遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

遊び場じゃないの













ダウンタウンガキの使いやあらへんで!(9.10)



狂気のランジャタイ国崎七変化。ジオラマにカレーかけるネタも個人的には面白かったけど全員セーフ。どっちに転ぶかわからない中の2ネタ目は寿司屋の大将。浜ちゃんに寿司が当たりWOW WAR TONIGHT流れるの最高w 3ネタ目の469万円の現代アート購入のくだり、システムトラブルで支払いができなくなって困惑した現場を救ったのは子役の「良かったじゃん」というアドリブwwww 4ネタ目の東京タワーの脳みそ×渡辺いっけい、5ネタ目の巨人師匠登場、6ネタ目の《a-ha/Take On Me》に乗せてイカれた顔で眉・頭髪全剃り、と色々趣向を凝らしてからのラストは『松っちゃん浜ちゃんが言ったもんだから』と歌いながら荒れ果てた風貌で踊り狂うネタww 最後まで最高でした。





ランジャタイのオールナイトニッポンX(9.14)


◆4度目の単発ANN。国崎のおふざけや伊藤のしょんべんペットボトル結晶トーク(高校生の頃と思ったより最近ww)も交えながらガキ使七変化の裏話に。作家が事前に大量のネタ案を持ち込んでくれたが、自分のネタを7個見てもらう機会はないので申し訳ないが自分で考えさせて欲しいとお願いした国崎!全財産使うボケはいろんな番組で提案したものの却下され続けたがガキ使だけはOKしてくれる。輸送されてきた現代アートが原型をとどめていないトラブルがありつつ、その「220万5000円」の「5000円」という微妙な額、欲しいか?と疑問を抱いた国崎ww 3ネタ目の残高が0にならないトラブルでの子役の裏話も。事前のリハで「こんなの買うのやめた方がいいよ〜!」と本気で言っていたこともあり本番の「良かったじゃん」に繋がったとww


◆千鳥大悟にご飯誘われた国崎。店に着くとそこには松本人志の姿が!初対面のため色々喋りたいが、「僕が一言も喋らなかったらどうなるんだろう?」という悪い興味が湧くww 本当にずっと喋らず寿司を食べていた国崎だが、肘に当たって醤油皿を落としてしまう。その瞬間に松っちゃんは皿を指差して「俺は忘れへんでお前が醤油皿こぼしたこと一生ッ!!」と早口で捲し立ててきたwww




モグライダーともしげの子供の話。生まれて1週間ほど、子供の名前をつけておらず、自分の子供を「あの子」と呼んでいたとww


国崎「港のヨーコヨコハマみたいにさ(笑)」www

伊藤「ははははっ!(笑)『あの子なんなのさ』

国崎「『あの子はあなたのなんなのさ』子供だよお前の!」ww




◆芸人・ちくわまんのエピソード。びーちぶでのライブ終わりで本多らいだ〜△にラリアットされる乗りになり、吹っ飛ばされたちくわまんが角に頭をぶつけて出血、救急車を呼ぶことに。隊員が駆けつけたところで判明したのは、その場にいた誰もがちくわまんの本名を知らないということww なお桐野安生によると、救急車到着10分ほど前に流血を見たゆうきたけしは、血を見るのがダメだったらしく地下の階段を上がったところで倒れてしまう。そんなことを知らない隊員はゆうきたけしを見て驚きながらも、地下に行ってちくわまんをピックアップしたあと「上のちくわまんは何ですか?」www




◆後半はお悩み相談のコーナー。結局はサンプラーに取り込んだ浜田雅功の曲(WOW WAR TONIGHTGOING GOING HOME、エキセントリック少年ボウイのテーマ)の浜ちゃんの声を国崎が鳴らしまくるだけwww 面白すぎて外でウォーキングしながら聴いてて笑い堪えられなかった。


伊藤「何をやってるの?あなたの遊び場じゃないのここは、ニッポン放送は」






◆今日は霜降り甲子園!エルトベールアンファンが行くのか、父は公務員が守るのか→クリス松村アローラのすがたが躍進するのか→それ3人目?◆阪神18年ぶり優勝!→なんでこんな急に強なったんですか?→ホームでの勝率が高い→相手側に盗聴器とか仕掛けてた?応援団の音色でサイン送ってた?◆道頓堀川飛び込んで解雇になった先輩、オモロ川だいすけ→オモロ川さんの路上ライブを一番前で見てた坂田師匠◆ごぶごぶのロケで浜田さんが劇場に来た時、めっちゃ変なところでオモロ川さんが「ウヒョ〜〜」と叫んで、ディレクターによりそのパート全部カットになっちゃった◆当時の俺に声がかかるわけないのでたまたま居合わせた?→若手やから手札数えてたせいや、古畑…武田鉄矢…と準備してた


霜降り甲子園でリスナーに送る用の副賞を、せいやが自分への誕プレだと勘違いしたのを大笑いする作家はたけさんww ◆野上Dからせいやへ誕プレ、低周波で腹筋を鍛える器具◆装着する際、せいやの背後に回って股間を押し付けたり抱きついたりするスタッフ→粗品「今それやる?結構ねぇ、センシティブですよぉ?」「いやぁ〜俺勇気ないなぁ、ツッコミ俺やで?言うてまうかもしれんで!?なんちゃらか!みたいな」www


