遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

善行拡散希望人























ニッポン放送の瀬尾伊知郎社長からウイスキーもらった2人◆鼻声のため省エネでラジオやりたい粗品

ハリーポッター体験型施設「スタジオツアー東京」のレッドカーペットに参加したせいや→他の参加者はLiLiCo、純烈小田井、太田光代社長(粗品ガリガリの方の?」w)、すみれ、DAIGO、松崎しげる阿川佐和子と間違えて阿川さちこと言ってしまうせいや粗品咲-saki-の高校じゃなくて?」w)、IMALU吉田鋼太郎など普段絡まない異様なメンツ◆雨のため車で移動することになったが、車内のメンツはせいや・すみれ・IMALU・光代社長→粗品「キモいラブワゴン!」ww ◆イベントの進行してたのは霜降りゆかりの人物……→感謝祭のマラソンで鼻にテープ貼ってるのを2人がよくイジってるハリー杉山w ◆館内を急ぎで回ったはずのせいやより、絶対に先おる吉田鋼太郎◆粗:ハリポタファンととしまえんファン、ハリポタファンの方が少なない?→せ:としまえんの方が少ないとか言いたないなぁ◆ディズニーよりUSJ派の粗品→サンリオ仕事ええなぁ!◆粗品が好きなはなまるおばけ好きのライバルがいる→せ:サンリオピューロランドのどでかい木と絡んだら?→粗:あれ事務所みたいなことやから!

◆ゆめっちが復帰!!ということは………せいや「かなでが喜んでます!!!」

……などなどのOPトークをお送り。咲-saki-の高校は阿知賀ねw




◆今週はネタ職人チーム対抗戦!超常連と新人が戦ってジャインアントキリングがあるかもしれないと言っていたら本当に【A.超常連職人チーム】vs 【B.新人職人チーム】のカードになってしまう!以下、好きだったネタを箇条書き。


【野党(第一試合)】

◇うわー、今月使いすぎて、あと14ヘキサしか残ってへんわ〜→ヘキサゴンの合宿で支給される通貨!

◇どしたん?無限の彼方行ってたん?→バズ・ライトイヤーがトイレ長かった時のイジり!

◇つきぎめ………ちゅうしゃば??→普通月極の方読まれへんねん!

◇CMのあと……坂上忍が涙、そのわけとは?→どうせ犬やろ!

◇【マークシートの塗り方について】マークは枠内をきれいに塗りつぶしましょう。枠をはみ出したり、線で書いたり、レ点で書いたり、塗り残しがあっても認識されません。マークは、薄すぎても濃すぎてもいけません。→あんまり不安にさせないでくれ!!

◇HITOSHI MATSUMOTO PRESENTS ドキュメンタル、4DXで公開中!→最初のマッチョが噴き出すところ絶対水飛んでくる!


【ピリオドチャンピオン(第一試合)】

◇5万円もらえてもやりたくないなぁチャンピオンはこちら………中村俊輔の髪型さんおめでとうございまーす!

◇言い争ってる最中に2人のお腹が鳴って止まるチャンピオンはこちら………無人島漂着初日に始まったケンカさんおめでとうございまーす!


結果……24vs24!!同点だった時に判断するポイントとして用意していた3ポイントの獲得数も一緒!!その結果くじ引きで勝ったのはBの新人職人チーム!




◆【C.常連職人チーム】vs【D.一般職人チーム】。途中でブース内にあるネタメールの数がおかしいことに気づき、番組の歴史上初めて作家畠山さんがトークに割り込みスタッフと話し始める!ww 喋らないキャラだったからめちゃくちゃびっくりしたな。以下好きだったネタを箇条書き。


【野党(第二試合)】

◇僕と結婚してくれてホンマありがとう。俺、子供25人作って野球チーム作るんが夢やねん!→あんまベンチまで埋め尽くさんねん!

◇警察だ!男をアゲろ!→たぶんメンズコスメのCM!

◇だーかーら!今日はおもちゃ買わないって言ったでしょ!もうそんなに、ええいああしてもダメです!→一青窈が駄々こねとる!


【ピリオドチャンピオン(第二試合)】

◇ケツポケットにスマホを入れたまま、固い椅子に平気で座るチャンピオンはこちら………ポケットの生地が見えるくらい丈の短いデニム履いた女さんおめでとうございまーす!

◇実物が写真のクオリティより上だったことないチャンピオンはこちら………肉寿司さんおめでとうございまーす!

◇16つ折りチャンピオンはこちら………スターターデッキに入ってる説明書さんおめでとうございまーす!

◇ビッグハイチュウやん!チャンピオンはこちら………病院の枕さんおめでとうございまーす!

◇ペットボトルから直接いくチャンピオンはこちら………漁師の妻が料理するときの醤油さんおめでとうございまーす!

◇それどこで売ってんの?チャンピオンはこちら………ギャンブルしてるジジイの上着さんおめでとうございまーす!


結果………24vs23!一般職人チームの勝利!!





◆決勝戦は生野党。優勝は「1……10………100………ダーー!!→アントニオ鑑定団!」がトップバッターでイチウケを取ったRNはるぽんが属する一般職人チームに決定!






◆今日は録音です!(というテイ)

◆ポールマッカートニーがAIでビートルズの新曲を製作中らしい◆お笑いの新ネタもAIが作ってくれる→ツービート、紳竜ダウンタウンの新ネタ見たい◆会議とかも直接会った方が人情味があるような気がしてたが、zoomが主流になった今は絶対zoomの方がいい◆賞レースの審査員もAIになる?◆俺たち人間はおしまい!チンコにチューブ挿されて精子取られておしまいよ!→精子は欲しいの?→遺伝子は欲しいから!◆「逆に人間使おっかな」という逆張りAIも出てくる?→生身の人間がレトロ、味があって可愛いみたいな扱いになる→「人間が食べるぞー!」◆aiboが毛フサフサじゃなかったのなんでだろう→怖いからじゃない?◆ChatGPTにマヂラブのネタ作ってもらおう

◆ラジオもAIにやってもらう?→OPトークを頭5分間は片方生身、片方AI→バレなかったら全部AIに任せたい◆その場にいなくてもVTuberみたいにグラフィックでやってもらえばいい◆村上「今これどっちかがAIだったら非常に怖いんですけどねぇ…」野田「これがオチになってる、『まぁAIですけどね』」村上「はははははっ(笑)『まぁ今日は2人ともAIのパターンだったんですけども、さあ行きましょうか』みたいな(笑)」野田「こえー(笑)」村上「めちゃくちゃカッコいいんですけどねぇ、しっかり来ております。肉体で」 ◆ChatGPTにマヂラブのネタを作ってもらったリスナーからのメール→まだAIはかかりそうですね

◆野田選曲《°C-uteKiss me 愛してる




◆ゲストは囲碁将棋!生放送にも関わらず、録音だから編集できると言っておいて危ない発言を引き出そうとするマヂラブ。面白かったけど、深夜3時に録音するという前提があんまり入ってこないし、もっと危ない発言を引き出して欲しい気もしたかな。ただ終盤で出てきたたきうえさんがバーに現れてお笑いファンに5分で嫌われた話、PS2をたきうえさんから貰った野田さんが数週間してから「なんで俺があげたこともっと色んな人に言ってくれないの?」と言われた話なんかは面白かったww