくんの作者にお金借りた話)のリハで余計な一言(「いくら借りたんですか?」→実際に借りたのは25万円、弱いから言いたくない)言ってきてたから、怪しいと思ってたら本番でも余計なの言ってきた!!あいつ腹立った!◆タモさん……重鎮ですねぇ……口数も少なくて……→老いてますねぇ……→いらん土産話寄越すな!!→チーモンチョウチュウさんの3文字ゲームかと思たもん!◆WEST.とウエストランドのウエスト違いボケを仕掛けるせいや→避けなあかんワードを選別してロングトーンツッコミになる粗品ww ◆あんこ三兄弟でMステ目指すせいや→今日コーナーないからあんこ三兄弟生披露→『一番上は長男♪一番下は次男♪間に挟まれ長女♪あんこ三兄弟、バランスいい♪』ww →『一番上は長男♪一番下は次男♪間に挟まれ四男♪あんこ三兄弟、誰か家出てる♪』ww →『一番上は長男♪一番下も長男♪間に挟まれ長男♪あんこ三兄弟、どうやって産んだ?』www →『何産?♪』のほうがええか?◆Mステ出る時は長男♪のコーラスだけ粗品がやる?→◆楽屋挨拶行ったら覚えてくれてたタモリさん→タモリ倶楽部終わって共演する機会ないからなぁ→あのちゃんは世にも奇妙な物語で、ストーリーテラー側で共演したらしい




◆ 【今回のゲスト・ネタ職人】ブースに登場したのは…RNきんめろ・RNストーリーテラー丸山・RNよもぎもち・RNポストカードクラフトスマンの4人!◆みんな一張羅ダサいなぁ!◆日頃からネタを送ってくれている職人に感謝を伝えたい霜降り◆きんめろのRNの由来◆ポストカードは白武ときおさんに似てる◆ネタ読むたびに「ストーリーテラー丸山♪」と一節歌うやつはメール読むテンポ悪くなるからやめたせいや◆職人たちは100%霜降りに力注いでるのか?→本当に100%のリスナーやちょっと他にも送ってるリスナー→マヂラブは腐すが真空ジェシカは上げる粗品w ◆MVPレース上位の図書券などは以外と親にあげてる職人たち→1位取った時のは使わずに取ってある人も◆おもちvsポストのサドンデスきっかけに送り始めたリスナー◆ポストカードクラフトスマンのラジオネームの由来……偉そうなハガキ職人が嫌で、ハガキ職人の直訳である「ポストカードクラストスマン」の前に放送に適さない部分をつけていた→アルピーANNでは適さない部分だけカットされた!それ以来カットされた状態で送ってた


◆MVPレース上位に入るには、毎週300通ぐらい送ってる職人たち!→採用されなかった290数通は来週以降全ボツ!◆リスナー「有名職人って全員声一緒なんですか?」w ◆ポストカードクラフトスマンは多い時1コーナーにつき200通送った時ある!!→一番良いネタが浮かんで、他の100通はなんのためにある?→「一番良いのを押し上げるため」?ww


◆職人たちの要望は色々……「たまにでいいので野党とピリチャンの読み手を入れ替えてほしい」→霜降り側も、自分は笑わないけど相方が笑うからと選んでる時があると!◆せいやに言いたいこと…「自分から家族のことは喋らなくても大丈夫ですよ、最初に報告してくれたのでリスナーは嬉しいです」→粗品に言いたいこと…「デスダイエットはやめて!」◆交友録考えるの苦手なポスト→揉めかけたでオイ!→せいや「親友なるんちゃう?このペースで喧嘩して」粗品「これ繰り返したら?」せいや「凄いペースで絆生まれてるかも」




◆本日限りのスペシャル企画「ネタ職人チャンピオンシップ」!◆職人たちはブースの外に出て、4人だけに交友録・野党・ピリチャンにネタ送ってもらった→4人だけなのにメール総数は1433通!!!??!!!ヤバすぎ!!!!www ◆公平性を保つため、メールの一番上にネタ、10行下にラジオネーム書く……と、ラジオネームで選ばないよう書式も指定したことを明らかに