せいや誕生日当日は静岡ロケ→和み石に輪っかを投げ入れると良いことが起こるとされている→せいやが成功した1分後にマネージャーからLINE「フライデーから質問状来ました」w ◆記事にするのはともかく、一般人撮って顔そこそこ載せるのダメでしょ!このメンバーで襲撃してくれません?→たけしやん!◆せいやvs仮想フライデー記者粗品→せ:ヘド上手すぎるやん!◆霜降り・野上・はたけ・陰毛マニアで襲撃、仕事ぱったり無くなるよ◆彼女に「将来女性スキャンダルで俺が撮られたらどうする?」と聞いたらノータイムで「前から決めてて、普通にポコチン切ってジェット風船で飛ばす!」ww ◆記者を、「ダーラーラ!ダーラーラ!」とマクドのポテト上がる音を口で言う「奇声ポテト」でブロックしようと考えたせいやw ◆粗品江東区張ってたら俺らいますから ◆たけしさんの気持ちめっちゃわかるもん、肩止まらんもんな→たけしやなぁバイク乗ろかなと思ってる→そんなたけしなん?→お前のこと文夫先生としか思ってないから→高田文夫ちゃうねん!→粗品「いや勘でしかツッコめてないよ俺」w ◆芸人の良い話題を取り上げるネットニュース会社を立ち上げようと思っていた粗品、でもそれではPV数が稼げないので、芸人の悪いニュースをどこよりも早く取り上げるところにしたい→モストゲス!◆ビートたけし(CVせいや)と粗品オールナイトニッポン→フリップ芸を「ケーシー高峰みたい」と称するたけしせいや




◆お笑いラジオスターウィークの今回、メイン企画は霜降り甲子園!1万通近くのメールから厳選された40通からさらに決勝に駒を進めた16人で生野党対決。以下、好きだったネタを箇条書き(決勝に進出したネタとは限りません)


【野党Aブロック】

◇勘、鈍った?→タモリに後ろ取られた!

◇どうした?右手進んでませんけど?→インドの食わず嫌い王!

◇そんな土方張らずに気楽にやればいいから…→新選組の先輩!


【野党Bブロック】

◇また、このメンバーで集まって、セックスしましょう!→乱交モノAVの熱いディレクター!

◇それでは観ていただきましょう!音楽ファンの間からは伝説のフェスと言われているライブ映像がこちらです→どうせ土砂降りだろ!

◇それは、お前が作った、おもんない、造語?→アキネイターがわからんすぎてキレとる!


【ピリオドチャンピオンCブロック】

◇バイト初日だけど辞めま〜すチャンピオンはこちら………そこ邪魔だから立たないでさんおめでとうございまーす!

◇エロ本ちゃうんかい!チャンピオンはこちら………落ちてるパチンコ雑誌さんおめでとうございまーす!

◇観てないけど多分おもんないやろチャンピオンはこちら………橋本環奈が主演の映画さんおめでとうございまーす!(笑いながら「観てないから言えんねんででも!観たらおもろいですよもちろん!(笑)」とフォローする粗品ww)

◇こんなもん歴史がなきゃ見てられん動きやぞチャンピオンはこちら………阿波踊りさんおめでとうございまーす!


【ピリオドチャンピオンDブロック】

◇1日だけ上地雄輔になれるとしたらやりたいことチャンピオンはこちら………無い!さんおめでとうございまーす!

◇ん〜アカン気持ち悪いチャンピオンはこちら………背負ってるリュックの背中側に水筒が入ってる時さんおめでとうございまーす!

◇まだエロい可能性あるから気をつけろよ!チャンピオンはこちら………おじいちゃんを可愛いとか言ってる女さんおめでとうございまーす!




【決勝・生野党】

◇なんだよ、同じプラスチック容器の飯を食った仲じゃないか!→レンチンで米食っとる!

◇助けて頂いたお礼に、北斗神拳お見舞いします!→恩をアターで返すな!

◇今日は美味しい豚肉の生姜焼きのレシピを紹介します。まず、特製ダレに豚肉を漬け冷蔵庫で一晩置きます。→もう俺作る気ないよぉ〜!

◇では、私は、ここらで、失礼をば…→をば〜〜!?

◇ねえ一緒にさぁ、こんな退屈な朝食バイキング、抜け出さない?→退屈な朝食バイキングなんてあるわけねえだろ!!

◇バニ 食べ行こう〜♪はにかんで行こう〜♪→馬肉のこと「バニ」って言うな!

◇ねえお父さ〜ん、私パイパンにしようと思うんだけどどう思う〜?→今ってもうそんなこと家族で言い合える時代なん!?

◇なあなあ、羞恥心の3rdシングルの名前なんやったっけ?→弱虫サンタ思い出す時なんかないやろ!

◇聞こえるか……?いま私は、お前の腸に、直接働きかけている……→ヨーグルト!





優勝は予選でも決勝でも強かったRN野暮!生電話を繋ぐと、26歳の会計事務所勤務であることがわかる。なんと今年の6月に離婚したばかりww 粗品が気持ちを理解して終了ww 今回も面白かった!