遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

気づいてない詐欺






















蓮見のこのツッコミ面白かったw





ぽかぽか(9.11)



ぽいぽいトークのゲストは岩城滉一横山めぐみ。900万円近くで宇宙旅行に行けると聞きチケットも買ったが会社が倒産してしまい計画は頓挫、900万円は払い戻しされず。「気づいてないだけで詐欺じゃないすか!?」と岩井が添えるが聞いてない岩城w




途中で神田さんが出したフリップが面白かったので記録。



神田「昔はヤンチャだったということでぇ、今は、ワインオープナーとかと一緒の引き出しにメリケンサックが入っているっぽい」ww


マルを出す岩城滉一だがそんなわけないはずw なおメリケンサックを使ったことはないが頂いたモノならあると。メリケンサックは頂くものなのかと岩井。


澤部「くにおくんぐらいでしょ?メリケンサック使うの(笑)」





中学生の頃から手書きのレシピをメモしている、年季の入った横山めぐみの料理ノートを見た岩井が「キテレツ斎様の書いたやつじゃん」





オードリーのオールナイトニッポン(9.16)


このあとANN0を担当するマシンガンズがOPに10分ほど飛び入り参加。最近女性人気が出た滝沢は漫才終わった後の去り際に「また会おうね」と言ったり、ネタ中の「ライブの客気持ち悪い」というフレーズを取り止めようとしたりキッツイ様子が明かされるw また西堀もハッキリ「女」と言った後「女の人」と言い直すダサいムーブを決めるw


若林フリートークでは潜在能力テストの打ち上げと阪神リーグ優勝がかかった試合が被った日の話。ノンスタ井上タブレットで試合をみんなで観戦。試合も終盤に差し掛かったところでタブレットの画面上に「阪神18年ぶりの優勝」とタイムラグのないニュース通知が来てしまい、「アカン!」と言いながら通知を上に弾く井上w


春日フリートークでは『福岡行ってきました』のロケをあばれる君とともにやってきた話。過去に別のタレントが訪れたスポットはジジイプロデューサーによりことごとく却下、いろんな人が行き交う役場でブチギレるあばれる君w





霜降り明星のだましうち!(9.16)


せいや誕生日祝いでヨロズ物流&ハッスル一家からお花が、スタッフからお寿司が◆リスナーの誕生日メールかと思ったら大喜利タイムショックスタート◆RN深爪エッグの就職先で会った霜降り◆モノマネを強化していきたいせいや、よよよちゃんみたいな歌マネも手を出したい→せせせくん◆じゅりーさんからはTENGAのプレゼント→せいや引っ越しの時TENGA出てきて彼女とちょい揉めした◆女子が脱がしたくなくなるぐらい触ってて気持ちいいパンツもセットで◆誕生日祝うのも○年目やな、っていうの結構贅沢なことよな◆いつかはナイトinナイトも…→粗:俺がナイトスクープの曲調なるのが早いか?◆誕生日ゲストを探しに行ったせいや、帰ってきたらうわのそのさんに扮して登場→粗品も探しに行き帰ってくると誕生日プレゼントを持ってくる→「ますだおかだ増田のラジオハンター」のポスターww


◆後半20分以上使って【お悩み解決コーナー】粗品の2通!宝鐘マリン選手権Part.2』。宝鐘マリン本人のリツイートにより音声としては最大の88通届いたとのこと。正直ピークは、前回の2通だと判明した瞬間だったかなw