以下、個人的に好きだったネタを箇条書き。


霜降り交友録】

インフルエンサーの秘密を入手した坂田師匠「全部コレコレさんに言って暴露してもらうわさぁ〜〜!!」

◇アトラクションに必要なものを客に渡していくキャストの笑い飯哲夫「キミには3Dメガネをあげようねェ〜〜」

◇ゆっくり普通のことを言うスリムクラブ内間「ブロガーは…………素人ですよ」

◇後ろからサメが迫ってきているのを教えてくれるが、わかりにくすぎるチャンス大城「後ろ危なーい!!三角来てるー!!」

◇ルフィに仲間に誘われるケンドーコバヤシケンコバさーーーーん!!!俺の仲…『もちろんあかんよ』

◇素人にゆっくりツッコむ中山秀征「あのね…一言いい?…硬すぎ」

◇お笑いをしていなかった世界線粗品オールスター感謝祭で前の席にいる人に指摘されていました「いやカウスてぇ!名前カウスってなんやねん…!」「うぅぅぉ〜〜……あのぉ〜〜……『マンザイ』です…」


【ピリオドチャンピオン】

◇う〜わやりすぎた、最悪や!チャンピオンはこちら………美容師の愛想よく返事してたら手を止めて熱く語り出したさんおめでとうございまーす!

◇小学生の絵上手い奴がふざけて描く絵チャンピオンはこちら………ムキムキのドラえもんさんおめでとうございまーす!

◇ちょうどいいところで止まらないチャンピオンはこちら………唇の皮を剥く時さんおめでとうございまーす!

◇ズルいだろ!チャンピオンはこちら………それ専用の蓋つきのお椀があるチキンラーメンのCMさんおめでとうございまーす!

◇嬉しかったなぁ〜チャンピオンはこちら………隣の席の女子と小テストの答案を交換して丸付けしたら、点数の横にキラキラ描いて返してくれた時さんおめでとうございまーす!

◇これ、今故障して閉じ込められたりしないよな?チャンピオンはこちら………この世の終わりみたいなジジイと2人きりのエレベーターさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇売れた売れた……→出したお菓子なくなった時のおばあちゃん!

◇あ、カツカレーのいい匂い!→ただのカレーの匂いやろ!

◇【怖い話】これは、僕が、シュラスコを食べに行った時の事なんですけどもぉ……→怪談にシュラスコなんか登場させんな!

◇今回の、モストバリュアブルすべらないは〜〜!!→あの番組この賞のタイトルだけおもんない!

◇えっ?なんじゃこの胸の鼓動は…。あの子を見るとワシの心臓がキュッとなるわい……→ジジイそれは病気かもしれん!




◆ネタ職人チャンピオンシップ、優勝はRNストーリーテラー丸山!4人だけでコーナーを成立させてしまっているのが凄い。職人からの質問で霜降りのネタ選びの仕方もちょっと漏れ出るなど貴重な話が聞けたなぁ。あと粗品には本当にデスダイエットはヤバいという職人の指摘がブッ刺さってほしいw 本当にやめてくれ!w





相席食堂(10.17)



ABCのドラマに出演する女優2人(岡田結実・森香澄)が兵庫で相席旅。大悟の指摘通り、自分のムーブを嫌いになる層はいらないとハッキリしており、すぐ恋愛話持ち出したり表現力をアピールしてみたりと持ち前の嫌な感じが全然ブレない森香澄。ここまで一貫性があると逆に良いのかもw



後ろを偶然通りかかったおじさんにも「ノルディック」と食いつくノブ。




あざとい女の子、ではなく「ドスケベ女」として扱ってイジる大悟w キタノブルーwww



一番スケベだったのは岡田結実が出くわした海賊船おじさん。



おじさんをたぶらかす森、ただ酔っ払いを露呈してるおじさん、それらを全てなぎ倒す酒こぼしハプニングww